• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよ?のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

御礼

月並みながら、今年一年ありがとうございました。

毎日のようにお越し頂いている方々、本当にありがとうございます。
友達の数も”0”であるのに、毎日この大量の”PV”の数にはちょっと驚きます。
かと言って、何処かで騒がれているような雰囲気でもないし・・・
一部の記事に関しては騒がれた形跡がありますがずいぶん前のあの記事です。

特に役に立つような内容も無く、ただ単にオイラのヘンコな考え方の持論を展開しているだけのブログです。
毎日毎日必ず一度は書き込んでいる訳ですが、やはり書きたくない時もありますし、絶対書かなければいけない事であってもやはりこの場の雰囲気を考えてじっと我慢する出来事もあります。


オイラ自身、別に何を書いても良いと思いますし、持論を展開すればいいと思っています、法に触れなければ。
ルールは絶対に破ってはいけないと考えていますが、マナーは自分の考え方と異なれば破ればいいと思います、大人の範囲で、かつ反論されても炎上しても気にしない根性があれば。


年末今年最後の書き込みですが、ちょっと辛口になりますがすみません。

やたらとルールを破った書き込みを見かけます。
書き込みだけではなく、完全に法を逸脱した改造も多々見かけます。

法を逸脱した状態で検査に持ち込み、それを指摘されて逆上している書き込みも多数見かけます。
多分ほんの一握りの人間だと思いますし、こう云ったヤカラはすぐに消えて行きます長続きしません。


そのルールを破った書き込みや改造に対して、それに賛同するコメントを書き込む・・・
本当にそれでいいのでしょうか?

やたらと”友達”という言葉を使いたがりますが、本当の友達って、そう言った良からぬ事をやっている人間に対して”それはだめだよ!”って言うのがスジじゃないのかな?

にもかかわらず、”それは取り締まる方が悪い”やら、”どう考えても相手に過失があるじゃん”ってな持論を展開する・・・
過失なんてココで語る問題じゃないし、当事者同士だけの話なんだよね。
赤の他人が口を出す問題ではない。

取り締まりにしてもそう。
警察もむやみやたらになんでもかんでもキップを切っている訳じゃないんだよね。
明らかにルール違反した人にしか切らないんだよ。
あんなところに隠れて・・・
確かにオイラもそう思う、でもね、”隠れて取り締まる”のと”決められたルールを逸脱する”のとどっちが悪いんだ?
隠れて取り締まってはダメなんてルールは何処にも無い。

隠れている事に気がつかない違反者が愚かなだけだ。
その愚かさを棚に上げて、自分が行った違反行為をあたかも取り締まり方法が悪いといった風に責任転嫁する。
どう考えても漫然と運転している証拠。
こんな漫然とした運転をしていると、そのうち大事故を起こすよ。


赤の他人であるが故に、他人の書き込みに対して”アホちゃうか?”と思う事もあるし、オイラの書き込みに対しても肯定的に見て頂いている方なんてほとんどいないと自身思って書いている。

だから、上っ面だけの見た事もどこの誰かも解らないような人を”友達”として認定したくない。
様々な方から多数のお友達のお誘いを受けますが、すべてお断りさせて頂いております。

別に悪気があってやっている訳では無いし、他人の書いたブログにコメントを毎日つけるような事は出来ない。
その書き込み自体がオイラの考え方と全く正反対だったらコメントに困るし。

人間だからいろんな考え方があっていいと思うし、色んな考え方があるから面白いんです。


とにかく、ルールを無視した書き込みや改造に対して、それを称賛するようなコメントだけはやめてほしい。

決められた範囲で、いかにきわどい事が出来るか・・・
これが本当の”悪いヤツ”です。

決められた範囲を逸脱するなんて”悪いヤツ”じゃないんですよ、只の”アホ”です。
きわどい事をやろうとすれば、勉強しなくてはいけません。
車が好きなんだったら、こう云った事も勉強しようよね。

今は昔と違い、ネットと言う非常に便利なツールがあるんだから。
なにも”エ■”を見るだけがネットじゃないんだよね。
もちろん、ここまでネットが急速に普及した背景には、”エ■”の功績は非常に大きいと考える。
エラソーな能書きを垂れていても、人間なんて所詮・・・な訳ですから・・・

来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2010/12/31 20:22:22 | トラックバック(0) | ウダウダ | 日記

プロフィール

お元気ですかぁ~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ガソリンが高いので、こんな物買ってしまいました。 GIANTのMTB(XTC-980改) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年式ですが、いまだに12000kmしか乗っていません。 特に最近は・・・ だって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車です。 う~ん・・・室内が広いので結構エアコンの効きが・・・ 燃費はバツグンに良いで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オヤジの遊び(?)車です。 かつ、私の遊び車でもあります。 5MT+2シーター+FRベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation