猫なんて云う、
セレブな動物を飼っている訳でして・・・
まぁ、餌主は別に居る訳なんですが。
一応ワタクシがご主人様らしい・・・って自分で思っています。
猫からすりゃ、
”ウザイから適当にあしらっているのよん!”ってな具合かもしれません。
ほぼ毎日大体同じ時間に帰宅する訳ですが、玄関先で毎日お出迎えです。
オフクロに訊くと、大体4時過ぎくらいからソワソワして落ち着きが無いらしいです。
オイラを待っているのか、それともウザイヤツが帰ってくるから嫌がっているのか解りません。
待ってくれている・・・と信じます。
さてさて、もうかれこれ14歳な訳でして、人間で言えば90歳位かな?
大体冬は昔からあまり動かない性格なので気にしていませんが、今年の夏はちょっとしんどいみたいです。
あまり動きません。
夏バテなのかな?
でも、
”ネコジャラシ”を持っていくと飛びついてきますので、大丈夫だと思います。
まぁ歳も歳なんで仕方が無いのですが・・・
クーラーが大嫌いで、少しでもクーラーの効いている部屋からは逃げていきます。
どちらかと言えば暑い方が好きみたいです。
暑い方が好きみたいですが、コタツの中は嫌いです。
暑いというか
熱いですので・・
・ヒーターの直下は。
人間のように頭だけ出して転がっています。
今年の夏はいつもの夏より涼しい所を見つけたらしく、いつもそこで伸びきっていますね。
私からすればそんなにアノ場所が涼しいとは思わないのですが。
家ネコですので外へは出しません。
出さないって云うか、
玄関を開けていても絶対外へは出ません。
前のネコは良く脱走していましたけど。
魚も嫌いです。
魚を見ると逃げていきます。
アンコと味付け海苔の大好きな
バァサンお嬢サマです。
なお、体重は6.3kgです、
ご主人様に似てメ○ボです。
おメメが微妙にシャムな雑種です。
ちなみに、
”ネコジャラシ”って変換すると
”莠”って出るのですけど・・・
全然知らなかった・・・
今年ってネコジャラシ、多くないですか?
いつも生えない様な所でも、大量に群生していますがどうなっているのでしょうかね。
Posted at 2008/09/06 18:48:45 |
トラックバック(0) |
ねこ | 日記