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サニスカの"勝手にオモチャ" [その他 その他]

整備手帳

作業日:2017年12月10日

パジェロ②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メーターのヒューズを入れて他に切れてるヒューズが無いか確認するとクロック、ルームのヒューズも切れてました。
ランプを入れると、ちょっと明る目に点灯します。
判断に苦しむなぁ~(^_^;)

エイヤー!でヒューズを入れてみると・
キーOFFなのに電源が入ります???

エンジン始動させると掛かりますが切れません・
クロック、ルームのヒューズを抜くとエンジンが切れます。?

意味不明です。
2
探しまわってたら・
またもやマルチメーターにたどり着きました。
先ほどは白線でしたが今回は解りません。
3
電源と導通のある茶色を・プチ!

症状変わらず・・・( ̄▽ ̄;)
4
マルチメーターに来てる電源線(赤色)を外してみると・

\(^_^)/
当たりでした。

初めから電源を切ってマルチメーターを殺しておくべきでした。
ヒューズに付けてるランプも暗くなりました。
5
この位の点灯なら大丈夫です。

他の負荷と直列接続になるだけだから
6
ランプを抜いてヒューズを入れて確認・
ちゃんと点灯しました~

ヤレヤレ~
ナビも機能しました。
キーを挿したままドアを開けてるとピーピーって鳴るようにもなりました。☺


マルチメーターは疫病神ですな・

俺の休日返せ!って言いたい。(*_*)

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この記事へのコメント

2017年12月10日 17:46
やはり年数が進むと豪華装備が悪さしたりしますよね(>_<)
コメントへの返答
2017年12月10日 22:16
なにげに
朝9時から16時まで掛かりました(*_*)
最終的には赤線を切断すればイイだけでしたわ・
中途半端に古い車は、何かと面倒ですね

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