• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよ?のブログ一覧

2009年08月29日 イイね!

ちょっと待てよ!24時間テレビ!

今晩から明日の夜に掛けて、毎年恒例”日テレ系の24時間テレビ・愛は地球を救う”が始まります。

色んな所での募金活動や本来の趣旨については、当然”ある程度”理解できますけど・・・

本当に地球環境や将来の事を考えているのなら無駄なエネルギーを使ってまで24時間放送するべきじゃないと思う。

TVに映りたいが為に、くだらない集まりも行われているようだし、本当の趣旨が薄れているんじゃないのかな?


付いているスポンサーも、もっと考えて欲しい。
24時間CMを流すし、一見”正義の番組”に見えますが、ほんとうにそうなのか?
ただの”偽善者集団”にしか見えませんけど。

この番組で流すCMの製作費やポスターやTシャツなどの費用をそのまま寄付したほうが環境にも良いんじゃないの?
このとき作られたり配布されたTシャツなんか、普段着ている人なんて一度も見たことないよ。
つまり、不必要な物を作っているわけ。
ものと引き換えじゃなきゃお金が集まらないなって言う事自体おかしいのでは?


それに、今TV局の経営を一番圧迫しているのが、アナログ電波とデジタル電波の"ダブル発信・・・”エネルギーの無駄使い故の電力費用”なのです。
本当に地球環境のことを考えるのなら、24時間放送を停める方が世の中のためってモンでしょ?
本末転倒甚だしい!!!

24時間放送を停めて捻出した費用を、そのままそっくり寄付してみろ、とんでもない金額になるよ。

くだらない募金イベントへ車を使って移動する、こんな事絶対おかしいよ。


そろそろ考え直したほうが良いんじゃないの???
あまりにもくだらなさ過ぎるし、偽善者丸出し!
Posted at 2009/08/29 17:34:06 | トラックバック(0) | ヲイヲイ! | 日記
2009年08月18日 イイね!

別に”右翼”じゃないけど・・・

先日から、”タローさん”がしきりに"兄鳩”に噛み付いているこのネタ・・・
<日の丸党旗>民主新人の後援会が謝罪 党本部は厳重注意

いたって個人的な意見ですので、政治的な背景やそういった方々とのつながりは一切ございません。


そもそも、こういったことを考え出す事自体が信じられない。
そりゃね、昔からこの”日の丸”に対しては本当に色んな意見があり、学校教育の場でもしばしば”国旗掲揚論”や"君が代斉唱論”イザコザが絶えません。
オイラ的には”きちんと決めればそれでいいこと”と言ったスタンスです。

思想の自由だから、とやかく言われる筋合いは無い!っと言った事をよく言われますが、そういう次元の話じゃないんですよね、この話は。

政治的な背景や過去の歴史によって、政府自体も”これが国歌でこれが国旗だ!”とは言いにくいのでしょうが、一応これらが”国歌”と"国旗”として決められています。
この"一応”と言った所が非常に気になることですけど。


普通のオトナが普通に物事を考えた場合、いくら手っ取り早いからって言っても”日の丸”をブッた切って、自分家の”党旗”にはしないでしょう。
こういったことをすれば、後々どうなるかってことがわからないのでしょうかね。

そりゃ、やった張本人は”日の丸=日本国国旗”真っ向から反対する人なのかもしれませんが、それはあくまで個人的な見解であって”民主党の意見”ではないはず。
また一番迷惑なのが立候補している新人サンですね。
まぁ、その新人サンの意見だったのかもしれませんけど。

いずれにしても、一応”国旗”なんですから、こういったことをやってはいけません。

どこかの国の暴動でよく目にする光景・・・
国旗に火をつけている・・・
あんな事をやっても、ただの”パフォーマンス”にしか過ぎません。
オトナのやることではないのです。


世の中には色んな意見がありますので別にどれがいいとも思いませんし、どれが正しいのかも分かりません。
ただ素直に”こんな事をやるヤツはアホだ”と心底思います。


オイラは別にスポーツの世界でどうのこうのといった成績を残した覚えもありませんし、これから先も表彰台に上るなんてことは絶対無いと思います。
でもね、あの一番高いところに上がって、一番高く”日の丸”が揚がった時の気持ちって、どんな感じなんだろう・・・って思います。
こういった時はいくら”日の丸&君が代否定論者”でも、絶対”ウルウル”来ると思いますよ。


国旗と国歌については、そろそろ”過去の出来事”と決別して、もっと他の次元で考えるべき時期が来ていると思います。

当然”過去の出来事”についてはしっかりとした検証と対処は必要です。


今回のこの問題について、”黒いバス”一体何をしているんでしょうか?
”黒いバス”存在意義って、こういったことにどう対処するのかだと思いますけどね。
こういった時にこそ”正々堂々”走らせればいいのです。
民主主義国家なんですから。
言論や思想の自由も保障されています。

言い方は悪いですけど、"ただのヤカラ集団””黒いバス”を走らせないで頂きたい。

”右も左も”もっと高貴な”戦い”をして頂きたい。
Posted at 2009/08/18 18:57:07 | トラックバック(0) | ヲイヲイ! | 日記
2009年08月09日 イイね!

クダラネーこと、やってんじゃネェよ!!!

実にクダラン・・・
税金の無駄使い云々を言うくせに、こんなクダラン電話対応で警察の人員を使うなよな。
クダラネー電話の対応にも、人件費という名の税金が掛かってるんだよ!ったく・・・

そんな事もわからねーのか?

