• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

SRXステップ交換

SRXにバックステップ取り付け。

生産終了から20年以上経つにもかかわらず、新らしいタイプのSRX用バックステップが販売されていたのに驚き、そのカッコ良さに殆ど衝動的にポチッてしまいました。



ギヤシフト側

同じくギヤシフト側


リヤブレーキ側

リヤブレーキ側

単なる機能部品に止まらない美しさに、思わずウットリと魅入ってしまう私は変態なのカモ(^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/10 14:15:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.06.22 今日のゆるポタ
osatan2000さん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

今日は!久々に、そうめんを作って喰 ...
S4アンクルさん

孤独のグルメ🍜
brown3さん

【カメラ】公園散策!
おじゃぶさん

【グルメ】成都正宗担々麺 つじ田 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年10月10日 14:51
初めまして。m(_ _;)m


SRの陳腐化を危惧した
ヤマハさん、

SRXを出したは良いが…



結局、造り続けてるのはSRの方。



皮肉だなぁ~



グースも同じ様なジャンルですが…



メーカーさんは
あまり本気出してカフェレーサー
作らない方が良いのかな?。



とはいえ…

こうやって20年も前のバイクが
愛されてる事実…



ポリシーがぶれておらず
愛される理由が有るのも
分かります。
コメントへの返答
2015年10月10日 17:19
はじめまして
コメント有り難うございます

絶対的なスーパースポーツを作るとしたら、やはりマルチしかないのでしょうし、シングルのスーパースポーツを出してみても市場に受け入れられなかったことで、メーカーとしては撤退せざるを得なかったのでしょう。

グースも当時は良い線いっていたと思いますが、やはりハイパワーマルチの前では分が悪かったのでしょうね。

SRXは良く出来たスポーツバイクですが、欲を言えばこれをベースに、更にとんがったジレラサトルノの様なスーパースポーツに育てて欲しかったと思います。

最近のスーパースポーツは大排気量大馬力フル電子制御で、ライダーのスキルを問わなくなって来ている中、SRXはライディングを素の状態で楽しめる貴重なモーターサイクルだと思います。
2015年10月10日 19:40
こんちは~
確かに綺麗ですね。 (羽根の様)
アルミですか?

あっ! 

と言う事は、ELISEの窓ガラスは
パワーウィンドウではなくアルミの
レギュレーターハンドルの方が良い?
ですよね、、、
コメントへの返答
2015年10月10日 22:11
はいアルミ削り出しで手が込んでいます。
材質等の仕様は不明ですが、表面の様子と音から察するに、恐らくA6061かA7075でT6の熱処理がされたものではないかと・・・・・(^^;

エリも本当は手動式が良かったのですが・・・・でもスイッチ部分の丸いアルミパーツは削り出しだってことご存知でしたか?(^^)

プロフィール

「18万キロ超えました http://cvw.jp/b/401027/48387152/
何シテル?   04/23 09:21
36年前にS600を手放して以来、「いつか再びライトウエイトスポーツカーに乗る」との思いが還暦になってついに叶いました。 今のところ年1.5万キロペースで楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ツーリングシーズンが始まりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 00:11:04
空調制御盤補完計画 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 18:16:30

愛車一覧

ホンダ RC30 ホンダ RC30
新車購入以来今年で26年目 未だに最新のSSと遜色がありません 10万キロ超えです
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ホンダS600以来個人名義としては36年振りの車は、やはりライトウエイトスポーツでした。
BMW R nineT BMW R nineT
モーターサイクルライフ最後?に来て、漸くシックリくるマシンに巡り合えた様な気がしています。
ヤマハ SRX600 ヤマハ SRX600
20年以上前のシングルですが、今でも楽しく走れます

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation