2019年4月登録、今回も 7,100kmという低走行車両を 6代目愛車として迎えました。 ATでセダンに乗るか、 セダン以外でMT乗るか、 約一週間のセルフ禅問答の 結果、現時点での選択は MT車になりました。 Mスポ君は弄れる余地がほとんど ありませんでしたが、デミさんは 適度に手を出せそ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年05月31日
Ninja40周年を記念して発売された特別色。 ZXR400をイメージさせる緑x白x青の ストライプにシルバー塗装フレーム。 Ninjaといえば、いわゆる『トップガン』の GPZ900の黒x赤イメージが強く、 (この配色なら即決!(笑)) 最初にネット記事で画像を見たときは あまり気に留まらなか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月03日
高校生の時にNSR250R に一目惚れしてからバイクに乗るのが夢でしたが、実現には四半世紀の時間を要しました。 タイプや排気量、色々悩みましたが、フルカウルのスポーティな外観でも乗りやすいという評判を信じ決めました。 実際40代の初心者でもすぐ馴染めそうな敷居の低さで、これからじっくりと楽しん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月25日
10年落ちですが、程度の良い個体と巡り合えました! 購入時走行距離、12500km。 記録簿見たら、1年1200km前後しか走ってませんが、毎年キッチリとディーラーで点検整備を受けており、油脂類交換も欠かさずされていることを確認。 特徴は、オプションの18インチAWとマルチファンクションステアリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月18日
夢を詰め込んだ307CCでしたがやはりメインカーとして 維持を続けるのは困難だったので乗り換えしました。 「セダン+マニュアル」でたどりついた結果です。 トラブルらしいトラブルもなかった、本当にいい子。 所有期間も過去最長で愛着もひとしお、でした。 2012.1-2018.9 Toyota ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月14日
当時四才の息子の夢「(家族全員が乗れる)青いオープンカー」に自分のこだわり「マニュアル車」を足して探したらこの車と出会いました。絶対数の少ないS16でしかも左ハンドル、初代オーナーのこだわりが感じられるWRC風のエアロも纏っています。 デカい羽根がそれっぽく見えますが、遅いので見かけても煽らない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月05日
この車はボクに「車とはなにか」を色々と教えてくれました。 運転の基本からを学びなおした一台でもあります。 本当に数え切れないすばらしい思い出を共有しました。 ありがとう! 2008.10-2011.6 VW GF-6NARC POLO GTI ('01) Equipments... FK ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月25日
しばらく運転から離れていた自分には ちょうどいい、乗りやすい車でした♪ 発展途上中でしたが、MT熱にやられて箱替えです。 どうもありがと~! 2007.4-2008.10
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月11日
スーパーカブC125、スーパーカブ110(JA59)との競合の末、我が家にやってきました。 オーナーである相方に「手を出すな」と厳命を受けていますので、頼まれた作業だけしながら見守ります(笑)
所有形態:家族のクルマ
2025年06月07日
独特のシフト操作にさえ慣れれば、 気軽な相棒という感じで楽しめます。
2025年06月22日
コンパクトでキビキビ走る6速MT車。 ベースグレードでもチープじゃない 内装で満足度も高め♪
2025年05月31日
2024年3月時点で、新車で買える唯一の4気筒のヨンヒャク。スムーズに回るエンジン、回転上昇に伴うサウンド、豪華な足回り。 それに加えてNinja40周年記念の特別色。最高です。 価格はETCなどの装備を追加したら恐ろしい金額になりましたが、その価値は十二分にあると思います。
2024年03月03日