• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよ?のブログ一覧

2011年04月12日 イイね!

アンタら、節電節電って・・・

今日ね、プチ出張で三宮まで出ていたのよ。

でね、お昼に元町の小汚い定食屋でメシを喰っていたのよ。
小汚いけどめっちたウマいんですよ・・・って書きたいんですけど、大してウマくも無いんです。
大体小汚い定食屋ってウマいんですけど、そこは別にウマくも無ければ安くも無い、ちょっと量が多いかな?って程度です。

じゃあ、なんでそこに行くのかって?
どうしてだかよく解りません、かれこれもう10年以上通っています。
しかしながら2カ月に一回行くか行かないかですので、おばちゃんに顔を覚えられているのかって云うとそうでもないんです。
なんだかよく解りません。


でね、そこでいつものように飯を喰っていたんですよ。
未だにブラウン管なTVを観ながら・・・
ま、ウチの家もまだブラウン管ですので違和感は全然ないです。


そしたらお昼の訳の解らないワイドショーでやたらと節電についてごちゃごちゃ言っていました。

やれゴールデンウィーク明けに大停電が起こるだの、こう云うグッズを使えば節電が出来るだの・・・
またまたバカマスコミが煽ってやがるの。

もうコイツらには公共の電波を使わせるのはやめよう!
ただでさえ電波混んでいるのに・・・
しかも、出力ワット数に換算したらめちゃくちゃ安い電波利用料の設定。


こんなくだらない情報やアホ丸出しのゴールデンタイムの番組を流すんだったら電波止めろ!!!
一体幾ら電力使っていると思っているんだよ、しょうも無い番組を流す為に。

番組を作る為に電気を使い、それを発信する為に電気を使い、それを受信してみる為に電気を使い・・・
お前らに節電を語る資格なんてこれっぽちも無いよ。

ま、PC立ち上げてこんなくだらない事を書いているオイラもそんな資格無いんだけどさ。

しかも、ココ最近はアナログ波とデジタル波の2波を同時に出しているもんだからさ、出力電力だけで考えると単純に2倍。
24時間ワケの解らん番組をダラダラやっているし。
確かにいち早く情報を流すって事が目的でやっているのだと思うけどさ、それは随分と過去の話。
もうそういう時代は終わった。

いつまでも既得権のように電波を垂れ流しにするのはヤメロ!


産業界は様々な業界団体で輪番操業を検討している。
産業界の使う電力に比べたら知れているのかもしれないけど、でもなんだか非常に違和感を覚えた。
Posted at 2011/04/12 18:42:30 | トラックバック(0) | ウダウダ | 日記

プロフィール

お元気ですかぁ~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ガソリンが高いので、こんな物買ってしまいました。 GIANTのMTB(XTC-980改) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年式ですが、いまだに12000kmしか乗っていません。 特に最近は・・・ だって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車です。 う~ん・・・室内が広いので結構エアコンの効きが・・・ 燃費はバツグンに良いで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オヤジの遊び(?)車です。 かつ、私の遊び車でもあります。 5MT+2シーター+FRベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation