• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toyochann(旧 riorena)のブログ一覧

2022年09月29日 イイね!

アルトワークスミーティングin京都まであと少し!

アルトワークスミーティングin京都まであと少し!アルトワークスミーティングin京都2022が近づいてきました。
いろんなワークスが見られていろいろ聞けて良いのですが、やりたい事が増えて困ります(^^;;
でもめっちゃ楽しみです‼️


去年は納車1ヶ月ちょっとでほぼノーマルでの参加でした。
完全ノーマルだったのは納車から帰宅迄で持ち帰って即弄ったためノーマルの写真がありません。


この状態の時に気付きました>_<


その後今年のアルトワークスミーティングを目的に弄ってきました。
ホイール、車高調、マフラーや他にもいろいろ替えてやっと自分好みになってきました。
ワークスを通しての友達もできて去年以上に楽しめると思います♪

今年はステッカーも用意されてます。
歴代ワークスのヘッドライトを簪に見立てた京都らしいステッカーです^ ^
アルトワークスミーティングに参加される方当日はよろしくお願いします。
Posted at 2022/09/29 20:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月05日 イイね!

今日が納車でした

今日が納車でした去年の今日今の相棒のワークスが納車されました。
朝イチで担当に迎えに来てもらい納車手続き終えて帰宅。
そして即バンパー外してLCKのグリル装着、NAアルトのメガネ交換、サイドミラーカバー交換、リヤスポ取り付け、シートのローダウンまで即日にしたためノーマル時の写真が1枚も無いという失態を犯してしまいました。

これが納車して帰宅後の姿です。


パープルのワイドミラー

ブレードアンテナ
これも納車日に付けたものです。


ワークスミーティングがあると知ってとりあえず手の付けやすいエアクリをHKSスーパーパワーフローに交換。
吸気音は静かですがブローオフの音が大きくなった。



脱ノーマルの為マッドフラップを自作して取り付け。



その後悩んだ結果HKSのスーパーターボマフラーに交換。
音の大きさと音質にこだわった結果これにしました。


黒のボディに黒のホイールは大人しすぎると思い昔のボルグレーシングウルトラが欲しくて探してました。
新品で似たようなの探してみたらoni2を発見。
カラーもシャンパンゴールドがあるというので一目惚れして購入決定!
タイヤも憧れてたネオバの最新モデルAD09に決定


RVの様な車高の高さをなんとかしたかったのと硬いダンパーとロールの大きなサスが嫌で検討した結果HKSハイパーマックスⅣSPを導入。
マフラーが下に出てる為ダウン量は-2cmですがノーマルの嫌な突き上げが無くなりロールが減ってハンドリングが少しクイックになって乗りやすくなりました。


ノーマルフォグはついてるのかどうかわからないくらいだったので交換!
交換後ヘッドライト無しでも走れるくらい明るくなりました。







4点式シートベルト付ける為とボディ補強になればとこんなの作ったり
ドライビングポジションの最適化の為に色々追加や交換して最近やっと良い感じになってきました。


ブレーキもパッドは即お気に入りのエンドレスMX72に交換、ブレーキホースにステンレス線を巻き付けてメッシュホースに近い効果を与えたりしました。


最新の取り付けパーツはアイラインを追加。
チョと目つきを悪くしてみました。

1年で結構自分仕様に近づいたと思いますがまだまだやりたい事や気に入らない所もあります。
これからもコツコツ理想の自分仕様に近づけて行きたいと思います。







Posted at 2022/09/05 21:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年もやります嵐山オフ http://cvw.jp/b/403225/47567650/
何シテル?   03/03 14:54
純ガソリンエンジンターボ&MTのコンパクトに乗りたくて10年振りにスズキに戻ってきました。 ワークスはのんびりと少しずつ弄っていきたいと思ってます。 やっぱり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

ケイズファクトリー☆SENDAI 闘魂シムタイプIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 18:06:07
VOLTEX GTウィング Type H2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 12:09:17
シェアスタイル アルファード 40系 専用 RGB 8カラー切替 フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 10:27:49

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
純ガソリンエンジンのターボ&MTのコンパクトカーに乗れる最期の機会かと思ってXVから乗り ...
ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボー (ダイハツ ハイゼットトラック)
去年購入したハイゼットが不幸にも1ヶ月点検でディーラー内で当てられ修理するも塗装の色が合 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
新車1ヶ月点検で店内でメカニックに当てられて修理しましたが、色が合わない仕上げが悪すぎる ...
スバル XV スバル XV
インプレッサスポーツ(GP6)からの乗り換えです。 熟成の最終型に決めました。 スポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation