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KAJI@V45Wの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2012年3月13日

ドアモール交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
古い車なもんでドアとガラスの境目、ドアモールの痛みが目立ちます。
ここはウェザーストリップとか言ったりもしますね。

2
経年劣化で表面にヒビ割れが発生し、地金が見えてます。
こりゃヒドイw
3
新品部品を取り寄せ、自分で交換しました。
脱着は端のネジ1本を外し、あとはクリップで付いてるだけなので、上へ持ち上げるとバリバリっと外れます。
4
外したところ。
長年の粉塵汚れがビッシリ!!
装着前に綺麗に掃除しました。
5
いきなり装着済画像^_^;
クリップ取り付けなので、上からギュッギュッと押しこみ、端のネジを取り付け完了。
6
交換前後の比較。
ココだけ新車になりましたw
7
モール,FRドア,R (MB669118)
モール,FRドア,L (MB669117)
モール,リヤドア,R (MB669826)
モール,リヤドア,L (MB669825)

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この記事へのコメント

2012年3月13日 19:56
新車の様になりましたね!

自分もそろそろです。
コメントへの返答
2012年3月13日 21:14
ココだけですけど^_^;

hideさんも是非!
CLUB TWENTYは身だしなみ大切ですよ~
2012年3月13日 23:18
交換できたんですね。

自分はカーボンでカモフラージュしておりました(*≧m≦*)プププ

コメントへの返答
2012年3月14日 21:20
Toshiさんがカーボンシート張ってたの覚えてますよ。
ワタシも何か良い補修方法無いかな~?と考えていた所、↓の方に『部品有る内に入手しといた方が良いよ~』とアドバイス頂き、新品交換と相成りました。
2012年3月13日 23:35
モデルが異なると、ネジが一本追加されているんですね。。。
次は、ボディの磨きですかね??
コメントへの返答
2012年3月14日 21:24
ネジは各ドアに一本づつでした。
この度は、Smokeyさんのアドバイス通り新品部品に交換して大満足です。

ボディ磨き・・・
磨き道具から揃えないとダメです(T_T)

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