• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月02日

奇跡の価値は

師走に入りました。1年で一番忙しい時期がやってきました。今年の年末年始も仕事確定です。やれんわ~(;つД`)

どぅも!かのぷーです。何とかとあるノルマは達成しました。とりあえず一安心です。


エヴァのタイトルじゃないですが、今年1年の中で最大級の奇跡が起きました!




それは金曜日から始まりました。

みん友さんにお届け物をしたあと家に帰ると、息子はもう眠っていて、晩御飯を食べたあと新聞の広告を見てみると・・・・

『黄色い帽子出雲斐川店オープン協賛セール』

で、松江店・出雲店が売り出しチラシを出していました。
その中にあるとある商品に目が留まりました。

『61%引き!!』


意を決して嫁さんに話しかけると・・・

「なにそれ!凄いじゃない!」

チャ~~~ンス( ̄ー ̄)

こんなの滅多にないよ!12月1日までだし、Dラーでタイヤ交換したら松江の黄色い帽子にいかない?

というと、良いよ♪との回答。


翌土曜日、Dラーでマーチのタイヤ交換したあと黄色い帽子へ出発!

駐車場はすごい混雑でしたが、何とか駐車して店内へ行き、スタッフの方に尋ねると・・・


「すみません。こちら(松江店)では元から扱っていません。」


ハイ?広告に載せてるのに無いと?

確かに数量限定とかいてあるから、無くなってることも有るだろうと思ったら元から無いですと!?
それだったら広告に出しちゃまずいんじゃ・・・?
とも思いましたが、スタッフは上の考えてる事はわからんことだと思ってすぐ店を出ました。

その事を嫁さんに報告すると、息子も100円ショップで買い物がしたいと言うことでその場は帰ることにしました。

まあ、無いだろうと思いながらも100円ショップの駐車場で出雲店に電話すると・・・

「2台在りますよ」

なんとぉ~!

意外な回答に驚き、嫁さんに話すと行っても良い、とのことだったので、一路出雲へ向かったのですが・・・

途中で嫁さんの体調と機嫌が悪くなり、車中では息子もやんちゃしだしたので、ますます嫁さんの機嫌は悪くなって・・・

「もう!ヤメヤメ!」

となり、平田の一畑口前のポプラからUターン( ノД`)…

帰りの車中の雰囲気は最悪でした。

夜になっても嫁さんの機嫌はあまりよくならず、僕もほぼ諦めていました。お小遣いを貯めて買おうと言うことで自分を納得させていました。


翌朝、息子はキョウリュウジャーを見るために朝早くから起きてきましたので、キョウリュウジャーだけ一緒に見て洗濯や洗い物していると、嫁さんが一言・・・

「まだあるだーか?」

な・・・にぃ!?

とりあえず当たり障りの無い会話をしつつ、部屋の片付け等をしていると、息子が外に散歩に行きたいとのことだったので、息子と近所を散歩。
ドングリ拾いや洗車場を見たりしていると、

「出かけるから帰って来るだわ」

と嫁さんから電話があり、そそくさとお出かけ準備すると、嫁さんの運転で出発!
行き先は聞かなかったのですが、車は宍道湖温泉前のR431を右折!出雲方面へ向かいました。

車内からお店に確認の電話をしてみると・・・・

「1台在ります」

マジっすか!!Σ( ̄□ ̄)!!(゜ロ゜ノ)ノ

取り置きなどは出来ないとのことだったので、買われない事を祈りながら黄色い帽子出雲店に到着!

コーナーに行くと・・・・


あったぁ~~~~~O(≧∇≦)Oコーナーに表示もなく何気なしに鎮座していました。

僕は即座に確保!支払いをしようとしたのですが、スタッフの人が1人!?
いくら斐川店に応援に行っているかもしれないけど、これは酷いなぁ~と思いましたが、とりあえず支払いを完了して車に積みこみました。
そのあと出雲のゆめタウンへ買い物に行きましたが、そこで嫁さんが僕を見て・・・

『顔がニヤケてる(笑)』
と言われました。

また、出雲からの帰り道でこうとも言われました。
「あんたに買ってもらうために待っちょったんじゃない?この◯◯」
そう言われると、何だか嬉しさも倍増しました。



因みに手に入れたものとは・・・

カロッツエリア AVIC-VH99CS

そう!あの1DIN+1DINモデルのナビゲーションシステムです!昨年のモデルですががが・・・


僕のBP/BL型レガシィでは構造上、通常のオーディオのところに2DINモニタータイプを設置すると視線移動が大きくなり、ナビ画面も見えにくくなるいう難点があります。
となると、上部小物入れを1DINパネルに変更し、モニター部を上に、本体はオーディオ部に・・・
という形になり、1DIN+1DINのモニターと本体が分割できるモデル、カロッツエリアのサイバーナビか、パナソニックのストラーダに絞られたのですが、ストラーダでは純正ステアリングリモコンが対応しなくなるということで、サイバーナビになった訳です。

ですが、私からすると高くて手が出せないモデルだったので、今回のこの機会で入手出来たのは非常に嬉しかったです。

取り付けは何処かに依頼するか、自分で着けるかですが、まだどうしようか悩んでいます。
まだまだ準備するものがあるんで、すぐすぐに装着出来ませんが楽しみでたまりません。

でも、まずは買わしてくれた嫁さんに感謝感謝です。
普段は車関係の部品・消耗品等の購入に非常にシビアなんですががが・・・・(;つД`)オイル交換でさえ・・・・

まさに奇跡としか言いようがありません。


これからは家の手伝いも今まで以上に頑張らないと!

お小遣いも大事にして貯金もしないとね!
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2013/12/02 17:51:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

やっと…やっと!upでけたぁ〜😰 ...
S4アンクルさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

ホンダ WR-V(DG)プロテクシ ...
AXIS PARTSさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年12月2日 20:55
一足早いクリスマスプレゼント貰ったんですね(^◇^)

おめでとうございます♪

奥様もどこか遠くに行きたくなったんですね!
コメントへの返答
2013年12月4日 8:13
そうなんですよ。

嫁さんから一言、「クリスマスプレゼントはもういいね」

と言われました(笑)

来年は岡山や広島に行くことになりそうですf(^_^;
2013年12月3日 0:30
こんばんは。

ナビは浮気してしまいましたけど、ヤッパリ、カロが一番だと思います。

AVIC-VH99CS

自分も欲しいです。

こちらでも安売りしてくれるとイイのですが...

奥様も理解があってイイですね。
コメントへの返答
2013年12月4日 8:23
コメントありがとうございます。

silverstoneさんのレガシィは純正ビルトインタイプなんですね!

私は購入時に車重の関係でナビを着けなかったんです。1.5屯を超えると重量税の関係が高くなるというのでやめちゃったんです。

嫁さんはほとんど車関係に理解は無いのですが、嫁さん家族や親戚まわりの影響だと思います。
みんな車にナビをつけてるし、ナビは良いよ♪
とまわりがいっていたのもあるでしょう。今回は(苦笑)

プロフィール

「秋葉原〜息子くんがカドショ巡り。自分はボークスに行けたから満足満足♪」
何シテル?   06/02 13:29
かのぷーと申します。 車はMT&AWDだよね!・・・な人です。 この先、どれ位燃料エンジン車に乗れるか分からない時代ですが、これが最後かも・・・という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) 5速ギア(ギア比0.815) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:48:57
5速ギア交換(ギア比0.815) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:48:51
ダイハツ(純正) タント シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 21:05:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワーくん (スズキ アルトワークス)
2021.11.6より所有中 レガシィツーリングワゴン BP5-D型 tuned by ...
マツダ フレアワゴンタフスタイル タフ号 (マツダ フレアワゴンタフスタイル)
マーチK13から乗換え。 子供が大きくなってきたのと、高齢の両親が乗り降りしやすい様にと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型tuned by STi です。 2006年に購入。 当初はGTspecBの5AT ...
日産 マーチ 日産 マーチ
先代のマーチK12より乗り換え。 タイ生産のため、納車まで1ヶ月かかりました。 色もい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation