• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよ?のブログ一覧

2010年10月03日 イイね!

激体調不良

ただ今起床しました・・・
激体痛いです。

昨夜からめっちゃしんどくて、朝少し起きてまた今まで寝ていました。
どんだけ寝るんじゃいってか?

寝る子は育つ・・・もうコレ以上育たなくて結構なんですけどね。


明日からまた仕事ですので、またもう寝ます・・・
めばちこと言い・・・ちょっと疲れているのかな~・・・


仕事のしすぎか?
そんな事、絶対あり得ません。


多分遊び過ぎ・・・
Posted at 2010/10/03 22:19:04 | トラックバック(0) | ウダウダ | 日記
2010年10月02日 イイね!

どっちがウルサイねん!

朝から梅田へ出ていました。

その帰り・・・新快速の車内・・・
この時間帯は12両編成で運転されており、真ん中付近の車両は結構乗車率が高いのですが、前方と後方の車両はかなり空いているのが土曜日の日常です。
空席も結構見えますし・・・


そんな中、オイラが座っていた前の席のオバハン・・・
オバハン数人で騒いでいるのはよくあるパターンですが、其のオバハン・・・一人で騒いでいました・・・携帯片手に・・・

実はですね、芦屋を出た直後、そのオバハンの携帯電話がけたましく鳴り響きました。
普通は出ないか、出ても”ごめんね、電車の中やねん、後で掛け直すわ”ってすぐに切るのが大人だと思いますし現代人だと思います。

しかしながらそのオバハン・・・どうやら着電を待っていたらしく、堰を切ったかのように大声でしゃべっるしゃべる・・・しゃべりまくり。

しかも途中で車内アナウンスが入るたびに・・・
”車内アナウンスうるさいわ!聞こえへん!さっきも車内アナウンスがウルサイから切ったんやけどな・・・”なんて訳のわからん事を大声でホザいているし。

芦屋の次は約10分で三宮、その後神戸まで約5分位、明石まで15分位ですけど、延々としゃべり続けそうな雰囲気でしたので、オイラはそのオバハンの横の窓をコンコンと叩き、”車内の通話は良くないですよ!”って注意いしたら・・・

当然見事に”逆ギレ”されました・・・予測していた通りだったので、ちょっと嬉しかったです・・・

”ご遠慮くださいでしょ?私は遠慮しません!”って・・・
確かにこの返答には少し驚きましたが。


で、その話の内容は・・・
当然の如く”女子トーク”です、緊急性のある話では無く、全く以ってどうでもいい会話です。

”後ろの人に怒られたから切るわ・・・”なんて暫くして切りましたけどね。

今の時代、電車の中で大声で10分以上も話し続ける人って珍しいよね。
しかも、車内アナウンスがうるさくて相手の声が聞こえないって怒っている・・・
私は遠慮しません!!!って云い切るし。
いろんな人が居ます、この世の中。


車内アナウンスがウルサイって・・・
どっちがウルサイねん!!!

ちなみにこのオバハン・・・
どう見ても70歳過ぎているし。
ま、これほど元気で達者なのは何よりですけどね。

ひょっとすると、先月の敬老の日に携帯電話をプレゼントされて、嬉しくって嬉しくってたまらない時期なんでしょうか?

Posted at 2010/10/02 17:00:34 | トラックバック(0) | ウダウダ | 日記
2010年10月01日 イイね!

今度こそ!今度こそ!って・・・

本日よりたばこの値上げです。

マイルドセブンが・・・410円ですか?
セブンスターが・・・440円ですか?


会社で50カートンまとめ買いした人が居ましたが、18万円位払ったそうです。
50カートンて言ったら、あの大箱でしょ?
18万円って・・・リッチだね。
1万円札に18回火を付けた方が・・・


ま、幾らになろうともオイラには全く関係の無い事です。
生まれてこの方、咥えた事すら無いオイラです。
全く興味が無いって云うかなんというか・・・


ただ、周りが吸っているとその間”手持無沙汰”である事は否めません。
よって、必然的に呑みにも行かなくなるしパチンコもしなくなる・・・
友人も吸わない人が多くなってくる。
別に吸っている人の事をとやかくは言いません、個人の自由だから。

ただ、マナーよく吸って欲しいものです、”大人の嗜好品”なんだから。
”オコチャマ”は吸ってはだめなんですよ。


さてさて、値上げの度にチャレンジされる・・・”禁煙”。
幾度となくチャレンジし、誘惑に負けて”挫折”した覚えのある方も多数いらっしゃるかと。

今回は本気なんでしょうか?
禁煙外来もありますし、ニコチンパットも・・・


徐々にやめて行くか、今目の前にあるタバコを握り潰すか・・・
いろいろな成功談を聞いてみると、どうやら後者の方が成功する確率が高いようです。
自分の手で握りつぶしたタバコを、よく見える所に置いておくとか、写真を撮って携帯の待ち受けにするとか・・・
会社のPCの壁紙にしておくとか・・・
方法は色々あるようです。


頑張っている人を見ると、応援したくなりますが、その反面、こんな辛い努力するんだったら、若気の至りで吸い始めなければよかったのに・・・可哀そう・・・なんて気持ちにもなります。


今度こそは成功してくださいね。

ま、こうも高くなってくると、吸っていたら”リッチ”に見えます・・・
Posted at 2010/10/01 22:11:39 | トラックバック(0) | ウダウダ | 日記

プロフィール

お元気ですかぁ~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ガソリンが高いので、こんな物買ってしまいました。 GIANTのMTB(XTC-980改) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年式ですが、いまだに12000kmしか乗っていません。 特に最近は・・・ だって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車です。 う~ん・・・室内が広いので結構エアコンの効きが・・・ 燃費はバツグンに良いで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オヤジの遊び(?)車です。 かつ、私の遊び車でもあります。 5MT+2シーター+FRベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation