• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(自称)天才エンジニア。のブログ一覧

2011年10月08日 イイね!

全日本ダートラ最終戦パート2

先週の全日本ダートラタカタでの顛末

前週の地区戦で優勝したので調子に乗って金曜日夕方に自宅を出発
まずはいつも滋賀でお世話になっているお店へ
飲み屋だったのでそこでいきなりリタイヤしそうだったけどそこは我慢して広島へむけてGO!!

しか~し、七塚原SAまで行こうと思ったが手前の大佐で眠気に勝てずついにリタイヤ
この時点で既に負け組?
大丈夫か?俺!

明けて土曜日
いまいち寝不足だったけどタカタに向けて出発
途中で同じチーム員と出会いタカタまで連れていってもらうことに
コンビニで買い物後追走するはずがコンビニ出てすぐの信号で生き別れ(´;ω;`)
ほぼ負け組決定?
まだ大丈夫なはず頑張れ!(^^)! 俺

ナビのおかげで遠回りしたものの無事到着v(=^0^=)v

迎えた公開練習

コース自体はミスコースはなさそうなので去年のJAFカップでの出来事は今回は無縁そう
しか~しいまいちコースが頭に入らない
おいらのハードディスクの容量オーバーか?

そうこうして走行の時間に
いまいちコースがわからん&車速が高い
楽しいけどビビリモードに

モンテカルロコーナー先のショートカットなんかは完全にビビッターあたりまくり
あ~恥ずかしい

とはいえ車は無事にゴールへ
結局自分の経験不足&練習不足を確認できた

夜はチーム行動で晩ご飯
ここまでは良かったが2次会をおいらの部屋でといったのが命取りに
チョー酔っぱらい一名のからみ酒に付き合うことになり当初の予定
ビール2杯&ハイボール1杯のんで10時に飲むはずが
多量のビール、ハイボールで12時過ぎに睡眠

ここでも負け組

朝は5時前に起きてPNのO田さんと一緒にタカタへ
ここでさらなるトラブルが
昨日の公開練習後に車のキーを落としたというアナウンスを思い出し、おいらもポケットをまさぐると鍵が
無い(´;ω;`)
とりあえずホテルへ戻ってもらいO田さんには先にタカタへ行ってもらう
部屋に戻り鍵を探すもやはり
無い
昨日抜いた記憶はあるのだが・・・

結局大騒ぎしたけど車に鍵をつけっぱなしだったことが30分後に判明
なんて人騒がせなんだ 俺
この時点で出走前に既に完全に負け組(゚Д゚≡゚Д゚)?
も~疲れまくり 今年一年で一番疲れた

迎えた1本目
やはりどうにも車速の高さに目がなれず各コーナーでオーバーラン
結局モンテカルロコーナー下など3箇所でリアバンパーをヒットしながらの走行
ビビリーのくせに突っ込みすぎ

2本目
結局そんな簡単にハイスピードコースになれるはずも無く
しかし今度はバンパーをぶつけずに帰ってこれた
けど、タイムはo(TヘTo) くぅ で14位
やっぱ負け組でした

でもコースは最高、楽しく過ごせた2日間でした
オフィシャルの皆さんありがとうございました(=^0^=)

18時過ぎにタカタを後にして七塚原でお土産購入
そこでカントリー師匠に出会いご挨拶

帰りの中国道でカントリー師匠のトラックをぶち抜いて
今回初の勝ち組に\(^^@)/

最終的には勝ち組となって爆走して美濃加茂SAに11時半着
このまま降りると高速料金が高いので30分の時間調整して12時10分自宅着
は~疲れた(;´ρ`)

でも3日間楽しかった
また来年もダートラやろ~っと

Posted at 2011/10/08 23:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月03日 イイね!

全日本ダートラ最終戦

無事広島から5時間半(時間調整30分含む)で帰ってきました(*´∀`*)

明日(っていうか今日)TOEICの試験があるので早く寝ないと

続きはまた明日以降

あ~眠い
Posted at 2011/10/03 00:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺入れたよ」
何シテル?   10/28 20:18
水色ストーリアでダートラ参戦中(だった   過去形) 08年は運だけで中部地区戦チャンピオンになっちゃた~ ニューマシン完成(といっても中古車から作成し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2代目通勤ミラ 先代はタービンブローでチ~ン
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ストーリアⅡ世 ロールバーの数も増えて中部地区戦にパワーアップして復活
マツダ タイタン マツダ タイタン
ストーリア運送用トラック ターボ付だから移動もらくらく、しかも燃費がいいのでエコ でも ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤車なのに前後に機械式LSD&別タンク付ショックが よくわからない仕様になってしまった

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation