かなり
ガソリン、
安くなりましたね~。
いつも行く
普通のセルフで
¥120を切っていました。
微妙に
アヤシいセルフだと・・・
そういうことです。
レギュラー
¥200に迫る勢いだったのは、
ついこの間・・・
世の中ヨクワカラン。
寒くなったせいもありますが、
車の量が明らかに増えています。
その一端を担っているのが”ぴよ?”さんですが、なにか?
ガソリン価格が安くなって、
給油もそれなりに気兼ねなく満タン!
少しだけリッチな気分が味わえます。(単純&単細胞)
でもビートル、ハイオクなんですよね・・・
ま、11~12km/L程度は確実に走りますのでいいとします。
ECUを
revoっていますので、普通のビートルよりは燃費は良いです。
SPSも買いましたので、
スイッチ一つでレギュラー仕様にも出来るのですが、
微妙にかったるくなります。
ましてや、
ストック状態に戻すと・・・
10諭吉さんの値打ちはあるかどうかは分かりませんが、確実に変化している事がよくわかります。
ワゴンRはCVTの関係もあり、
18km/Lは確実に走ります。
ちょっと下道で郊外を長距離走ると
20km/L程伸びますね。
レギュラーガソリンで考えてみますと、まぁ
¥120~¥125程度が
妥当な線かと思います。
あまりに安すぎると、またまた何か怪しい雰囲気で・・・ちょっと敬遠します。
少し気になることがあります。
レギュラーガソリン¥120に対して
ハイオクが+¥10~¥15程度となっています。
昔は+¥20位だった筈なんですけど。
もっと言えば、
軽油が物凄く高くないですか?
パジェロに乗っていたときは確か
レギュラー比-¥30程度だったはず。
¥100超えたときはちょっと驚いた気がするのですが。
あの車は
60Lタンクで、多くても
55L位しか入れたことはありません。
¥5000超えた時なんて殆ど記憶に無いです。
そう考えると、
やはり¥90程度だったと思うのですが。
今はレギュラー比-¥5~¥10・・・
どうなっているのでしょうね。
何処かの知事の一言で、
一般車両が軽油を入れなくなったので、一般人からは文句が出なくなった・・・
軽油を入れる人の車は、
多くが会社の車、よって個人の財布は痛くない・・・
こんな感じでしょうな、実際。
あと、個人が入れなくなったので、
スタンド自体の仕入れ量も少なくなり・・・こんな影響もあるのでしょうかね。
まぁ、
冬を前に価格が下がってきたのでいいのだと思います。
税金の掛かっていない白灯油なんて、
思いっきり販売価格に反映されていましたからね、昨冬は。
ポリタン1本¥2000超えていたときもありますし。
Posted at 2008/11/15 17:01:01 |
トラックバック(0) |
くるまあそび | 日記