• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

車検入庫しました







みなさま、少しご無沙汰しております(^^)

Bimmer-macは、おかげさまで無事に
大阪に着任し、引越しのバタバタも
ようやく落ちつきました!


そんな今週末は、関西のディーラーで整備を専門にしているテクニカルセンターに愛車を車検入庫してきました( ^ω^ )


新車や認定中古車の納車前整備もしているので、安心ですね。





この通り、かなり広い場所です( ^ω^ )



ついでに、個人でするとなるとハードルが高い車検証の住所変更およびナンバー変更もお願いしてきました✨







ざっと見てもらったところ、運転席と助手席窓に貼り付けているセキュリティステッカーを剥がす必要があること、フォグとハイビームバルブが黄色すぎる?(車検適合って書いてあったはずやけど笑)こと、ぐらいが指摘事項でした。



整備については、オートマオイル漏れがあるとのことで、レベルがどの程度なのかドキドキしています笑


E90にお乗りの方(もしくは以前に乗っておられた方)にお教えいただきたいのですが、皆さんも修理はされましたでしょうか??

(ちなみに僕は昨年の1年点検では、レベル小だったため、様子見にしていました(^^))







来週末には引き取りなので、早くビシッと整備され神戸ナンバーになった愛車に会いたいです(*^^*)




ブログ一覧
Posted at 2017/04/09 01:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 1:45
ATF交換でオイルパンごと交換、Z4はすでにやりましたが、335は交換なしで12万キロまで無問題でしたよ。
コメントへの返答
2017年4月9日 17:03
 yamaken89さん、コメントありがとうございます。
Z4ではご対応済みなんですね(^^ゞ
いろいろと見ていると、E90でも多い症状のようですね。
まずは見積もり費用を確認してみますね(*^^*)
2017年4月9日 8:00
おはようございます。
いよいよ神戸ナンバーに^^
私もE90の時に漏れがあって交換してもらいました。
保障修理だったので費用はかかりませんでした^^
コメントへの返答
2017年4月9日 17:06
カールツァイスさん、こんにちは(*^^*)
待ちに待った神戸ナンバーにできるので、とてもうれしく思います。やはりE90時代にはご対応済みなんですね!調べてみると費用感もなんとなく見えてきましたので、
心の準備しておきます笑
また車検が終わって、落ち着きましたら、私信させていただきますね(^^ゞ
2017年4月9日 8:36

今日は! ようこそ関西へ(*^◯^*)
そういう私は岡山ですが…
押し付けがましいのですが…

私の46からのお付き合いのある整備士さんの会社
紹介しておきます
エルベという大阪、堺市のディーラーで勤めていた時からの付き合いです
若いですが、理論もしっかりしており安心して任せられるお店です
マイスターさんもいます

ぜひ一度行かれたらと思います。

みんカラ TECH-M テックエム
で検索して見てください


コメントへの返答
2017年4月9日 17:09
COBAさん、こんにちは(^^ゞ
ただいま関西に戻ってまいりました。ありがとうございます(^o^)岡山も素敵なところですよね、牛窓は特に好きで、よくドライブで行っておりました。

 素敵なショップさんのご紹介をいただき、ありがとうございます。別のみん友さんからも、お話はちらっと聞いておりまして、また行ってみたいと思います。

 信頼できるお店が近くにあると、心強く思います。
後ほど、テックエムさんのみんカラページも拝見させていただきますね。

 ぜひテックエムさんでも、集まりなどできたらいいですね!
2017年4月9日 9:09
神戸ナンバー、かっこいいですね。
関西地区のナンバーでは一番オシャレで洗練されている気がします。
ATF、私は平気だったけど、単に気にしてなかっただけかもしれません(汗)
コメントへの返答
2017年4月9日 17:13
  nonchanさん、コメントありがとうございます(^^ゞ
関東時代に、お会いしておけばよかったなぁと少し後悔しておりますが、また今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 お褒めいただき、恐縮です(*^^*)横浜ナンバーも気に入っていたのですが、やはり神戸に戻ってきたのと、愛車ともども気分一新したいのもありまして、交換することにしました。

 ATF、気にせずに乗っても支障なければそのままにしようかなとも思ってきました笑
2017年4月15日 8:12
ご無沙汰しています!ATF漏れはオイルパンの熱による変形で生じるらしいですね。純正のオイルパンは4万円近くすると思ったので、OEM品なら部品代は半額以下だと思います。確か、E90の直6エンジンのAT製造メーカーはZFなので、ZF製のオイルパンなら格安で売られているはずですよ。
コメントへの返答
2017年4月15日 13:20
こちらこそ、ご無沙汰しています(^^)
愛車さんもお元気そうですね!
貴重なアドバイスありがとうございます!
今回は車検期日が迫っていたため、ディーラーに丸投げしましたが笑、次回からはOEMを有効利用しようと思います(^^)
また情報交換しましょう〜

プロフィール

「[整備] #6シリーズクーペ クリスタル風idriveコントローラノブの指紋対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/403534/car/3191007/7752428/note.aspx
何シテル?   04/14 17:16
BMWの魅力にすっかりはまってしまいました! 同じくBMW大好きな方、お友達になりましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROSTAFF 洗車用品 シャインポリッシュ専用 拭き上げバフ 2枚入り P164 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:42:56
[BMW 5シリーズ セダン] M Performance シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:22:30
左リア、アウタードアハンドル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:40:37

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
約7年半乗ったE90から乗り換えました。 2014年2月登録車両 認定中古車購入時点の ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
約2年ほど所有しました。 この車で、BMWに目覚めました☆
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46の車検を機に買い替えました。認定中古車で、走行距離なんと驚きの1万キロ!! 年式 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2台目のBMWです!! 今回は、サイズが少し小さくなりましたが、絶妙のハンドリングマシン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation