
最近はあまり見かけなくなりましたが、初詣に行くと駐車場で何台かは見かけます。
車のバンパーに注連縄やめがねをぶら下げている車。
ワタクシも昔は当たり前のようにやっていましたが、
最近は専ら室内ですね~。
なんか小恥ずかしいというか・・・
こういった物は拘るくせに、
新車納車直後に御祓いには行ったりはしません。
何故かよくわかりませんが、
オヤジがそうですので・・・
で、
ビートルを正月仕様にしてみました。
普通は専用のフラワースタンドが標準装備な車ですので、そこに飾り付けるのだと思いますが、
オイラはお花の間です。
最近、
黄色のお花が仲間入りしましたが、どうにか4本セットできますので、
その間にめがねを入れてみました。
う~ん・・・微妙な感じですが
まぁヨシとしましょう。
お正月仕様といえば、やはり
グラインダーでピラーをブッタ切って勝手にカブリオレ、缶スプレーで全塗装、日の丸と日章旗を掲げて・・・
バネカットなんて
中途半端はイケマセン、
リジットです。(ノーサスとも言う)
車は
GX71マークⅡかY30セド・・・
ハードトップの方が加工が簡単なので・・・
そういう世代です、ハイ!
ま、冗談はさておき、大体半年くらいでしょうか、
クダラナイ事を書き続けて・・・
多数の方からのお叱りや
お友達のお誘いを受けました。
真っ当なお叱りは真摯に受け止め、ただのヤカラはスルーして、お友達のお誘いは事情により全てお断りさせて頂いております。
毎日のように覗きに来て頂いている方々、
どのような思いで来て頂いているのかは判りませんが、大変嬉しい限りです。
突然来られなくなった方に関しては、どうされたんだろうな・・・怪我でもされたのかな?何か気に障る事でも書いたかな?なんて心配になります。
ブログの内容に関しては、完全にオイラの主観で書いていますので、
他の人が見れば当然気に障る内容もあります。
世の中には色んな考え方の人が沢山居ます。
色んな考え方の人が居るから面白いのです。
違うから面白い・・・オイラはそう考えます。
いつまで続けられるかわかりませんが、
一日坊主のオイラにしては良く頑張っていると思います。
傾向としては、
食い物ネタを書いている時はネタに困った時です。
お友達の登録はお断りしていますが、
何かオイラの書いている事や上げているパーツについてや工具関係の事でご質問などございましたら、ご遠慮無しにどうぞ!
分かる範囲でお答えいたしますが、あまりにくだらない質問はご遠慮ください。
例えば、検索を掛ければ一発で出てくる情報や、わざわざ別IDを取ってまで訊いて来る人などです。
あと、オススメケミカル類や工具類、パーツ類は
全てオイラ自身がかなりの長期間使用して”これはいいよ!”って言う物を取り上げています。
ネットで調べて受け売りで上げている訳ではありません。
当然、
メーカーの能書き通りの性能や使い勝手であるかどうかの検証を行っております。
グダグダ書きましたが、
来年も宜しくお願い申し上げます。
低迷している自動車業界も、何とか持ち直していただきたいものです。
Posted at 2008/12/31 16:01:35 |
トラックバック(0) |
くるまあそび | 日記