• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

余計なお世話。

余計なお世話。 今日も好い天気♪渋滞が嫌だったので、のどかな田舎道を散歩してきました。今日は、千葉が誇る?水質○○で有名な印旛沼周辺をプラプラしてきました!遠くから景色としてみる分には、○○は見えなく、好い景色です!それにしても、のどかな田舎道です。直線の田んぼ道等、思わずアクセルを踏みそうになりましたが、猫の御護りがピーピー行っていたので、窓を全開にして程よく走ってみました。花粉が無いこの季節は快適で~す!
ですが、印旛沼の遥か遠くに高層ビルも見えたりして、やはり千葉はある一部のエリアを覗けば、東京のベットタウンですね。住むには好いところかと思います。

帰り道でポルシェのカイエンの後ろを走っていました。そしたら、後ろにもドアミラーが?なんか変!?良~くみたら、給油口のキャップを開けたまま走っているではありませんか!あ~らあらあら、気付かないのかぁと思っていたら、全然気が付かない様子。ドアミラー見ているのかな???と思っちゃいました。しょうがないので信号で止まったらお知らせして、締めてあげようかなぁ~と思っていたら、いらぬ心配でした。。。走っていたら、自動で閉まるではありませんか!!!いやぁ~びっくり!流石ポルシェ!真の高級車は違いますね~。(キャップにもモーターが付いているってこと???)アルファとは違います。。。(笑)余計なお世話をしなくて良かった~!(笑)
ブログ一覧 | 懐かしいモノ | クルマ
Posted at 2009/05/02 18:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年5月2日 19:21
最近はセルフスタンドばかりだから、
閉め忘れってのは多いのかもしれませんね。

でも、キャップは閉めてるはずだから、
そのときに忘れなければフタは閉めますよね?

もしかしてキャップもなし?
コメントへの返答
2009年5月2日 22:48
そうなんですよ。このカイエン、GSから出てきたので、忘れたのではないかと思います。

なんとなくですが、走っている時に開いた気がしますので、ちゃんと閉まっていなかったのかなぁと。いずれにせよ、真相が知りたい!(笑)
2009年5月2日 21:13
風圧で閉まっただけじゃ…
コメントへの返答
2009年5月2日 22:49
いやいや、風圧っぽくはなかったですよ!
アレは、きっと庶民には分からない何かがありますよ~!(笑)
真相を調査して下さい!(笑)
2009年5月2日 21:17
ま、ま、マジですか???

そんな機能があるとは、、
ヨーロッパでは閉め忘れるひとが多いのか!?
コメントへの返答
2009年5月2日 22:50
マジっすよ~!
正直ビックリしました~。
それとも、壊れていてパタパタなのかなぁ?
正直、謎です。。。
2009年5月2日 21:32
印旛沼、以前は仕事帰りにバス釣りよく行ってました♪
カイエン、スゲェ!!!
GT納車の時、真っ先に給油口の紐の場所説明されたの思い出しましたよ。(笑)
コメントへの返答
2009年5月2日 22:53
仕事帰りにバス釣りですか!若いですね~♪
カイエンは、謎です。。。
誰か教えて~!(笑)
給油口の紐、僕も最初に聴きました。(笑)
あれは、非常に大事です!普通、アレが何か?分からないもんね~。
2009年5月3日 9:18
そういう何でも自動ってつまりません(ちょっとやっかみ入り)
可愛い自動車は自分で世話しないと!
コメントへの返答
2009年5月3日 18:00
いやいや、本当に自動であれば、いらぬ機能ですよね。ポルシェなんだから、本来は車重を少しでも軽くしないと!とも思います。まあ、アルファには、想定外の機能ですね!(笑)

プロフィール

「@鎌156TI さん はい、そうなると思います。代車はP3のMTなので、懐かしいです。」
何シテル?   03/25 12:50
遊び心は、いつまでも大事にしたい!イタリア車は、遊び心を通り越している車。イタリア車だからね~♪これと同意語だった、Macだからね~♪これも好きだったりします!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

macmeさんのアルファロメオ 156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 11:38:44
ピンストライプ貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 21:42:34
いつだってイベントVol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 23:28:26

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
1度しかない人生、5臓6腑にしみわたるような車が良いかな~?っと思う一方で、これからの地 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
みんカラで、メインカーがありませんと出るのが寂しいので、とりあえず中国での足を、メインカ ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
キッチリと11年間乗っていました。泣く泣く手放しました。。。好い車でした。かわいい車でし ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
Alfa Romeoに乗って良かったと思えることに、幸せを感じます。Alfa Romeo ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation