• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよ?のブログ一覧

2010年08月07日 イイね!

はじめまして、バッタです!

はじめまして、バッタです!はじめまして!
新顔のバッタです。


以前からチョコチョコ書いていた例の”某明石産の単車”はコイツです。


kawasaki KSR80
1998年式 通称B6 最終モデルです。

当然環境には非常に負荷のかなるとされている”2スト=2サイクル”です。







しかし、ここで”あれ?”っと思う方は非常にマニアです。

ぱっと見、4stの2006年式”KSR110”です。
入手した時、あまりに外装がきちゃなかったので、一気にすべて交換しました。
そこで思い付いたのが、ほとんどポンつけ可能な”KSR110仕様”です。
若干工夫しなければいけない所も有りますが、基本的に一緒です。


やっぱ単車は2stに限ります、小排気量車は。
めっちゃおもろいですな、コイツ。

元々オフ車なんですが、前タイヤTT91GP、リヤTT92GPを入れてモタードチックにしています。
超久しぶりにTT91やTT92を履いて走りましたが、このタイヤはロングセラーだけあって逸品ですな。
ステップガリガリやってもコケる気なんて全くしません。
グリグリグリップしていますね。


ただ、幾ら2st80ccと言っても、所詮”第二種原動機付き自転車”です、高々知れています。
かなり疲れます、走っていて。
50kmしか走っていないのに、なんか200km位走った疲労感が残ります。

それに、関西弁で”せわしない”・・・
こんな小さなバイクに6速ミッションですかぁ?

しかも、超ピーキーなカワサキの2stですので、パワーバンドに入れておこうとすると、本当に頻繁にシフトチェンジをしなければなりません。

ここ数年、スクーターや1300ccの大排気量に物を言わせる走りに慣れてしまっているので、慣れるまで大変でした。
パワーバンドという言葉を久しぶりに体感できました。

しかしながら、このパワーバンドに入れておけばかなり速いです。
外せばスカスカですけど。


いいおもちゃが出来ました。
でも、名目上は”嫁車”です・・・
Posted at 2010/08/07 13:44:27 | トラックバック(0) | 単車@盆栽仕様 | 日記

プロフィール

お元気ですかぁ~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ガソリンが高いので、こんな物買ってしまいました。 GIANTのMTB(XTC-980改) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年式ですが、いまだに12000kmしか乗っていません。 特に最近は・・・ だって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車です。 う~ん・・・室内が広いので結構エアコンの効きが・・・ 燃費はバツグンに良いで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オヤジの遊び(?)車です。 かつ、私の遊び車でもあります。 5MT+2シーター+FRベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation