• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

AFが??

AFが?? 本日は大黒の日~♪
しかもkumaさんがどっかにお出掛けしようっておっしゃってたので、楽しみにしてたんですが。。。
遅刻しました。。。
到着と同時にナスへいくよ~との事だったので、「おお、行こう!」と思ったのですが。。。

遠くからいらっしゃったはるさんや、初めてお会いする○○パパさんがいらっしゃってたので、ここはゆっくりご挨拶もしたいし、パスさせて頂きました。隊長、kumaさん、スイマセン、参加表明してたのに。。



○○パパさんの珍しいノガロブルーのA4は黒いホイールが似合っててカッコよかったですね~。ステッカーもいっぱいでレースカーみたい♪



1.8Tquattroはノーズ軽そうでいいですね。軽やかに曲がってくれそうですね~。




そうこうする内に相変わらずピッカピカのS6弩迫力のRS6も登場し、ひとしきりだべって、暑いのでお開きに。。


しかし、オフ会とかの時っていつもそうなんですが、いろんな人とお話したくて、結局あまり喋れませんでしたが、またよろしくお願いします~。



その後はロコモコを食べにムーンアイズエリア1へ。あ、この写真ピンボケ。。。そうそう、今日は先日買ったマクロレンズを持っていったのですが。。。失敗写真ばかりです。。なので、ロコモコを待ってる間、レンズを専門家に見てもらうと、「なんかぼんやりしてるね~。」との事。



ウチに帰って撮ってもらった画像を見ると、ピントが少し奥に合ってる感じ?
動きもおかしいのでAFがずれるみたいですね~。コレ。まあ安かったですしね。



でもちゃんと撮れたりもするし。。。



コレ撮るときもおかしな動きしてました。ムーンのバイクのエンジンです。思ったトコと違うトコにピント合ってる。けどまあいいか。ってことで。使用者がいい加減だと集まってくるモノもいい加減です(爆)。それもいいかと。MFで撮ればOKってことで。


↑ムーンアイズに何とかお似合いの1台と全く似合わない1台。

というわけで、今日も一日お世話になりました~。
さて、割れちゃったスピーカー何とかしないと。。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2010/07/18 22:01:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ランチ🎶
sa-msさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年7月18日 22:22
こんばんは!!

いいですね。大黒!知ってはいますが、なかなか休みもなく、、、、。しかし、お会いしたいですね!!緊張して話せないかも、、、。
コメントへの返答
2010年7月19日 20:16
こんばんは~。

土日休みじゃないと大変ですね。でも是非そのうちにaudi papaさんもいらして下さいよ~♪B8の方もいっぱい居ますしね。

2010年7月18日 22:46
こんばんは。
大黒いいですね。
鍬兎郎も行きたいんですが、ナカナカ行けません。
レンズどうなんでしょうね?
調整で直ると思うんですけど。
コメントへの返答
2010年7月19日 20:18
鍬兎郎さんも是非♪

私もそのうち函館行きたいですけどね~。青森ぐらいなら。。

レンズは調整でよくなるかもですが、基本的にX2のAFがイマイチという説も。。
2010年7月18日 22:50
大黒乙です!
はるさんが行くのは聞いてましたので私も便乗したかったのですが・・・さすがに単独行動はできず
・・・汗
・・・なのでこちらのオフ会にいって穴埋めしました(爆
コメントへの返答
2010年7月19日 20:21
どうもです~♪
そうですよ~。ここはmamooさんも是非いらして下さいよ~。単独日帰りコースで。。

そちらのオフ会も楽しそうですね!関西方面のオフ会は行った事ないので~。
2010年7月18日 22:51
本日はお疲れ様でした!
あまりに暑くてちょっと心配でしたが、
倒れる方がいなくて良かった(素)

また来月もよろしくです♪
コメントへの返答
2010年7月22日 21:03
コメ遅くなりました~。
日曜日も暑かったですが、毎日ホント暑いですね~。
私はこのときの日焼けがまだ痛いです。。。


またよろしくお願いします~♪
2010年7月18日 23:41
本日はオツでしたぁ~!
しっかし暑かったですねぇ~
久々の炎天下は堪えましたよ(素)

>全く似合わない1台。
→はて?どなたのお車でしょうか???(爆)
コメントへの返答
2010年7月22日 21:05
ホント暑かったです。
毎日暑いですね~。
日中は仕事なのでいいんですけど、自宅帰ってからが。。。

え~っと。
真っ黒で見えなかった?
2010年7月19日 0:09
こんばんは。本日はありがとうございました。7時から大黒にいたのでかなり日に焼けてしまいました。Takeyさんの車見たら、私も車高を落としたくなってしまいました。また次回もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2010年7月22日 21:07
こんばんは~。7時から居たんですね!
遅くになってスイマセン。。。

でも1.8Tはいいバランスしてるな~って思いましたよ~。もちょっと落とすといい感じかもですね♪

ぜひぜひまたお願いします~。
2010年7月19日 1:03
そうそう、はるさんせっかくいらしていたのにあまりお話しできず。。
Takeyさんも来るの遅過ぎですよ♪
次回は一緒に遊びにいきましょうね~。
コメントへの返答
2010年7月22日 21:09
そうなんですか~。はるさんも遅かったんですね。
次回こそ是非!
連れ去っちゃって下さい♪
2010年7月19日 8:55
暑い中、お疲れ様でした。
せっかく買ったレンズは、ちょっと不具合があったんですね。
治らないもんなんでしょうか?

Takeyさんの愛機、よくよく拝見させていただきましたが、本当に綺麗ですよね。磨きは限界って仰ってましたが、このコンディションを維持していきたいですよね。

また、絡んでくださいね。
コメントへの返答
2010年7月22日 21:11
お疲れ様でした~。

そうなんですよね~。でも仕様っぽくもあって、なんともいえませんねぇ。本体も安物なので。。

何とか維持したいんですが、飛び石とドアパンチが多くって。。
維持のために今週は毎日自転車通勤で、クルマはカバーかけてます。。

またよろしくです~♪
2010年7月19日 10:50
あらら…レンズ残念でした(^_^;)
遠征に行かなかったんですね~

再会楽しみにしてま~す(*^^)v
コメントへの返答
2010年7月22日 21:13
レンズはまぁ安物なのでそんなもんかなと。あんまり気にしてません~。たまにいい画が撮れればそれでいいんです。

nabeさんともまた会いたいです~。是非~。
2010年7月19日 19:11
あの後、行ったんですねぇ。
僕もご一緒したかった。
90mmマクロも見れたのに(笑

なお、ピント調整についてはボディごとタムロンに持ち込むとちゃんとやってくれると思いますよ。
コメントへの返答
2010年7月22日 21:16
そうなんです~。miyabiさんのも見たかったです~。

タムロンじゃなくてシグマで~す♪でもやってくれるでしょうね~。
AFが全く合わないときと微妙に合わないときがあって、微妙に会わないのはレンズのせいかなぁ。全く合わないのはAFの遅さとボディのおばかさんの相性かなと。
2010年7月19日 20:40
猛暑という言葉通りの暑さでしたね。
自分は途中からクラクラしていましたふらふら


今回、余りお話できませんでしたが、次回宜しくお願いします!
コメントへの返答
2010年7月22日 21:17
Youさん汗だくでしたね~♪
大丈夫だったでしょうか?

たくさん人がいてあまりお話できませんでしたね。次回は是非!
2010年7月20日 7:19
今日はお疲れさまでした!今度は車輌撮影会を実施しましょうッ
ムーンに不釣り合いな車輌は、ひょっとしたら自分のもそうです(爆)
コメントへの返答
2010年7月22日 21:18
撮影会いいですね~。
三脚でMFすれば全然このレンズも使えるので♪

あ、そうですね(爆)。
ナンバープレートの知識には驚きました。ホント色々知ってますね~。
2010年7月20日 20:10
ん~同じ車でもそれぞれ拘りが・・・
遅い(爆

次回は拉致間違いなすってことで、今回は勘弁しときます(笑
今度こそ走るぞー!!
コメントへの返答
2010年7月22日 21:21
遅かったですね。。。スイマセン♪

次回は拉致られ易いように早めに。。(爆)

今度は走りましょうね~♪
2010年7月27日 2:09
こんばんは!遅レスごめんなさい
先日はお疲れさまでした♪
レンズはまぁわかって使っている分には大丈夫な
範疇でしょう(笑)マニュアルフォーカスだと今度は
あまりピントの山が見えないフォーカシングスクリーン
を換えたくなる気もしますが。…ってあるのかな??
コメントへの返答
2010年8月7日 4:46
おはようございます~。更に遅くってスイマセン。
レンズはとりあえずMF使用で行ってます。でもシグマのサポートに連絡したら、調整してくれそうなので、それに期待ですね~。
フォーカシングスクリーン、なるほど、調べてみると便利そうなモノですねぇ。でも当然私の格安デジイチにはありませんでしたが。。。
それよりは、オプション見てたら視度補正レンズっていうのが欲しくなりました。。目悪いので。。

プロフィール

「[整備] #コペン エンジンオイル交換・2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/401403/car/2557837/4986043/note.aspx
何シテル?   10/04 21:19
Audi S4 (8D/B5)に乗ってます。 ぼちぼちいじっていきたいんですけど、ま、ホントにぼちぼちですね。 15万キロぐらいまでは乗りたいなぁって、なん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECS Tuning Stage 4 Big Brake Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 23:22:06
DNA Collectibles 1/43 AUDI S4 MY1997 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 07:07:39
トヨタ純正メッキインサイドドアハンドルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 21:19:56

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2代目。
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2007年に、エンジン音に惹かれて、購入しました。 1999年モデルです。 ビルシュタイ ...
輸入車その他 ???? 私にも買える激安ロード♪ (輸入車その他 ????)
前の謎MTBが寿命を全う致しましたので、こちらの激安ロードへ。案外弄りやすいのが○。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
最初に乗った車です。「新・FF足のいいやつ」とかいってた、1984年ぐらいのもの。雨の日 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation