昨日に比べたら直射日光が少ない為か、若干過ごし易いわが街です。
でも、
”サマー真っ盛り”ですので、基本的には
”めっちゃ暑い!”です。
こう暑かったら、単車や自転車なんか乗る気もしません。
クーラーガンガンかけて・・・かき氷食って・・・ゴロゴロ・・・
非エコ&メタボ真っ盛りです。
とかなんとか言いながら、朝から
CB1300SFに
二輪車用ETCを取り付けていました。
昔乗っていたミニキャブに付けていた物をそのままつけていたのですが、とある極秘ルートから
、JRC(日本無線)の二輪車専用ETCを入手しました。
新品&私のCBでセットアップ済みです。
この二輪車ETCって、基本正規ルートでしか入手できなく、取り付け&セットアップもセット販売です。
この販売方法って、まずいんじゃないですか~???
まぁ、それなりに努力して入手可能なルートを開拓しましたので私は大丈夫ですが、
もう付ける単車がない・・・。
1時間もかからない内に完了でした。
ビキニカウルをつけているので、あまり配線を細かく隠す必要もなかったので結構簡単です。
そうしているうちに、携帯にいつも
無理を聞いていただいている板金屋さんから電話が・・・
”塗装出来たよ~”・・・
そうです、
ラバーフェンダーモールを塗装に出していました。
曲げて貼り付けるので、
素人塗装ではヒビが入りそうだったのでお任せしました。
色番号で指定したのですが、ちょっとだけ薄い・・・
まぁ気にするほどの事も無いレベルです。
炎天下の中にビートルをひっぱり出して、小一時間放置。
ラバーフェンダーモールも同じく炎天下の放置。
柔らかくなったところで慎重に貼り付け開始。
こうすることにより、ホットガンが無くても大丈夫です。
私はただ単にホットガンを出すのが邪魔臭かっただけです。
シリコンオフでワックス成分を撤去して、その後
3MのPACプライマーで貼り付け前処理をしてから作業開始。
めちゃくちゃ柔らかくなっていたので、大変簡単でした。
バンパーとフェンダーの境目をどうしようか迷いましたが、思い切って切断しました。
それほど違和感無く、思ったとおりの状態になりました。
8.5Jのホイールだと、車高にもよりますが
2006年式からは殆ど大丈夫なのです。
が・・・解釈の仕方や都市伝説により先入観を持たれて話をされると”NG"になります。
現に私の2006年ボディー&BBS・RG-R 8.5J*18ではノーマルフェンダーでもOKです。
ただ、変なトラブルに巻き込まれたくないので装着してみました。
写真はまだ養生テープを貼っていますので撮っていません。
次の土曜日まで放置プレーです。
Posted at 2008/07/21 16:59:11 |
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くるまあそび | 日記