• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月06日

寒い中ご苦労・・・

昨日からメチャクチャ寒いんですけど・・・

朝から”ネコ注射”に行って・・・
最近物凄く痩せてきてあまり動かなくなっているのでそのことを言ったら、歳が歳なので仕方が無いとのこと。
食事を離乳食やミルクに変更するようにとの指示。

こうなってくるのも、”ぬいぐるみでは無い”という現実です。
わかってはいるのですが、大変複雑な心境です。
今までネコ2匹、犬1頭、ハムスター3匹、亀1匹(個?)見送りましたが、毎回辛いです。
辛いのですが、辛いのはその時だけです。
当たり前ですが、元気に飼っている期間の方が圧倒的に長いので、その間の楽しみや面白さの方が断然大きいです。


その後クソ寒い中、嫁車のタイヤ交換
このスタッドレスも今シーズン限りです。
ま、車自体も過走行ですので・・・
次の嫁車は・・・昔からステーションワゴンが好きらしいので・・・
そうだ!コイツを買ってもらおう!それがイイ!
W211 AMG E63 Stationwagon ムリポ

明日は少し暖かそうなので、ビートルの交換か?
暖かそうって言っても、今日より少しマシって位だと思うんですけどね。


さてさて、このクソ寒い中、昨夜は大々的に飲酒検問が行われたようです。
ご苦労様です。
<飲酒運転>全国取り締まり、499件検挙 警察庁
まだこれだけのアホが居るって一体・・・どうよ?
当たり前ですが、こんな数字本当に氷山の一角です。

このCarviewのサイトにもチョコチョコ広告が出てきます”ケ○モ”ってヤツですが、こんな情報流して一体どうなの?
少なくともここに書き込まれている情報は、サイト側で真偽を精査した上でのUPみたいですが、書き込んでいる人は殆どが実際の所車を運転しながら書き込んでいるんでしょ?
全てがそうだとは思いませんが、いちいち車を止めて携帯取り出してワザワザ書き込まんでしょう。
それともこの情報を書き込みした人は、全て運転していないのかな?
いつも書いていますが、別に疚しい事をしていなければネズミ捕りをやっていようが検問をやっていようが関係無い筈。


飲酒して車を運転する人間が居るから飲酒検問もしなければならないわけで、はっきり言って税金の無駄使いです。
前も書きましたが、飲酒運転は自分でその道を選ばなければ発生はしません。
勝手に体の中にお酒が入ってきて、無意識のうちに運転するなんてこと、アリエマセン。

車で行かなければならなかった時もあると思いますが、代行を頼めばいいじゃないの。
それがイヤなら、極端な話歩いて行ったらいいんじゃないの?
オイラはそんなクソ寒いことはいやなので、行きませんけど。

お酒を飲んで運転しなければ、飲酒検問の必要もないわけで・・・
一部のアホの為に無駄な税金を使うな!っていうか、使わせるな!
無駄な税金云々は、こういった所でかなりの額が削減できると考えます、ワタクシは。

不慮の事故はある意味仕方の無い部分もありますが、飲酒運転は決して許されるものではありません。
自分でその道を選択しなければ、起こりえないことなんですから。


それに、大体人間はお酒に頼りすぎ。
嗜む程度ならいいと思いますが、ベロンベロンに酔っ払って他人に迷惑を掛けるまで飲むなんて、あまりカッコ良くないですよね。

少なくともタバコと同じで20歳にならなければ吸えない飲めない物です。
つまり”オトナの嗜好品”なワケです。

呑みに行くのも個人の勝手ですが、自分の人生を賭けてまで車を運転して行く必要があるのでしょうか?
オイラはその程度の事に自分の人生賭ける事はできません。
ブログ一覧 | ウダウダ | 日記
Posted at 2008/12/06 18:56:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌊【奥琵琶湖パークウェイ・ツーリ ...
takachoさん

週末の晩酌✨
brown3さん

江戸城に行って参りました。
hivaryやすさん

ご心配をおかけしております
べるぐそんさん

今日は土曜日(化学兵器☠️を用いて ...
u-pomさん

6年ぶりに行ってきました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

お元気ですかぁ~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ガソリンが高いので、こんな物買ってしまいました。 GIANTのMTB(XTC-980改) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年式ですが、いまだに12000kmしか乗っていません。 特に最近は・・・ だって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車です。 う~ん・・・室内が広いので結構エアコンの効きが・・・ 燃費はバツグンに良いで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オヤジの遊び(?)車です。 かつ、私の遊び車でもあります。 5MT+2シーター+FRベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation