GJ-2FPが11万キロ過ぎて不具合が出始めたので買い替えを検討。新型6気筒車は出る気配なし、国産他社でもディーゼルの新型セダンは全くないし、輸入車を探すもオイル交換費用を聞いただけでビビっていました。そんな時に極低走行のGJ-2APを発見、現車見て気に入って即決でした。2台続けて同じ車買うなんて ...
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2022年08月28日
久々に欲しいと思った国産セダンです。 V36も国産では珍しく赤が似合うセダンでしたが、アテンザも外装赤&オフホワイトシートが似合う国産では稀有なセダンだと思います。 街乗りや低中速では、やはり「ガラガラ」で、なんとなく少しだけバス? トラック? 気分ですが、高速だと気になりませんし、フル加速すると ...
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2014年03月02日
サニー TURBO LEPRIX(ルプリ) です。 時任三郎と松坂慶子が宣伝していたのを良く覚えています。 エンジンはE15ETで、当時はこのクラスのTURBO車は珍しかったです。 インタークーラーも付いていませんでしたが、結構早かったです。 その分トルクステアもすごくて、ぐりぐりきて気分が盛り上 ...
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2014年04月30日
初代エボリューションです。 限定発売の予告が出たときは、衝撃的でした。 インプレッサのように由緒正しい正統派でなく、無理矢理4G63を押し込んだり、でかいリアスポイラーやインタクーラースプレーが付いていたりと、まるでメーカー純正の改造車のような強引なところがトキメキました。 「限定」に弱いため、す ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月04日
ギャランVR-4、ブルーバードSSSアテーサ、レガシーRSの3台で迷った末に購入。いずれもツインカム、ターボ、フルタイム4WDでこれらの車が300万円で選べ、当時は今以上に車選びが楽しかった時代ですね。これまた箱と呼ぶべき正統派セダンでした。小田厚の高速コーナーで4WSが毎回余計な動きをしたのを覚 ...
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2014年03月01日
ハイテク機能満載のツインカム、ツインターボ、4WD車で、現在も今後もこんな仕様の車は出てこないでしよう。曲がりませんけど、トルクがすごくて運転しやすく快適でした。なんと言ってもデザインが秀逸です。乗っておいて良かったと思ってます。 三菱は、セダン撤退のようにしかみえませんが、キープコンセプトで大柄 ...
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2014年03月01日
ランサーの前に乗っていました! 地味なエクステリアの割りにインテリアはシンプルかつ高級感があり、雰囲気の良い車でした。残念な事にCFカードでバッテリー上がりを起こすバグで、日産本社の誠意の無さからランサーへ乗り換えです。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月01日
ちょっと訳有りで急遽V36スカイラインからのランサーへ乗り換えです。ギャランフォルティスの中古を探していたのですが、どう言う訳か隣に置いてあった地味なランサー ラリーアートに一目ぼれしてしまいました。
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2009年04月19日
そもそも1台目もボディデザインが気に入って購入した車です。2台目になってもデザインはいまだに色あせていません。 さらにインテリデザインの秀逸さ、エンジンの出来の良さで非常にバランスが取れた車です。この価格なら文句ありません。
2022年08月28日
今時、希少なスポーティーセダンでエクステリア、インテリアともに落ち着いた中にも品の良さがあり、非常に良い車なのですが、不出来な部分も多々在り詰めが甘い感じが非常に残念です。とくにリニアリティのないアクセル、応答の遅いATで全開時には昔懐かしいドッカンターボのような走りをします。あくまでもスポーティ ...
2009年04月19日