2009年04月19日
本当なら今日は九州だったけど
なぜか自宅に
ということで次の・の軽量化をしました。
朝からやってほぼ1日でアンダーコートはがしと内装外しはしゅーりょー
あと少し外したら補強してもらえると思うとうれしい
でも、疲れたぁ
Posted at 2009/04/19 18:16:24 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年04月12日
今日こそは車を持って帰るぞ
という強い意気込みで朝から名古屋へ
なんか、仕事より気合が入っているような気がする
しかも、最近家族の目が冷たいような・・・
朝9時半に着き勝手にシャッターを開けて作業しようと思ったらリフトにはまだ車が
というわけで、そのうち装着するRrデフのサイドベアリングを交換
そんなこんなで10時過ぎたので社長をモーニングコールでたたき起こしてリフトを空けてもらいました
10時半作業開始
さすがにミッション&エンジンを下ろすのは4回目とあって順調
12時にはエンジン&ミッションとボディーは分離
1時にはミッションとエンジンも分離
ミッションをばらしてFrLSDを回収し次のミッションに組込み
(いまだに何で通勤車なのにLSDがいるのかが理解できん)
再びエンジン&ミッションが合体したのが2時半
エンジン&ミッションとボディーが合体したのが3時半
ちょっと細かい作業してから遅めの昼食に行ったのが4時
ランチメニューなどはない(当たり前か)
後はこまごまとした配線や配管をつなぎなおし無事6時半に作業完了
水やらオイルを入れてエア抜きをして無事着地
ここまではすでに2回経験しているが、過去2回この後試乗すると
1速に入ったギヤが抜けなくなり2重噛みに
過去のいやな記憶が頭をよぎるが
男らしく
勇気を持って試乗へ
やったね
今回は大丈夫
ちゃんとギヤが抜き差しできる
勇気を持ってガソリンを入れにスタンドへ
そこからもちゃんと帰還でき無事作業終了
これで明日から会社へいける
・・・・んっ
会社行く車を直す為に俺は何日会社を休んだんだろう?
なんか本末転倒(なに?転倒? 不吉な・・・)な気がするが
錯覚かな?
あ~長い作業だった
Posted at 2009/04/12 22:57:09 | |
トラックバック(0) |
通勤車 | 日記
2009年04月11日
今日は通勤ミラのミッションをばらしにまたまた名古屋へ
ついでに昨日引き取ってきたストーリアもお披露目
先日来不幸続きのミラのミッションは、別のミッションを組むことにしてその部品が来たので今日は分解&戦場(違うけどなんかそんな感じもあるような予感が、本当は洗浄ですね)
なんだかんだ行っても中古品なので使えるか不安だったけど
ばらしたら、なんだかいけそうな気がする~♪
というわけで、ミッションはこれまで
次は、昨日福島まで激走したトラックのオイル交換
前回いつやったかは不明だったのでついでにやっちゃいました
このトラック、昭和の車だけど速いし燃費がいいので助かります
空荷で福島まで8km/l、車積んで帰ってきて7.5km/l
なんかストーリアよりもいいんじゃないって感じ?
最後に、社長に次期戦闘車を見てもらい今後の予定を相談
とりあえず、事故もなさそうだし車としては良さそう
あとは、いつから作業できるかが勝負かな
とりあえず、内装とかは全部はいでね! だって
まだまだやることはあるなぁ
Posted at 2009/04/12 22:39:10 | |
トラックバック(0) |
通勤車 | 日記
2009年04月10日
福島を2時過ぎに出て9時前に美濃加茂SAに到着
このままでは高速代が高いので時間調整
でも12時までは待てそうにないので30%offで勘弁してやろうということに
それにしても疲れた
昨夜8時に出て約25時間後に舞い戻ってきた
総移動距離1300km、走行時間13時間+α
会社休んでこんなことしているとは
ダートラ屋さんはあほが多いねぇ
と、s藤選手もおっしゃっていました
俺もそう思う
あ~、しりが痛い
Posted at 2009/04/10 23:54:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月10日
このあたりはこんな感じ
民家も少なくていいなぁ
のんびりとした時間が流れていきますねぇ
さて、車の引き取りも無事終わり昼ごはんへ
そこでs藤選手の携帯が
かけてきたのは、昨年のJAFカップウイナーから
なんだかこのクラスの人は仲が良いというかなんというか
と思ったら俺の携帯番号が流出中
というわけで、その後すぐウイナーから電話が
友達一人増えちゃった
Posted at 2009/04/10 23:48:37 | |
トラックバック(0) | 日記