• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

近況報告と、2018年3月を振り返る(ドライブ編)

近況報告と、2018年3月を振り返る(ドライブ編) こんにちは、Kageyanです:D
久しぶりのみんカラブログですが、皆さまお変わりなく過ごされていますでしょうか?:D











すっかり夏の気候となり、暑がりな僕にとっては苦手な季節がやってきました。


気がつけば梅雨が明けて、猛暑の3連休、我が家はIKEAにお昼ご飯を食べに行ったぐらいです。


この1ヶ月の間に、僕が住んでいる西日本では地震に豪雨と、大変なことになりました。自宅、家族を含め、親しい人に大きな被害はなかったのですが、被災された皆さまの1日も早い復旧をお祈りします。

6/18、地震が起きた時間、僕は電車に乗っていましたが、電車内に閉じ込められること4時間、その後、約10kmのウォーキングを経て帰路につくことができました。
しばらくは電車が乱れていたため、始発に近い電車での通勤をしなければならなかったりと、なかなか大変な1週間でした。


実は今月からまた、1ヶ月限定で東京での短期出張になったのですが、大雨の影響で今度は新幹線に閉じ込められること5時間半。
帰宅できたのは夜中の2時頃でしたが、JRをはじめ、公共交通機関に従事される皆さま、おつかれさまでした。


さて、3月のドライブ記ですが、仕事あがりにレンタカーを借りて向かった先は、


夜の城南島です。


夜、雨、傘をさしながらの手持ちと、ビハインドな状況での撮影でした。


滞在時間はわずか20分、寒くて数枚で諦めてホテルに帰着しました。


翌朝、友人とともに快晴の都内を駆け抜けて、


向かった先は、曇天の沼津。


渋滞に巻き込まれて辿り着いたのは14時を過ぎていたにもかかわらず、どこのお店も行列ばかり。


かろうじて空いた瞬間に居合わせ、お昼にありつくことができました。


マグロのビーフシチュー、記憶に残る美味しさでした。


大きな水門を眺めつつ、帰路につきます。


帰りは渋滞もほとんどなく、往路の半分で戻ってこれて、品川で〆。


東京出張が終わった翌週、息子が謎の感染症からの栄養失調で初の入院生活となり、

※2泊3日で退院できました:)

快気祝いに夕暮れ時のお花見に行き、


怒涛の勢いで、3月がぴゅーっと走り抜けていきました:)


#
昼間に投稿したのですが、下書き設定となっていたので夕方に再投稿しました。
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2018/07/16 17:29:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

いただきました!^^
レガッテムさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 18:53
ご子息お見舞い申し上げつつ、満開の桜を抱っこして堪能できるほどに早々に全快されて何よりです。かげさん、こんばんは。地震や気候の影響で大変な思いをされて心中お察しいたします。

本日ははじめて東京ゲートブリッジを通りまして、シンパシーを思った次第な中に、とろける本格ぶどうジュレが見つかりません。拝見してからぶどうゼリーにはまり息子まで伝播している日々を過ごしております。

手がだいぶしっかりとなさってきて成長を思いました。
コメントへの返答
2018年7月17日 0:30
東北大震災では都内の皆さまが同じような境遇(徒歩帰宅)にあわれたのだと思うと、災害の大変さを痛感しました。
ドライブへ行こうさん、こんばんは:D
いいねばっかりでコメントが滞ってしまいました。牛歩戦術ですが少しずつお返ししていきたいと思います。
東京ゲートブリッジは3月の出張ではじめて通過したのですが、それまで存在すら知りませんでした。唐突にかっこいい橋が出てきてビックリしたのを覚えています。
今日、たまたまスーパーでたらみのゼリーを購入したあとにコメントを拝見し、箱買いしてお送りしたくなりました。都内の西友で売っているのを見かけましたので、ご参考まで。
おててだけでなく、身長も毎月1cmのびているようで、写真を見返すと少し寂しく感じます(=_=)ゞ
2018年7月19日 9:24
お邪魔します('◇')ゞ

西日本を襲った豪雨、被害の大きさに心が痛みます。
連日の暑さの中、後片づけのボランティアをされている
方々の体調も心配になりますね。

今年は梅雨明けも早かったですが
”さくら”も早かったですね。
全ての事が一月ほど前倒しになってるような
猛暑も早く、駆け抜けてくれると嬉しいのですが(^^;

IKEAのレストランは、平日でも混雑してますね
私はホットドックしか食べた事がありません(笑)
コメントへの返答
2018年7月21日 22:22
あっと〜むさん、こんばんは:D
お返事が遅くなってしまいました。
例年であれば梅雨明けして夏到来、といった頃合いなのに、7月にも関わらず35度を超える猛暑日が続く中で熱中症で命を落とされる方もいて、大変な状況だと思います。
仰る通り色々なことが早い今年、この暑さもどうにか早く過ぎ去ってほしいと願うばかりです。
IKEAはフードメニューが充実していて、つい余計なものに手を出して食費がかさんでしまいます(=_=)ゝ

プロフィール

「@ドライブへ行こう ドラさまおはようございます:D 営業から現場までワンストップで対応する愛くるしい親方、ぜひとも現場力向上委員会の指南役に招致したく存じます:)」
何シテル?   08/09 10:49
7台目も引き続き、輸入車となりました。 プロフィール画像は借りてきた猫です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

. 。  。   。     。      。         〇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 22:41:02
彩速ナビ取付!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 08:01:30
彩速ナビ取付!! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 07:59:57

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
8台目、出戻りとなりました:)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
街乗り用です。
アウディ SQ5 アウディ SQ5
7台目となります:D →2022/1/15にお別れの儀。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014/2/1に納車されました。 2014/9/27,残念ながらお別れです(=ω=) ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation