
最近、
プリンしか作ってない気がするので
たまには車をいじりたいと思います!
といっても、自分の足もまだ完全じゃないし時間もあまり無いので
比較的かるーく出来る、
リア側スタビライザーのゴムブッシュを交換しました。
油圧ジャッキ等があれば簡単なんですが
オイル漏れで廃棄してから買ってないので
車載工具のジャッキでジャッキアップです。
しかも
回す為の棒が無いので
ジャッキにドライバーを差し込んでひたすら
回す!回す!回す!
ただ片側持ち上げるだけで20分もかかった\(^o^)/
回す為の棒って大事だね!
タイヤ外して思ったんですが、片方だけ持ち上げると
スタビライザーにテンションかかって外れないんですね…
しょうがないので…
もう一個車載ジャッキ引っ張り出してきて両方持ち上げてやりました(爆
良い子はマネしないように!!
もちろんこっちも回す棒がありませんのでドライバー突っ込んででヒィヒィ回しました。
持ち上がったらネジ類を外しまして、交換するだけです。
締め忘れの無い様、シッカリ確認したらタイヤつけて試走ー!
走って見た完走は…
リア側ゆえか、これといって変わらん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
多少変わったかもしれない、という気がする程度w
もう少しハードな走り方をすれば何かが変わってるのかもしれませんが
普通に走る分には変わりませんw
滑らかな部分もあるといえばあるけど、これはブッシュへグリス塗りこんだ効果な気がする!
ノーマル車両なら、違いが多少は分かるのかな??
こうなると、フロント側も交換して見たいトコロ。
フロントならもっとダイレクトに効果がわかるのでは!?という淡い妄想抱いています。
あと試走してて思ったのは…
ハンドル切ったまま段差を超えると
たま~にタイヤのところからメギョッって音がします。
どうやら、
フェンダー(インナーフェンダーではなくフェンダーそのもの)にタイヤが干渉してる模様。
覗き込んで見たら、干渉したと思われる部分の塗装が少し削れてました。
これも近いうちになんとかせねば…
そんな感じで、やる事が増えた日曜日昼間でしたw
Posted at 2009/10/18 14:11:06 | |
トラックバック(0) |
DIY | 日記