さあ、本日は待ちに待ったオイル交換です。メニューはミッションオイルとデフオイルの交換。オイルを買ってから大分家にほったらかしてましたがそのおかげで熟成されている事でしょう(何交換するオイルは、ミッションオイル→レッドラインのMT-90デフオイル→ワコーズのRG5120を選択。交換作業自体はお店に任せたので、私は特に何もしてません。じゃ私は何をしていたか、といいますとお店のエアーを拝借して自分で持ち込んだエアインパクトの作動チェックしたりこれまた持ち込んだエアー補助タンクへ空気を詰め込み、圧縮空気のテイクアウトをしたりしてました。圧縮空気に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァいや、ちゃんと許可は得てますよ?ホントだよ!?言えば言う程怪しく聞こえる始末w途中、ミッションオイルが想定していた量よりも入らず丸々一本余る!という出来事がありましたが作業も難なく終わり、しばらく店でユックリ過ごして帰路へ。で。交換後のインプレなんですが…デフに入れたワコーズのRG5120.コレは作動時のパキパキ音が以前より減りました。でも効きは結構良さげ…といっても、あんまり恩恵を受けるような走り方はしないので何ともいえないんですけども。前のオイル使用時より静かに、でもシッカリ効いてくれるので満足です。個人的にはパキパキ言ってるほうが好きなんですがwミッションオイルはレッドラインのMT-90、初めて使うオイルです。交換してすぐに感じたことは1速に入れる時、とてもスムーズに入るように感じました。ついでに、以前感じていた1速~2速が硬いような手応えも解消。引っかかるというワケではないんですが、ガコッと押し込むような手応えがあったんです。それがスコッと入るようになってました。全体的に、シフトチェンジの硬さが解消されるような気がします。前に使っていたオイルが何だったか分からないので正確なインプレも何も出来ないんですけどね。これで車を動かす用事はほぼ終えましたのでまたコツコツDIYと行こうかと思います。まずは、前回途中で嫌になったリアウイングの修正から!GWは家に篭ります(ぇ