• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月15日

知識

知識 画像は今から数年前、初めてエンジンなるもののオーバーホールした時の絵ですが~
当然、誰しも最初って段階には無知、知識なんて無いわけです!
そんなオイラもここ3~4年で、結果3機のL型をOHしました。
その殆どの知識はネット、今時です、“L型エンジン”って検索すればたいがいの知識は載ってます。
そんな経験を経て、今回無謀にもチューニングの域に入る訳ですが~
それも重ねて無謀な300PSオーバー、良くて350PS超えちゃいたい!ってバカかホラ吹き並みのビッグマウス♪
で、部品、情報、知識、テクなどを集める中、各団体様、個人様からのレクチャーも大きく重ね、なんとか方向性は見いだせてきました!
後は実践の中で、おそらくモガク事になるとは思うけど、今はやり抜きたいという思いで一杯です~

やれ、バルブ突出しだの、ステム、特殊加工だの、ノーマルOHでは結構適当だった部分も極めてシビア、クリアランスの問題なんかは個人個人のエキスパートの方から貴重な知識を教えてもらい、えっ!って思うことだらけ~(汗
どうやら口で説明できない無謀な域にドップリつかったみたいですが、その麻薬に似た覚醒で変に心地よささえ覚えております。

オマエ、アホやなっ!って思ってる人、多いんでしょうね~(笑

でもね、なんか、それでも、嬉しいっす。

今後ともよろしくお願いします。
特にメール攻撃、ほぼストーカー行為をしております、あなたとあなたとあなた様~

益々ストーカー行為が加速しますが、終了までお付き合いくださいませ~
m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/15 10:00:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年3月15日 10:16
頑張って!


西中島南方から

応援してます。


あっ!

レイちゃん 2時からダブルでお願いします!
コメントへの返答
2014年3月15日 12:34
えっ、載せ替えん時、強制労働ですよ~(笑


こんな時間から西中島ですか!

応援でなく、労働お願いします。


えっ!

レイちゃん2時からダブル。。。終わり4時!、そのあとオイラがレイちゃん予約してんですけど~・・・うっ、兄弟かっ!
2014年3月15日 12:25
 私も大阪おやじさんのOHブログ、参考にさせてください。
 こちらは20年以上前の「CARBOY」や「L型チューニングマニュアル」を見ながら作業していく予定です!
コメントへの返答
2014年3月15日 12:37
いやいや、おいらのへなちょこ珍道中でなく、巨匠が西にも東にも~(滝汗
でもね、20年前から進化してる事多いっすよ!
馬力出す=壊れるって時代で無いし~
テク、知識も固定観念で無い部分多いし~
奥深いんでしょうね~・・・
おいらはまだ入り口なんで奥行知らないけどwww(苦笑
2014年3月16日 14:48
私も大阪おやじさんの心意気にいたく感銘しています。プライベ-タしかも素人の300PS超えはひとつの大きな夢だとかねがなから思っていました。なぜか私も挑戦したくなりました。ブログ参考にさせてください。
コメントへの返答
2014年3月17日 8:13
参考になるほどの事ができるのか微妙ですが・・・・(汗
ただ、先輩方がらの忠告などが大きな判断材料になっているところも多く、クリアランスの取り方やその知識の多くは“非公表”の約束を持って教えていただいている部分は割愛せざる終えず、どこまで表現できるかわかりませんが~
やれるだけやってみますので温かい目で見てやってくださいまし~m( )m
2014年3月17日 10:41
がんばってくださいね!

燃えるオトコの燃えるクルマ!
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
コメントへの返答
2014年3月17日 12:24
ありがと~ありがと~


燃える男です!燃えるくる・・・ま・・・?
(-_-メ)アルコールのきついの、目薬がわりに注してあげましょうか!
2014年3月30日 10:31
授業料払った?

払ってなかったら・・・


嘘情報流してるって言ってたよ( ≧Д≦ )ppp
コメントへの返答
2014年3月30日 21:05
オメ゛は税金と飲み屋のツケね~(^w^)

プロフィール

「ん? http://cvw.jp/b/400259/41069490/
何シテル?   02/07 11:19
身勝手、いかさま、やりっぱなしが大好きです。 どーだ!(^^V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IMMORTAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 19:30:59
L型エンジン制作 腰下編  仮組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 16:25:53
基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 22:29:20

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とにかく穴だらけですが可愛い相棒です、少しずつ進化?させます…たぶん?
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
中古ですが新車のクラウン買えるし~
ローバー ミニ ローバー ミニ
得意の衝動買い! 1/1プラモデル、路上復帰は未定
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いしてしまいますた~(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation