
はじめまして!
新顔の
バッタです。
以前からチョコチョコ書いていた例の
”某明石産の単車”はコイツです。
kawasaki KSR80
1998年式 通称B6 最終モデルです。
当然環境には非常に負荷のかなるとされている
”2スト=2サイクル”です。
しかし、ここで”あれ?”っと思う方は非常にマニアです。
ぱっと見、4stの2006年式
”KSR110”です。
入手した時、あまりに外装がきちゃなかったので、一気にすべて交換しました。
そこで思い付いたのが、ほとんどポンつけ可能な
”KSR110仕様”です。
若干工夫しなければいけない所も有りますが、基本的に一緒です。
やっぱ単車は2stに限ります、小排気量車は。
めっちゃおもろいですな、コイツ。
元々オフ車なんですが、
前タイヤTT91GP、リヤTT92GPを入れてモタードチックにしています。
超久しぶりにTT91やTT92を履いて走りましたが、このタイヤはロングセラーだけあって
逸品ですな。
ステップガリガリやってもコケる気なんて全くしません。
グリグリグリップしていますね。
ただ、幾ら2st80ccと言っても、所詮”第二種原動機付き自転車”です、高々知れています。
かなり疲れます、走っていて。
50kmしか走っていないのに、なんか200km位走った疲労感が残ります。
それに、関西弁で
”せわしない”・・・
こんな小さなバイクに
6速ミッションですかぁ?
しかも、
超ピーキーなカワサキの2stですので、パワーバンドに入れておこうとすると、本当に頻繁にシフトチェンジをしなければなりません。
ここ数年、スクーターや1300ccの大排気量に物を言わせる走りに慣れてしまっているので、慣れるまで大変でした。
パワーバンドという言葉を久しぶりに体感できました。
しかしながら、
このパワーバンドに入れておけばかなり速いです。
外せばスカスカですけど。
いい
おもちゃが出来ました。
でも、
名目上は”嫁車”です・・・
Posted at 2010/08/07 13:44:27 |
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単車@盆栽仕様 | 日記