警視庁に電話殺到「罪かぶるので、替わりに自分を」 酒井容疑者逮捕で



警察に電話をして、どの位の罪になるかなんて訊いても、量刑なんて警察が決めるもんじゃないんだよ、わかるわけネーじゃん。
赤キップ貰っても、裁判所で略式起訴されて略式裁判が終わらないと金額が出ないのと同じ。

身代わりになって、留置場に入る???
掛けたヤツって、本当に義務教育きちんと修了しているのか?

こんなことも分からん奴らに、裁判員なんか務まるのか?
ひょっとして、死刑囚とか懲役喰らった人たちって、警察の留置場にいると思ってるんじゃないだろうな。


お巡りさんも忙しいんだから、クダラン電話掛けるなよな。
民度低すぎ・・・


あと、マスコミも騒ぎすぎ。
ネタ的には面白いのかもしれないけど、良い事をやったんじゃないんだよ、悪い事をやったんだよ。
良い事をやった時にも同じくらい騒いでやれよな。

なんでNHKのトップニュースで報じられるんだよ。
他にもっと伝えないといけないことがテンコ盛りだろ???
Posted at 2009/08/09 16:16:40 | トラックバック(0) | ヲイヲイ! | 日記
2009年06月12日 イイね!

汚いな~・・・ったく!

会社の帰り、4番目位(?)によく行くスーパーで買い物をして帰りました。

朝の広告で、ちょっと気になる特売が有りましたので・・・
完璧に”主夫”をしておりますが、何か?


特売品はゲット出来て、他の買い物をしていると・・・
スーパーによくある惣菜売り場での出来ごと。
最近は揚げたてのコロッケやトンカツや焼き鳥がむき出しで置いてありますよね。
妙に美味しく見えるのでついつい買ってしまうのですが、家に帰って食べてみるとさほど美味しいくもないんですよね・・・でも買ってしまいます・・・


その場所で、ちょっとデブふくよかなご婦人が、なにやらコロッケや天麩羅を覗き込みながら携帯電話でかなり大きな声でお話をされています。
端から見ていて”こんな所で携帯でしゃべるなよな~・・・ツバ飛んでるやん!”なんて思いながら、微妙にイヤだったので買わずにスルーしようとした時・・・
”ハクショ~~~~ン!”
壷の中から大魔王が出てきそうな勢いで・・・

さすがに周りの人もあっけにとられて、その後のオバハンの行動を注視!!!
言っちゃ悪いですけど、そんな所で思いっきりくしゃみをするような人です。
当然何もする訳も無く、何事も無かったようにその場を立ち去りました。


これって、あまり神経質じゃない人でもイヤですよね。
ある意味”万引き”よりもタチが悪いような気がします。

当然、他のオバチャンが店員にチクっていましたので、速攻で全ての揚げ物類は撤去されました。
その後その揚げ物類は廃棄されるはずですが・・・多分・・・


見ていた人が居たので良かったのかもしれませんが、誰も見ていなかったら知らない人は間違い無く何事も無かったように購入して口に入れるわけですよね。
ちょっとイヤですよね。
スーパー関係でお仕事をされていらっしゃる方は大変でしょうね。


こういった意味不明の損失が、回り回って消費者の購入価格に反映されて来る事をご存じ無いのでしょうかね、この恰幅の良いご婦人は・・・
Posted at 2009/06/12 22:50:08 | トラックバック(0) | ヲイヲイ! | 日記
2009年04月14日 イイね!

この処分、アマくないのか?

大麻所持の中村俊太、起訴猶予処分で釈放

起訴猶予だってさ・・・笑っちゃうよね。
大麻所持で捕まったみたいだけど、結局の所吸っていたかどうかの立件が難しいんでしょ?

当然○△□の影響力が大きいのだと思うけど。
起訴猶予って言うと、大変グレーな判断です。
不起訴は、ほぼやっていないと考えて良いと思います。
起訴猶予って言うと、起訴を暫く見送ります・・・
非常に曖昧な判断ですよね。
起訴されても、所持だけならそれほど大きな罰は受けない訳で。
吸っていたのとは訳が違います。

しかも、路上駐車していた車の中で微量所持をしていたようですが、完全に付けられていたんでしょ?
この検挙は警察みたいですけど、”麻取”なら100%付けられていたんだと思います。


昨今、非常に多くの人が大麻所持や吸引、栽培で摘発されていますが、どうして一気にこういったことが表に出るようになったのでしょうか。
それは、とある”種屋”が摘発されて、その種屋取引先がどんどん挙げられているからです。

あまり罪悪感はないのかな?
タバコより健康被害がないとか、海外では普通に吸われている・・・なんてばかげた事を言うアホ共が居ますが、海外は海外、健康に害があろうと無かろうとダメな物はダメなんです。

もし本当に健康被害が無く、全ての海外で吸われているのなら、法律を変える運動をすれば良い。
所詮こんな物に手を出しているアホは、法律を変える運動をする勇気も無いのです。


検察も検察だよ、何が正義の見方だ。
この起訴猶予は、検察審査会に掛ける必要がある。
Posted at 2009/04/14 19:44:56 | トラックバック(0) | ヲイヲイ! | 日記

プロフィール

お元気ですかぁ~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ガソリンが高いので、こんな物買ってしまいました。 GIANTのMTB(XTC-980改) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年式ですが、いまだに12000kmしか乗っていません。 特に最近は・・・ だって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車です。 う~ん・・・室内が広いので結構エアコンの効きが・・・ 燃費はバツグンに良いで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オヤジの遊び(?)車です。 かつ、私の遊び車でもあります。 5MT+2シーター+FRベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation