• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月26日

遂に手を出してしまいました・一部始終編(爆)



5年も乗ってると

なんとなく物足りなさを感じ始めた今日この頃

混んでる朝の新青梅街道

キビキビ走れたらどんなに楽だろうか・・・

遅い車やトラックの一団をサクッとかわしたい

高速で難なく追い越しが出来たら

加速中に追いつかれて煽られることもないかも・・・



そんなことを日々思っていたら



さかのぼること11月26日のお茶会にて

悪魔の囁きが!


だったらスロコン逝っちゃいなよ

全然違うよ~!

着けてあげるよ~!



そうだねぇ

今年一年頑張った自分へのクリスマスプレゼント

ってのも有りかなぁ



そうか!

じゃ、決まりだな!

今から電話してやる!



えっ?

えぇぇぇぇーーーーー?!

ちょっ、ちょっといきなり・・・



ほれっ!

替わると

なんと八〇さん



まいど~


注文成立です(アセ)



んでもって

22日、

今年最後の弄りオフ!inくろがねや

私がメインなので

早めに行こうと思っていたのですが

仕事から帰ったのが朝の5時

起きたら完全に遅刻でした(爆)



急いで行くともうすでに皆集まってます

m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m



しかし

生憎の雨

午後からは天候が回復するとのことで

一同昼食に!

そこで物の受け渡しが・・・

(その模様ははまさんのブログにて)



その後、雨も上がり



始まりました




こんな有様の愛車を見たのは初めてです



今回は地デジ化の施工もやって頂きました



が!

私のミスで

リモコン受光部が無い!

家に置いて来てしまったようで

結局電源の取り回しをやって頂き途中終了

また熟成させそう(爆)





そんなこんなで

スロコンは無事装着完了


くろがねやの屋上駐車場で早速体感走行



一番軽いやつから・・・

おっ!

一段ずつ上げてみます

おおっ!

更に

おおおっ!

調子にのって




ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!



ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!



ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!



スクランブル~~ダァッシュ!




おおおおおおーーーーーっつ!

やばい!

狭い駐車場ではやるべからず(アセ)



車の事まったく分からないド素人の感想ですので

分かりずらいと思いますが

全然違う車になりました!

効果絶大!



さぞかし燃費は悪くなってるだろうと思ってましたが

本日、夜11時の新青梅街道を帰宅した時の燃費



結構キビキビ走ったんですが

最高10.3をマーク

変わらないじゃん!!


今はA1(オート1)にしてますが

はまさん曰く

A2がお勧めらしいです


こりゃ、凄いわ~!




因みに

次回

はまさんに


これ

着けてもらおっと!(笑)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/26 02:51:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

この記事へのコメント

2012年12月26日 2:55
と言う事で

来年1月25日には

三菱SUVのムックが発売になるらしい・・・

代表の件、宜しくです!!!
コメントへの返答
2012年12月26日 3:12
いろいろ考えましたが

現代表から直接連絡がないとね。

それに既に自分の意見は代表に言ってあります。

あしからず
2012年12月26日 8:13
スロコン装着おめでとうございます♪

乗り味が変わって良いでしょ?
是非、雪道をスクランブルモードでダッシュしてください( ´艸`)

リモコン受光部はお正月にお屠蘇を呑みながら取り付けてください。
すぐ終わりますよ♪

わからない事があれば聞いてください(ウソ)


イキタカッタナァ~
コメントへの返答
2012年12月27日 13:26
あざ~す(^-^)

良いですね♪

飛ばすというよりはスムーズな運転が出来るようになったのが嬉しいですね。

雪道ははまさんに注意されました(爆)

地デジ化は暖かい日に少しずつやろうかなww

分からないこと・・・頼りにしてますよ♪
2012年12月26日 8:24
コーラを樽で3つ用意してください( ^∀^)
コメントへの返答
2012年12月27日 13:27
何処に売ってるか教えて下さい(笑)
2012年12月26日 9:22
で、あったの受光部?ww
コメントへの返答
2012年12月27日 13:28
無事発掘(爆)(  ̄▽ ̄)
2012年12月26日 10:37
スーパーですね。

是非『コーラ』燃料しましょう♪


NOSと言うコーラをね。(爆
コメントへの返答
2013年1月2日 13:01
明けましておめでとうございます

今年もこんな感じでダラダラ逝きますので生暖かい目で見守ってやって下さい(笑)

NOS は恐すぎて手が出ないですよ(爆)
2012年12月26日 13:03
スロコンはね、シエクル(TGS)製が他社と比べると一番考えてると思うんよね

エンジンやミッションが「車の主役」に例えるなら、スロコンは「演出家」なんだよね

例えばゆるい登坂路で、右足の踏み込みに対して、もうチョッと加速してほしーなーなんて思うときに、エンジンの性能とか調子に関わらず、スロコン側でチョコチョコ設定を変えていくと自分の好みの設定ポイントがなんとなく見つけることができちゃったりするんだよね

それと、これはある意味錯覚なんだけど(汗)
首都高なんかでモアパワーが欲しいときなんかも、設定しだいでは人間の欲求の75%くらいは満たしてくれるのもこのスロコンのいいところ!
細かい制御は言うに及ばず、アクセルペダルと足の動きの感覚との「橋渡し」的なところがすごく上手にできて、人間との感覚の"ズレ"みたいなのをうまく消してくれる

逆に他のメーカーのスロコンだと、逆に"過剰演出"みたいなところがあって、スロコンを意識させるような設定をするところが多い!
それはそれで好みの問題だからいいんだろうけど、過剰すぎて、あきちゃったり違和感が多くて結局ノーマルの設定で乗っているケースも多いらしいしね(^^;

まーま5年目にして、いいスパイスが入ったってことでOKじゃないっすかね~♪
コメントへの返答
2013年1月2日 16:17
明けましておめでとうございます

年を跨いでの返事で失礼しますm(__)m


うーん

わかんなぁ~い♪(ロ-ラバク)


市街地だとあまり感じなかったけど

高速では燃費、2ぐらい落ちるね

もっとも坂の多い上信越道なので当たり前か

でもストレスは全然感じなくなったね♪

費用対効果は絶大!

もういいや(笑)

2012年12月26日 14:54
へぇ〜

そんなにも違うんですか

クリスマスは終わっちゃったから自分にお年玉で逝こうかな♪

↑着けてくれるかな?(^^;)
コメントへの返答
2013年1月2日 16:23
明けましておめでとうございます

今年もこんな感じでヨロシクお願いします(笑)

お年玉ーーー!

で、逝っちゃって下さい\(^-^)/
2012年12月26日 18:14
↑ええよ♪


コメントへの返答
2013年1月2日 16:24
着けてやってね♪
2012年12月26日 18:29
あっわすれてた(汗)

おみあげのこけしもらったよ

あんがと♪
コメントへの返答
2013年1月2日 16:27
こけしじゃなくて

会津の起き上がりこぼしだよ。ww
2012年12月29日 17:08
スロコン・・魅力的!!(^-^)

でも、私が付けると・・

スロコンのこと忘れてて、普通に踏み込んでで、うぃーん!!&がっしゃーん!!

なんて・・(^-^;)
危ないからやめたほうがいいという周囲からのご意見が・・。涙

でも・・魅力的すぎますね!!
来年・・こっそり付けちゃおうかな。笑
コメントへの返答
2013年1月2日 21:25
明けましておめでとうございます

今年はお店にお邪魔したいです(^-^)v

↑のおっちゃんが言う通り、スロコンはフィーリングが変わるというのが正解だと思います。

飛ばさなくても、思った通りの走りをしてくるのでまた楽しいですよ♪(*´ー`*)

プロフィール

「今夜から新潟に行きます。朝一のフェリーで佐渡入り♪」
何シテル?   09/13 13:34
こんにちは、9年越しで07,06にやっとデリカ乗りになれました。 ↑と書いて早4年! 今年5年目の車検通しました。 まだまだ乗ります、弄ります! 廃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

寒いけど冷たい蕎麦を満喫オフ -参- (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:13:43
加工米 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 22:06:27

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
奥さんが乗ってます。(8年目) 休日の買出しはほとんどこっちを使っています。 ジーノエン ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
はじめまして、07年6月よりD-5オーナーになりました。4駆も1boxも初心者ですが、1 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
8年半乗りました。 念願のミツビシ車で、デザインが気に入ってました。 6人乗りだったのが ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
発売半年で、まだ実車をあまり見かけないうちに カタログ買いしました。 いじる必要が無かっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation