
いい加減、ブーストコントローラーの設定を覚えようと思いまして
いじくって遊んでおりました。
で、用事の帰りがけに
どの程度制御できているのか確認する為、
コントローラーを取り付けてから初のアクセル全開。
・・・・・・
取り付け前よりなんか鈍い??
そんな気がしたんですが、まあ気にしないで家に到着。
で、ふとエンジンルーム眺めていたら
純正ブーストセンサーに繋がる配管が細い事に気付き
コレが純正センサーか~。細いホース使ってるな~ なんて
興味本位でつついてみたところ
ぬ・・・抜けました・・・
いとも簡単に抜けました。
っていうか、ホースが豪快に裂けてました。
これはイケナイ!
私は普段からほとんどブースト掛けない為、ほぼNA状態で乗っているのですが
今回全開にしたから裂けたんでしょうか?
それとも、納車時点で裂け始めていたのでしょうか・・・?
ここが裂けるって事は他の場所もヤバイってことだよね?ね?
せっかくだからシリコンホースにしよう!
ついでにプレッシャーレギュレーターからとっている圧力も
純正ブーストセンサー周りから取る事にしよう。
思い立ったが吉日、すぐさまシリコンホース購入~。
で、ブーストコントロールのソレノイドやらブローオフやらの配管を
徹底的に引き抜き・・・抜けない!固着して抜けません!
でも、どうせシリコンに変えるんだからってコトで
ニッパーでぷちぷち切りながら撤去!
ついでに、ラジエター前のパネルをいい加減に作ってみたり
エアクリーナーを交換してみたり、久々だったので色々やってみました。
ラジエター前のパネルは、いい加減にやりすぎたためネジ穴が一箇所合わず・・・!
ま、二箇所止まってるからいいやヽ(°▽、°)ノエヘヘ
コレはシルバーのままにするか塗るか、どうしようかな。
そんなこんなで色々いじりまして、とりあえず完成。
うーん・・・まあ最初よりかは華やかになったかな?
エンジンルームを徹底的に清掃したくなってきた。
おお、久々に車をさわったな・・・
さて、次はナンバー灯でもLED化しましょう。
Posted at 2008/11/17 18:03:03 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記