
昨日、↓のくらだないブログを上げてから、ちょいとコイツで爆走していました。
日野自動車 セレガ
約300kmチョイの爆走でしたが、快適快適!
ま、オイラの車でもないし、某●●会社所有の車ですので、ぶつけたりしたらエライ事になります。
当然ビンボー人のオイラには弁償なんて出来ませんから。
なんでこんな事をしたのかはひ・み・つ!
バイトじゃありませんよ。
車の仕様
最近高速バスや貸切バス、空港リムジンにはコイツが引っ張りだこですけど、運転してみると売れている理由が良く解ります。
当然三菱ふそうのエアロクイーンやいすゞのGALA、UDトラックスのSPACEARROWなんかも良く見かけますけど・・・
実際は良いから売れているんじゃないと思います、昔からの付き合いや株主関係等で選択の余地が無かったりする訳なのですが。
コイツしか運転した事が無いので何とも言えませんが、実際はどれも多分似たり寄ったりだと思います。
でもね、この運転のし易さは一体何なんでしょうか。
めっちゃ良く走るし、ブレーキも抜群に効くし。
ビートルなんか比べ物にならない位運転し易いです。
初めて乗る人でも、ビートルが運転出来たら運転できると思いますよ。
運転して一番最初に気がつくのが、交差点が曲がり易い・・・
久しぶりに大型バスを運転しましたが、以前乗った先代エアロクイーンもそれなりに運転し易かった記憶がありますが、かなり違いますね。
当然メーカーが違いますので当たり前なんですけど、この左折のし易さは一体・・・
少々曲がった先の停止線から車が出ていても、普通に曲がれますから・・・
でもね、何の気なしに停止線オーバーで止まっている車ってめっちゃ多いですけど、大型乗りからしたらチョー迷惑な事なんですよね、乗った事が無けりゃ絶対解らないこの迷惑度。
皆さんプロだしプライドがあるから強引に曲がって行きますけど、実際はヒヤヒヤモンな訳で・・・
しかも、頭だけではなくオーバーハングでケツの先っちょも反対車線にはみ出ますから、そう大きく頭は振れないし・・・
フルサイズ10tよりも、トレーラーの方が曲がり易かったりするんですけど、あれはあれで他の意味で大変です。
乗っていて快適なら、運転しても快適。
運転して快適なら、乗っている人も快適・・・じゃない場合がありますけどね。
それにしてもちょっと驚きました、この進化は。
絶対ビートルより速いと思う。
トレーラーヘッドも速いですが、あいつらはスピードリミッターが掛かっていますので出ても原則90km/h。
460馬力は伊達ではありません。
一家に一台・・・欲しいですけどあんな高級車買えませんって。
仕様にもよりますけど、多分4000万円~5000万円くらいするはず。
変な、ただ単にプレミアが付いているだけの車を買うんだったら、こっちの方が・・・www
オイラ昔からこう云う考え方なんですけど、中途半端な中古高級スポーツカーを買うのなら、こう云う車を買った方が”アホ度全開フルスロットル”だと思うんですよ。
絶対こっちの方がハッタリ効きます。
憧れますね~。
洗うの大変そうですけど。
あと、常時
”アッシー君”決定ですな。
でも、買い物行けねーな・・・セカンドカーか???
Posted at 2011/01/03 11:37:53 |
トラックバック(0) |
くるまあそび | 日記