2010年04月01日
4月1日です。
エイプリルフールですね。
エイプリルフール、大いに結構。
でも!!
締め切りが急に明日へ変更になった、とか
納期に間に合わない仕事が3つ出てきた、とか
そういう、リアルでヤバイ冗談を出さないで頂きたい!
血相変えて会社へ対策を練りに行ったら
( ・ω・)?
こんな顔で見られたよ!!
ホント、ウソかホントかわからない冗談はヤメテ…
冗談でよかったけどさぁ(ノД`)シクシク
で。家に戻りまして
自車の修理…というか、配線の見直しを行いました。
動作をチェックしようと思い、キーをひねった所・・・
追加メーター(ブースト計)が1センチ程動いたところで止まりました。
なっ、なにが!?
なんて思ったのもつかの間。
セルが「もぎゅぅ・・・」って音を出して止まりました。
そう…
バッテリー上がりです
Σ(゚Д゚)ガーン
電圧を測定してみたら7Vしかありませんでした。
あっれぇ~~~??
3日前には普通にエンジンかかってたんだけどな・・・
ブースターケーブル繋いでやらねばなりません。
でも・・・今ついてるバッテリー。
交換したときからイマイチだったんですよね。
交換したばかりなのに、交換前とセルの回り方が同じかそれ以下。
バッテリー単体電圧も12V無く、11.7V前後でフラフラ。
走り回った直後、充電されてるハズの電圧を見ても12V。
充電して使わずに
もうバッテリー交換しちゃおうかな、とか思いますね。
でもこの車、トランクバッテリーなので
手軽に交換できるバッテリーが無いのが難点。
どれを選んでも、値段は懐に大きく響きます…(ノД`)シクシク
はたして、今週中に復活させる事は出来るのでしょうか。
予想外が多すぎますw
Posted at 2010/04/01 22:32:13 | |
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