• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月12日

はじめてのお泊まり(2日目)

はじめてのお泊まり(2日目) それでは前回(1日目)の続き

西条市駅前のホテルで1泊し目覚めも早かったのですが、

目的地に早く着き過ぎて靄とか雲海になって視界が悪いと

嫌なので7時ぐらいに出発しました。


南下するとすぐ山道に、快適に国道194号線を走ってドンドン標高が上がっていってあるトンネルに突入しました。

そのトンネルがやたら長く中々出れません(汗)

後で調べると寒風山トンネルと言って四国一長くて、全国の無料で通れるトンネルで一番長く約5.5㎞あるそうです。

そのトンネルを抜け高知県に入り、道の駅2か所に寄った後、

ダムがあったり段々道が細くなっていきましたが、同行する車・バイクが徐々に増えていき・・・・・

alt

ドーンといきなり視界が開けました!!!

そう、ここが今回のツーリング最大の目的、四国カルストです!

alt
何かの記事で見かけて日本にもこんなところがあるんだと感動し、一度は行ってみたいと思っていました!

alt
まず姫鶴平で相棒を記念撮影

alt

今更気付いたのですがこの2日間雲一つ無い快晴だったのね♪

alt

風車を撮ったり
alt

牛を放牧しています
alt
alt

そして行ったり来たりした後、天狗高原にも寄り

alt
これからあの道を通って帰るんだとWAKUWAKUしながら帰路に着きました。

そして昼ご飯はせっかくなので今治名物焼豚玉子飯を食べようと2時間掛けて戻りPM3時にありつけました。
alt
食べると名前の通りの想像通りの味で美味しかったですよ♪

近くに今治城があったのでチョット寄り道
alt
した後、

来島海峡大橋の自転車バイク出入口を目指します。

しまなみ海道各島々の原付道入口は分かりにくいので、日没までに本州に辿り着きたいなと焦りました。

そんな仲間みたいになったバイクが何台か連なって何とか日没前に尾道の国道2号線に出れた時はホッとしました。

alt

それからは真っ暗な中を延々と走行し、四国に渡れる最東ルートの明石海峡大橋近くの我が家に着いたのは4時間後の22時でした。


10/3
走行距離 532.33㎞
走行時間 13時間56分

alt

2日間合計  
走行距離 930.13㎞
走行時間 24時間56分

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2021/10/12 18:53:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

毎日チェックして自分でもできることがあるか探しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
馴染んでいきたいと思います。
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
気候と天気の良い日の相棒
日産 パルサー 日産 パルサー
2人目が出来る為、3Drは不便極まりないので急遽購入。 走行30㎞の新古車 これにて ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
相方持込の車 1.3L、3速ATだったので遠出には不向きでした。 子供が出来た後、助 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation