2012年09月24日
さてFFC全国オフから早1週間を数えてますが・・・・未だにオフレポ書けずにいます(爆)
正直な所、色々と決めなくてはならない事や突発的な出来事などオフ終了後から様々な事が起こってましたので、ただでさえ遅い筆が更に遅くなってしまいました(^_^;)
そんな訳で、まずは全国オフのレポ。
今回の全国オフは山梨県という事もあり、前泊して当日を迎える事にしましたが・・・・前日は早番でしたので、仕事が終わってから前泊をする宿まで移動する事になってしまいました。
そんな訳で、倶楽部のメンバーの★ゆっけ★君と夕方から一路お前泊ポイントの諏訪まで移動。
正直疲れがMAX状態だった事もあり、初っぱななからエコランはせずに、警察のお世話にならない速度をキープして高速を走り通し・・・・途中であまりの眠気にフラフラとしましたが・・・・2時間ほどで目的地に到着。
その後は、宿近くのカレー屋さんで夕食を食べ一休み・・・・ではなく、再敷設中だったフットライトの作業をこなしてましたが、その途中でNAGAHIRO君が到着。
色々とネタになる自体がありましたが、無事に前泊組が揃い・・・・各々に就寝。
オフ当日の朝は・・・・オペレーションの悪い朝食会場のせいで出発時間が押してしまいトラブルに見舞われましたが、何とか宿を出発。
その道中でも色々とありましたが、当日組と無事合流したのち会場入り。
ただ今回は、自身の都合もあり早引け予定でしたが、前泊メンバーも一緒に帰るとの事で、早引け組はメイン会場に入らないで上の駐車場にてひっそりと佇む感じになってましたので、倶楽部の休憩場所も必然的にメイン会場内ではなく、自身の車の横のスペースになりました(^_^;)
そんな感じでしたので、人だけ開会式や写真を撮ったりしてながら倶楽部メンバー中心に会場内をひっつき歩いてましたので、あまり目立った絡みもなく何人かの知り合いに声を掛けるのみという感じになりましたが、久々に合う方も居ましたので、楽しい一時を過ごせました。
ただ正直色々と見て回ってるので精一杯で、イベントスケジュールが全く分からなかった事もあり、開会式前後とチーム&ショップ紹介(部分的)位しかみれなかったのはやっぱり少々消化不良だったかもしれません。
また、途中から多くのオーナーの方がメイン会場以外の場所で過ごされていた・・・・オフ終了後にどうされていたのかを知った・・・・事もあって、気になる車を見かけてもオーナーさんがいないという感じでしたので、出来ればもう少し多くのオーナーの方に合えれば良かったかなと思うと、ちょっと残念でした。
そして14:30過ぎに盛り上がる会場を後に撤収。
帰りは可能な限り渋滞が発生する前に中央道を脱出するのが目的でしたが・・・・神坂のあたりで捕まってしまいました(>_<)
そして、東海環状でも事故発生のニュースが飛び込んできた事から、瑞浪ICで高速から降りて下道での移動となりました。
そして今回の全国の〆も、定番通り夕食を食べてとなりましたが、今回はお気に入りのラーメン屋の1つである「あっ晴れ 可児店」でガツンと食べて解散となりました。
参加した倶楽部の皆様、当日お会いした方々、楽しい一時を過ごせて良かったです。
またお目に掛かる際には、ヨロシクです。
・・・・そして翌日。
前日の所用の本番日となりましたが、その所用とは・・・・入試試験でした。
実は以前にも少々書きましたが、来年から仕事に関係する通信制の学校に入学する事を決め、地道にコソコソと勉強なぞをしてましたが、その第一関門である入試試験が全国オフの翌日になってました。
色々と思案した挙げ句に早引けを決断した事もあり、体調的には問題無い感じで望む事が出来ましたが・・・・緊張しっぱなしでした。
入試問題は小論文でしたが、最初にお題を観た瞬間に頭が真っ白になってしまい・・・・数分間頭が真っ白になってしまいました。
何とか調子を取り戻し始めたのは試験時間が半分を過ぎた頃で、ひたすら慌てて規定されている文字数に合うように文章を埋める作業となり・・・・何とか終わりに濃き着けた瞬間にタイムアウトとなりました。
取りあえず変な誤字脱字は無いと思いたいのですが、個人的にはもう少し見直し時間が欲しかったと言うのが偽りない心境でした。
・・・・・・・・正直こんな調子だったので、受かってるのか甚だ不安です。
そして次の日は夜勤でしたのが、翌日の夜勤明けでウチの事で色々とやる事があり、コソコソとお出掛けしてました。
そして20日は、後輩とのツーリングで木之元まで走った後米原経由で半日ほど走ってました。
バイクで100km超えのツーリングは久々でしたが、最近のメンテのおかげで取りあえず走れる程度には仕上げてましたので、それなりに快適なツーリングを楽しめました。
まぁ~後輩のバイクが1500ccのアメリカンだったのに対して、こちらはKSR110と10倍近い排気量差&大型バイクと原付2種という凸凹な組み合わせでしたが、たまにはこういう異種ツーリングも悪くないです。
ツーリングから戻ったあと時間に少し余裕があったので、OILとエレメント交換をしに一宮のしゃぼん玉に行く事にしました。
実は、しゃぼん玉では0の付く日はOIL交換関連の工賃が無料になるサービスがあり、今回はそれを見越して良いOILでキッチリ交換して貰いたいと思い、お店に向かった訳なのですが・・・・到着早々に交換依頼をした所、PITが混み合ってる為に2時間待ちと言われてしまいました。
ただ、今回交換しないと次の交換に来れる日の算段が全く付かなかったので・・・・店内で待つ事にしました。
待ち時間の間、今後のカスタムや交換パーツに思いを馳せ・・・・膨大なパーツ用と手間を想像してはため息をつくといった具合で楽しく悶々として過ごしてました(爆)
そして2時間後、作業開始。
サクッと交換して終わり・・・・・とはならず、問題発生。
問題は、OILエレメントのカバー部分のOリングが劣化している為、交換しようとしましたが今回使用したエレメントは汎用品物でしたのでOリングは付いてはいたものの、KSRのOリングはどうやら若干形状が違っているみたいで使用不可だったとの事。
また、お店にはKSRの純正Oリングは置いてない事から、対応には苦慮したとの事でした。
そこで、液体ガスケットを使用して対応したのですが・・・・1回目はOIL漏れ発生。
再度装着し直しOIL漏れがないか念入りに確認作業をして・・・・・取りあえず漏れ無し。
ココまでで作業開始から1時間が経過してました。
現車引き渡しの際に、OIL漏れをした理由を聞き、走行後に確認して欲しい事や漏れが発生した際にはお店に持ってきて欲しいとの話がありました。
正直ココまで遅くなる事は予測出来なかったので若干イラッとはしたものの、可能な限り対応しっかりと対応して貰っている事がよく分かったので、待って良かったと思いました。
その後、急いで家路につきましたが・・・・今のところはOIL漏れは無く、問題無い状態です。
まぁ~今度交換する時には、純正のフィルター&オーリングを持参して行くのが良さそうです。
コレでオフから始まった一連の予定は全て終了したので、いつもの生活に戻った・・・・はずでした。
詳しい事は掛けませんが、ここ2~3日は周辺がバタバタとしており・・・・非常に疲れてしまいました。
まぁ~取りあえず今のところは一先ず落ち着きを取り戻しましたが、25日はお宮参りがあるので・・・・暫くは忙しい日々が続きそうです。
Posted at 2012/09/24 01:57:03 | |
トラックバック(0) |
FIT | 日記