• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよ?のブログ一覧

2010年07月11日 イイね!

選挙特番・・・

投票時間も締め切られ、開票真っ只中。

既に”あの仕分け人”や、”あの柔道メダリスト”も当選確実の一報が・・・
当たり前ですよね、あの辺りが落選しようものなら、与党も野党に下野するしかない。


でですね、多分投票率は多分40%前後。
つまり、60%程度の人が”納税者の権利”を果たしていない訳で。
まぁ、あくまで”参政権”ですので、義務の類では無く、あくまで”権利”なんですよね。

いつも書いていますが、投票にも行かないのにグダグダ文句だけ垂れているバカども、エエ加減にせい!
選挙にも行かない者が、グダグダぬかすな!!!

そうはいっても、非常に稀ですが行きたくても行けない人がいることは事実ですし、政治自体があまり”選挙に行ってみよう”なんて気になれない事は事実です。


選挙啓蒙活動で道端で団扇なんか配っていましたが、あの費用って・・・
善良な市民の税金でしょ?
あんな物配ったからと言って、あの団扇のおかげで行くようになった人って非常に少数じゃないのかな?
もう少しまともな使い方を望みますし、みんなが行けばあんな物に税金が投入される事もない。


もっとも、センセィ方からすれば、場合によっては投票率の低い方がいい時も有るようで・・・
そんな事言うセンセィ方に、政治なんか任せられないよな、実際。


さてさて、今TVをついけるとほとんどのチャンネルで選挙特番を放映しています。

こういう状況下、某国営放送の裏番組や”オッサン”な放送局は結構視聴率が上がるとか。
大体さ、投票率が40%程度なのに、ほとんどの番組で選挙特番なんかやっても、誰も観んだろ。
やたらと有名人を使って特番組んでいるけど、意味あるのか???

番組編成自体、ちょっと疑問だな。


確かに80%以上の投票率なら、国民の多くがその選挙に関心があるわけだから、それでもいいと思う。
でもね・・・今の日本の現状を考えるとあまり意味無いんじゃないのかな?
やたらと製作費だけ使ってさ・・・

だからいつまでたっても”バカマスコミ”ってオイラに書かれるんだよ。

巨大なエネルギー使ってまでやる番組か?
そんなくだらない番組を見るために、汗水垂らして稼いだお金で大きなTV買っているんじゃないんだよ。
それでなくても、現在各TV局はデジタル波とアナログ波の両方発信しているから、使っている電力も単純に倍。


公共の電波なんだからさ、もう少し有意義に使ってよね。
Posted at 2010/07/11 21:20:33 | トラックバック(0) | ウダウダ | 日記
2010年07月11日 イイね!

”鉄”な方へオススメ

金曜日に茨城へ行っていた事は先のブログにも書きました。

当然一人旅ですので、寂しいと言えば寂しい・・・
景色を楽しむのもいいですけど、言っちゃ怒られますけど、茨城です、オイラの住んでいる所とそう変わらない。

空港に降り立った瞬間に、微妙に鼻孔を擽る”田舎の香り”・・・

”田舎の香り”とは?
ここでは書けませんけど、鳥さん、豚さん、牛さんたちの”うんち”の香りや、草刈りの後の微妙な香り・・・

田舎にお住まいの方には普通の香りですが、都会の人には理解し難い香りだと思います。
この香りに何ら違和感を感じない、言い方を変えれば”親近感”すら感じるオイラって、相当ディープです。

いくらIT技術が発達しようとも、この“香り”を含めた”その場の空気感”は、ネットでは伝えられないんでしょうね。


さてさて、暇な事は事前に分かっていましたので、前日に何か面白い物はないかと”iTune Store”を探していますと、”オーディオブック”に中にこんな物を発見!

鉄道員裏物語―
現役鉄道員が明かす鉄道の謎


結構前の著書みたいですが、なかなか面白いっていうか結構”リアル”。
オーディオブックですので、DLしてiPhoneに入れて聴いているだけですので、眼は風景を楽しむ事が出来ますし、疲れません。
大体5時間程度のお話ですが、まだ聴ききれていません。

内容は、要は”暴露本”の類ですが、結構”へ~、そうなんだ”って事が書かれていますね。
中身は書きませんが、ある程度”鉄”に興味のある方で無いと面白くないかもしれませんが、全く興味の無い方でもそれなりに納得できるかも?

この手の暴露本は結構あるようですが、多分似たような内容かと。


でもね~、電車に乗っている時に聴いていると、ちょっと”リアルすぎるお話”も有りますので、あまり素人さんにはお勧めできませんね。


お好きな方はど~ぞ!



鉄道員裏物語―現役鉄道員が明かす鉄道の謎
大井 良 (著)
彩図社
Posted at 2010/07/11 19:28:29 | トラックバック(0) | ウダウダ | 日記

プロフィール

お元気ですかぁ~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ガソリンが高いので、こんな物買ってしまいました。 GIANTのMTB(XTC-980改) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年式ですが、いまだに12000kmしか乗っていません。 特に最近は・・・ だって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車です。 う~ん・・・室内が広いので結構エアコンの効きが・・・ 燃費はバツグンに良いで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オヤジの遊び(?)車です。 かつ、私の遊び車でもあります。 5MT+2シーター+FRベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation