2008年08月07日
超ウマかった!
乗り物も大好きですが、”海老(エビ)”の大好きな”ぴよ?”さんです。
もし私が”鯛”ならば、100%釣り上げられます。
しかも、大変簡単に。
とにかく海老大好きです。
名古屋へ出張した時、エビフライ定食を食べましたが、普通より1尾多いんですね。
大変嬉しく思いましたし、引っ越そうかと思ったのは秘密です。
先日、海老養殖で”マ○チ”をやっていた連中が摘発されましたが、私はあの商売には無縁です。
”一尾2円”の稚魚(稚海老?)を買って、育てて日本で売ると”120円”になるらしいのですが、コレって少し考えたらありえない話だって事はすぐに分かりますよね。
まだまだやりたいことは沢山あるし沈められても何なので、詳しくは書きませんが・・・
なぜ私が無縁なのか?
”自家消費”してしまうからです。
間違いなく売る前に私が喰ってしまいます。
でも、今”マ○チ”で摘発されている連中って、今回の海老の話や”○○市場”を主宰していた人はすべて”○田商△”のあの事件の流れを汲む人らしいですね。
どうして何億円や何百億円ってお金集められるのでしょうか。
大変不思議ですし、微妙に羨ましいです。
そういう巧みな話術を身につけていれば、もう少しマトモなサラリーマン生活を送れているのだと思うのですが。
まぁ、日本全国行脚しながら一人10円ずつ貰えば”12億円”にもなるのですけどね。
アホな話はさておき・・・
昨日夕食に炊き込みご飯を炊きました。
大変好きなのでよくやるのですが、マルミヤの”釜飯の素”がお気に入りです。
ヘタレなので、こんな物を使います。
今回もそれを使いましたが、ちょっといつもと違った具材を追加しました。
いつもですと、追加で牛蒡と人参、きのこ類をタップリ入れるのですが、今回は何を思ったのか冷凍庫の中にあった”海老とイカと貝柱”のシーフードミックスを大量に入れました。
ちょっとおかしいかなと思いつつ、待つこと一時間チョイ!
”炊き上がりました”とクソ生意気に炊飯器が喋るので開けてみると、これはこれは!
魚介類をこんな事すると、ちょっと特有の香り(臭い?)が出て、イマイチになるのかもしれませんが、今回は牛蒡をタップリ入れたせいか、全然そんな香りもせず、大変大変美味でした。
コレはちょっとオススメです。
ただし、魚介類の余り好きではない人はやめておいた方が無難です。
作り方も超簡単です。
そりゃ、たっか~い海老やイカを買って来てやるともっと美味しいんでしょうけど、なにせ根が横着者ですので・・・(またかい!)
名付けて
”和風パエリア ぴよ?風”
(違うか?)
ブログ一覧 |
食い物バンザイ! | 日記
Posted at
2008/08/07 19:48:32
今、あなたにおすすめ