2009年07月05日
巨匠マイケル・ジャクソンさんが亡くなって暫く経ちます。
色々な所から彼の残した偉大な作品が多数再リリースされると思います。
沢山の素晴らしい作品がありますが、私的にはこれです。
USA For Africa - We Are The World
当然、バッチリとここ最近では想像も出来ないような彼の全盛期の姿が映っています。
”スリラー”や”BAD”が取り上げられがちですが、この曲を忘れてもらっては困ります。
私も、CDと12インチシングルを持っていますが、さすが世界的にもオーディオが熱かった時代の録音です。
この曲の録音も、参加しているアーティストに負けない高音質録音です。
映像のマイクだけを見ても、物凄く良いマイクを使っています。
何処のマイクとは書きませんが、映っているマイクを見るだけでどういった状態で録音されていたのかがわかります。
今のヘナチョコデジタル処理録音では考えられない事です。
CDにしてもアナログレコードにしても、録音と同じ世代の物でないと難しいです。
現在のヘナチョコシステムでは当然無理です。
今観ても、ドキドキする映像ですよね。
遅れましたが、ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2009/07/05 20:29:37 |
トラックバック(0) |
ウダウダ | 日記
2009年07月05日
Posted at 2009/07/05 17:32:49 |
トラックバック(0) |
今週のスマスイ | 日記