• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月13日

やっとこさ・・・・・・

やっとこさ・・・・・・ シャレードのエンジン&ミッション降りました。

エンジンはフルバランスとったOH済みのものへ。

ミッションはギア比&ファイナル変更

まぁしかし、

色々な部品がメーカー補給中止で困ります。

作れるものは作り、流用出来るモノは流用して何とかしよう。
ブログ一覧 | シャレード | クルマ
Posted at 2013/07/13 20:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

この記事へのコメント

2013年7月13日 23:05
作れるものは作ってなんとかしよう

さすが!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2013年7月14日 1:12
日本の自動車メーカーはクルマの生産終了後数年で供給部品の製造も止めちゃうので、日本の旧車乗りは皆同じ様な感じだと思います。
数出てるクルマならそれなりに部品出ますが、
ワタシのシャレードに関してはホント壊滅的です。
2013年7月14日 1:32

待ってました♪

部品、厳しいですかぁ...やはりCB70はタマ数が少ない!? ・・・とか言いながら、たつやんさんの事なんで全く心配はしておりませんが(笑)

それにしても先日は、大変希少かつ入手困難なブツをご手配頂きまして...本当に有難うございましたm(__)m


コメントへの返答
2013年7月14日 7:58
9月には公道復帰出来るかと!?

部品流用出来る場合はまだ良いけど、
一から作るとなるとそれなりの労力、予算を使います。

例のブツ、有効活用して下され~♪
2013年7月14日 9:07
シャレードイイですね(^ ^)復帰が楽しみですね!

同じくアプローズもほとんど部品の打ち切りで困ります( ; ; )
エンジンをかけたらワイパーが少し動く不具合が生じてますが、原因がわからず、うしかも部品もなく困ってます( ; ; )
コメントへの返答
2013年7月21日 10:20
遅レスすいません

そろそろMTが組みあがってる筈なので、
今週はもう動けるかも??

アプローズ、2000年位まで作っていたので意外と部品残ってると思いきやそうでもないんですね(汗)
ワイパーが動く・・・・・リレーの不具合ではないでしょうか??
2013年7月14日 21:00
久々に遊びに行きましたが

御大が作業されておりました

たつやんさんから譲っていただいたジーノですがファミリーカーに代替えとなりました

7年間たのしませてもらいました

ありがとうございます

次のも少し変な車です(^^)
コメントへの返答
2013年7月21日 10:22
遅レスすいません

最近はワタシもですが御大のトコ行く頻度が減りました(汗)

ジーノ、お役御免なんですね~7年も乗られたのですね!!
次の、なんだろ???
2013年7月16日 18:27
おっ!
進んでらっしゃいますね( ^ω^)

涼しくなったら、阿蘇山あたりでオフやりましょう~♪
(雪山でも可w)
コメントへの返答
2013年7月21日 10:24
遅レスすいません

秋には完全に復活です。
(○年分の税金逃れの為一時抹消→再登録の予定www)

阿蘇OFF良いですね~♪
雪山はコイツでは走りませんよ~@塩カルの時期は封印しますw

プロフィール

「タービンブローからの〜マフラーリアピース交換 http://cvw.jp/b/404057/45121234/
何シテル?   05/19 01:21
L700ミラとG100SシャレードGTxxに狂ってます。 ライトウェイトスポーツ大好き。 クルマはスペックよりも乗りやすさ!! オーディオのチュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まーねこさんのダイハツ リーザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 11:08:33
オリジナル ローダウン強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/08 09:27:06

愛車一覧

ダイハツ ミラバン L702V (ダイハツ ミラバン)
身ぐるみ剥いでフルボディ補強行った末、JB-DETをフルバランス取って搭載しております。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
エンジンOH→組み立て中。 真空管アンプ+カロッツェリアX搭載の極上オーディオ車 高級ホ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
ただいまレストア中 H4年の最終型。 エンジンフルバランス、LSD等入れてます。 JC ...
ダイハツ コペン K3VE2 (ダイハツ コペン)
某所で作成したコペン。 一昨年にABCCマガジンでも取材された1台です。 輸出仕様はK3 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation