2012年08月28日
さて来月の定例オフの日程が確定しましたので、お知らせ致します。
日時:9月1日(土) 19:00~
場所:いつもの場所
詳しい事は倶楽部内の掲示板か、同日のイベントカレンダーを参照して下さいませ。
毎月、勤務表が月末に出るので翌月頭でオフをするとなると結構バタバタ感が出てしまうのが厳しい&申し訳ないですが・・・・ご了承下さいませ。
あと来月の16日に開催されるFFC全国オフですが、岐阜コンパクトカー倶楽部内のFIT同好会では参加される方々と一緒にオフに楽しもう考え、拠点を確保して談笑出来るスペースを作ろうと考えてます。
また前回とは違い山梨県での開催となり、遠方になったのを受け・・・・「前泊プラン」を用意しました。
・・・・前泊オフという訳では無いのがミソ。
このプランは、早朝出発時間が厳しい&疲れる、若しくは前日までに現地まで行きたいけど時間的に厳しいという方に対し、朝食付きで大浴場がある宿にて翌日のオフに向けて鋭気を養ってもらう為のプランです。
その為、チェックインの時間は原則自由にしました。
これは、各々に移動距離や出発可能な時間が違う事を考慮し、各自で移動し易い時間帯に移動して貰いたいと考えた為です。
そんな訳で前泊プランでは、出発時間のみ守って戴ければ、各自の交流も過ごし方もお好きで構わないスタイルです。
要望があれば、夕食を食べに行くor飲みに行ったりってのもアリですが、あくまでも要望次第になります。
宿の場所は、諏訪湖周辺で確保してますので、会場からはやや離れてますが、インター直ぐのビジネスホテルにしましたので、何かと移動しやすいかと思います。
また、倶楽部メンバー以外の方で宿をお探しの方や興味のある方が居ましたら、ご一報戴ければ情報を共有したいと思いますし、せっかくの全国オフですので様々な方と交流出来ればと考えてます。
また当日朝は、前泊組と当日行きのメンバーを集合した後で皆で会場入りしたいと思います。
そんな訳で、様々な方とお話出来る機会になればと思いますので・・・・ヨロシクお願いします。

Posted at 2012/08/28 03:04:14 | |
トラックバック(0) |
倶楽部 | 日記
2012年08月25日
先日の日記にてKSR110のバッテリー交換とリファインについて書きましたが・・・・地味に作業に勤しんでます(^_^;)
一昨日に、バッテリーと社外キャブレターのミクニVM26の補修パーツが届き、補修は完了し走行上は完全に問題なく走れる状態になりました。
そして昨日の夕方に、劣化していたボディーカバーと鍵を追加購入し、磨き倒す為にピカールをGETしてきました。
これでくすんだマフラーも錆び付いた部分も綺麗に出来る・・・・かな?
そして・・・・オクにて安価ではあるが、本格的にリファインするためのパーツをポチッとしてしました(^_^;)
ちなみに、今回のパーツは基本的には「made in タイ」な品々です。
まぁ~KSR110自体がタイ原産の逆輸入車なので、ある意味では日本よりもパーツが豊富ですし、タイにしか無い純正品もあるので・・・・妥当なチョイスなのかな?
漸く始動したKSR110のリファイン計画ですが、まだまだ細々した部品が必要なので、当分はパーツ集めと選定な感じになりそうです。

Posted at 2012/08/25 15:50:14 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年08月23日
少し前から車の補修やらメンテが多かったのですが、カスタムについては一通りの目処が立ちましたので・・・・車の方はメンテと不具合改善を主体にしていこうと考えてます。
その代わりという訳では無いのですが・・・・もうひとつの愛車である「KSR110」の手入れをしようかと思ってます。
コンセプトは・・・・快適ツーリング仕様(中距離移動ver.)
実は、今年のメンテナンスをしている最中からタイカワサキのみで生産している新型KSR110の125ccカスタム仕様車に惹かれまくってましたが・・・・買い換える予算もないので、今の愛車を負けない位にスペックUPしようかと思った次第です(^_^;)
ただ・・・・部分的にはデチューンもするので、純粋な性能UPではないのがミソだったりします(爆)
差し当たっては、寿命を迎えたバッテリーとミクニのVM26の接続部のラバーホース&SP武川ラウンドエアクリーナの交換を実施。
ちなみに今回のバッテリーは、SP武川のメンテナンスフリー仕様の物をチョイスしました。
これなら転倒時にも液漏れの心配は無い・・・・はず。
バッテリー以外は劣化品の交換なので、現状維持になります。
この後のカスタム予定ですが・・・・ハンドル回りの刷新とキャリアの増設をする予定です。
それが完了したら、兼ねてから実施しようかと悩んでいたシリンダーヘッドの交換を予定してます。
・・・・って、それよりもタンクの両サイドのシェラウドの固定についての対策を考える方が先かな?
そんな訳で、カスタムの対象が車からバイクに移るという告知でした。
P.S.
カスタム費用も車よかバイクの方が安上がりなのが、地味に財布のダメージが抑えられて助かったりします(爆)

Posted at 2012/08/23 10:29:56 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年08月15日
今日は、岐-com倶楽部の方でプチオフ希望があり・・・・急遽ですが、本日の午後に開催する事にしました。
集合場所:岐阜市SAB
集合時間:14:00
ざっぱですが、取り敢えずこんな予定でいこうと思います。
もしこれそうな方が居ましたら、一緒にダベりましょう(爆)
あと、来月に差し迫ってきたFFC全国オフですが・・・・取り敢えず参加予定です(^_^;)
全国オフの翌日に通信制の学校の入試があるので、早引け予定ですが・・・・当日会われる方、ヨロシクお願いしますね。
また、岐阜コンパクトカー倶楽部内のFIT同好会では全国オフに際し前泊プランを検討して居ます。
仕事や家の都合などで遅くにしか動けず、会場近くまで行けない方が居ることもあり、朝のみ食事ありの前泊プランを検討する事にしました。
以上の観点から、全国オフの開催会場からは少々岐阜寄りの場所を予定してますので、会場から若干遠いので、その点は悪しからず・・・・(^_^;)
内容としては、早く着いたメンバーで夕飯を食べに行っても良いと考えてますが、基本的には深夜到着でも宿のカウンターが空いてればOKという内容です。
翌日は前泊メンバー皆で会場までランデブー予定ですので、出発時間だけ指定しますが、それ以外は自由時間という感じになります。
ちなみに、今回のプランは倶楽部外の方も便乗OKなプラン・・・・メンバー以外の方は、原則として宿と空き部屋情報のみの提供で、予約については各自で行って下さい・・・・になりますが、基本的には自己責任になります。
詳しい事は倶楽部の掲示板を参照して下さい。
そんな訳で、水面下で色々と忙しい感じですが、全国オフではヨロシクお願いします。

Posted at 2012/08/15 04:11:21 | |
トラックバック(0) |
倶楽部 | 日記
2012年08月10日
以前に書いた日記にてFITの修理が完了した旨を書きましたが・・・・未だ問題箇所が残ってましたので、Dラーで見てもらってきてました。
問題箇所・・・・それは、スカッププレートとスロコンのリバース線
修理以前にDラーに入庫したのですが、その際にとあるお店で観てもらってた際に問題箇所を特定しやすいようリバース関連に付いてる配線を外して下さいと言ってありましたので、スロコンのリバース線は外れているのは分かってたのですが、全く関係のないスカッププレートの常時電源のラインも外されていました。
この点からも配線関連がよく分かっていないのではという疑念を強くしていった訳ですが、問題箇所も修復完了していたので、念のためにDラーで観てもらう事にしました。
自分でもある程度なら分からない訳では無いのですが、今回の一件で非常に用心深くなってしまいましたので・・・・最終的に当該パーツの配線を確認&着けてもらったDラーで確認してもらう事にした訳です。
そして、昼前に預けて夕方に作業完了。
取りあえず、スカップは配線取り直しにて修復完了。
スロコンについては・・・・手付かずになっているようでしたので、自宅に戻ってから自身で確認。
配線自体はさほど労せず確認出来たので、結線した後に初期設定を行い・・・・無事完了。
これで漸く完調状態に戻りました~♪
問題発生してから約1年・・・・非常にモヤモヤしていたのが解決して良かったです。
次は、Rフロントミッドー&バッテリー交換が目下の問題になるのかな?
来春にはタイヤ交換も控えてるし・・・・メンテの予定が目白押しです。
ただ、まだまだMyFITには頑張って貰わないといけませんので、相方に相談しつつしっかりメンテしていかないと・・・・ね(^_^;)
そんな訳で、MyFIT・・・・完全復調かな?
そして、そろそろ東濃へのツーリングオフでも企画しようかな?
P.S.
突然ですが、8月10日(今日)に東濃方面にプチドライブ予定です。
もし一緒に行けそうな人や会える方が居ましたら・・・・プチオフなんてどうですか?
Posted at 2012/08/10 03:04:26 | |
トラックバック(0) |
FIT | 日記