2009年12月23日
意外と壊れない・・・
色々トラブルが起こって、メンテ契約期間が終了する前に買い換えって言うのが一般的な”アチャラの車”です。
オイラの”キイロイクルマ”も、一応”アチャラの車”・・・
しかも”国民的大衆車”です。
色んな所でクソカス言われていますし、オイラもそう思っています、”なんであんなに高いの?”って。
別に何の変哲も無いし、最新の電気仕掛けの施してあるような車でもないですしね。
ミッションは”4速AT”、エンジンは”SOHC8バルブ”の2000cc・・・
イマドキ軽四でも”DOHC+CVT”だよ・・・
買うときに悩んでいたんですよね、丁度GOLF5が出たときでしたので・・・
Dで営業サンに、ビートルを買う人なら必ずする質問・・・”DSGやFSIやTSIは採用しないの?”ってオイラも訊きました。
営業サンも慣れているんでしょうね、すんなりかわされました・・・
”この古臭いミッションと古臭いエンジンが良いんですよ、SOHCエンジン特有の太いトルクで、ミッションも4速で十分ですよ。それに、今となってはほとんど壊れる事例はありません。故障は出尽くしています”・・・
天邪鬼のクセに何故か妙にこの言葉に納得してハンコを押してしまったオイラです。
別に後悔もしていませんし、今となってはその営業サンも上手い事言うな~なんて思います。
ただ、6ATのミッションはちょっとだけ気になりますけどね。
さてさて、壊れる壊れるといわれていますけど、オイラの車、今まで一度も大きなトラブルはもちろん、こまごまとした故障やトラブルも全くありません。
一応新車購入時にサービスプラスとウォルフィープランで5年間のメンテ&保証契約はしています、莫大な金額を払って・・・
でも、一度も使った事はありませんし、壊れるような雰囲気もありません。
結局、サービスプラス分はドブに捨てたような物ですけどね・・・
あと2年間・・・元が取れるのかどうかってトコですね。
もっとも、”車も人間も健康が一番”と言う考え方ですので、使わないに越した事はありませんけど。
こういう性格ですので、室内からエンジンルーム、足回りやブレーキ関係まで、かなりの部分を素人が付けたり外したりの連続です。
元に戻せなくなって数週間ガレージに”置きっぱ”になっていた事も多々あります。
でも、壊れないんですよね~・・・
どうしてなんでしょうかね?
そりゃ、先日やっと2万キロを超えた程度しか走っていませんけど、それにしても・・・
サービスプラスやウォルフィープランの契約と何か関係があるのでしょうかね?
ディーラーが保険を使いたくないから、特別な車両を・・・や、納車前や車検時に特別な検査項目が上乗せされているとか・・・
そんな事無いよね・・・ハハハ
ちなみに、ウォルフィープランの保証引き受け保険会社は、確か”T京K上N動”だったはずですけど、違っていたかな?
ブログ一覧 |
くるまあそび | 日記
Posted at
2009/12/23 21:55:22
今、あなたにおすすめ