• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッチーの"200系 JG1型 Premium Tourer" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2019年5月6日

酸化セリウム100%

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前オーナーがどんな使用状況かわからないけど、運転席側(3ヶ所)ウインドウに目立つ傷を発見しましまた。

※写真は1番酷い部分(粘着跡に見えるがガリガリです)
2
ウインドウの傷なので、色々調べたところ酸化セリウムと言う研磨剤に辿り着きました。
3
酸化セリウムは、ガラス表面を研磨するだけでなく、ガラスと化学反応する特殊な機能を有しているので、ガラス表面の微細な凹凸をなめらかにします。
4
会社:アウグ株式会社
商品:PRO REC
品番:PR-020
【形式/内容量】粉末/50g
【用途】ガラス研磨用
【成分】酸化セリウム

【参考価格】某カー用品店で1,453円(税別)
5
取り敢えず、2番目に大きい部分で試してみましたが、傷が滑らかになりました。

まだ少し傷が残ってるので、根気よく頑張ってみます。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

N-ONE:エンジンルームのサビ対策

難易度:

057.下回り清掃 odo15857km

難易度:

エアコン点検修理

難易度:

ワイパーアーム塗装

難易度:

オイル交換

難易度:

059.謎の汚れ除去 odo15981km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「N-ONEオイル交換中…🛠️」
何シテル?   08/12 12:16
無言フォロー失礼します。 GRACE × N-ONE 乗りのミッチーと申します。 12年半、共にしたLIFE DIVA TURBOとの別れ、やはりHond...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OKUYAMA CARBING ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 06:47:31
Modulo / Honda Access ディスクローター ドリルドタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 06:47:15
自作 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 06:43:14

愛車一覧

ホンダ N-ONE 200系 JG1型 Premium Tourer (ホンダ N-ONE)
走行距離20万km越え、12年半付き合ったLIFE DIVA TURBOとの別れ、ショー ...
ホンダ グレイスハイブリッド 120系 GM4型 HYBRID EX (ホンダ グレイスハイブリッド)
Accordとの突然の別れ…GRACEとの突然の出会い…。 時代の流れですね。 HYB ...
ホンダ アコード 110系 CF4型 SiR-T (ホンダ アコード)
ユーロRでもSiRでも無くSiR-Tです。 SiRーTはCL1ユーロR販売迄に初期型( ...
ホンダ ライフ 430系 JB7型 DIVA TURBO (ホンダ ライフ)
2006年10月に通勤快速号として新車購入しました。 6年間使用し、2012年10月か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation