2009年10月02日
この500mlペットボトル・・・
某コンビニ”L”に売っていました。
期間限定商品らしいです。
JTと大関のコラボ商品みたいですね。
JT和素材工房 米づくり
ちょっとオイラの口には合わない・・・
どんな味かと言いますと・・・
甘酒を炭酸水で割ったような感じです。
コンセプトとしてはいいのかもしれませんが、
ちょっと最先端過ぎます。
お見合いの時の
決めゼリフお断りの文句
”ご立派過ぎますので・・・”と一緒かな?
悪くは無いのですが、物凄く評価は分かれると思います。
多分オイラはもう買いません。
オコチャマなのかな?
Posted at 2009/10/02 20:23:39 |
トラックバック(0) |
食い物バンザイ! | 日記
2009年10月02日
本日急なプチ出張で、大阪まで出ていたのですが・・・
別にアタマを下げに行くとかと言った類ではなかったので、気は楽だったのですが。
どうしても15時までに判子をついて貰わないといけない書類があったので、部署内でアミダくじ・・・
見事オイラが当たりを引きました。
当然オイラの作ったアミダくじなんですけど、選んだ後に全員1本ずつ線を加えて行く一番フェアなやり方で行ったんですけどね。
いくらIT社会と言っても、判子の必要な書類に関しては、ネットやメールでは対応できません。
しかも、その判子が公的に通用する物で無ければならない場合などはなおさらです。
パスワードを使用したネット捺印システムもあるのですが、お役所は堅いからね~・・・
青春18きっぷ時期や休日は結構JRや私鉄各線に乗りますが、平日は会社へも車や単車、自転車通勤ですので殆ど乗車しません。
少々鉄分が多目らしいですけど・・・
さてさて、平日電車に乗ると、やはり休日の車内とは全然雰囲気が違います。
特に朝の通勤ラッシュ時は、例の新快速の車内は大変なことになっております。
本日は一度会社に出てから急遽出かけましたので、結構遅い時間帯でした。
まぁそこそこ混んではいるのですが、時間帯的に”最近の若いモン”は既に登校しておりますので、殆ど見かけません。
若干、明らかに”コイツ寝坊したな・・・”って具合の”眠たそうな顔のヤツ”は見かけましたけど。
それより問題なのは、”最近の年寄り”連中です。
平気でガンガン携帯で喋っているし、周りを気にせず”大声での大談義”・・・
ホームに電車が入ってくると、それまではきちんと並んでいたのに、背後から我先にとなだれ込んで来る・・・しかもご一行様が束になって・・・
これじゃあ、”最近の若いモンは・・・”なんて言えネーよな・・・ったく・・・
最近の若いモンのほうが、よっぽどきちんとしているよ。
誰か注意出来ないものなのかね?
オイラが注意すると、場合によっては当局に”しょっぴかれる可能性のある風貌”なので、あまり出来ないんですよ、残念ながら・・・
ま、よく言われるように”今まで来た道、これから行く道”という言葉を常に頭の片隅においているのですけど、それにしてもちょっと酷すぎないですかね?
これから先、こんな道は絶対通りたくないです、オイラは・・・
Posted at 2009/10/02 19:36:29 |
トラックバック(0) |
ウダウダ | 日記