• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月31日

足回り 泥沼化

過日、ステージ様謹製スプリングスペーサーを入れて車高調整をし、
各スプリングの設計より車高が過剰に下がったのは
ワイドトレッドスペーサーが原因と仮定しました。

さらに、フロントのバンプラバーまで余裕がないので、
ストロークアップアッパーマウントを導入しました。

で、ワイトレを外し、スプリングシートを外し、
アッパーマウントを交換したら設計通りの落ち幅になるだろうと思いましたが、

結局、地面~フェンダーで610mm(H&R)になりました。
ワイトレ無罪でした。

意味が分かりません。


そもそも、15mm/20mmのシートを入れて10mm/15mm(H&R)
及び15mm/20mm(神戸)しか上がらない時点で計算が合わないのです。

神戸のリアは計算通りですが、フロントはレバー比が行方不明。
H&Rに至っては全く意味不明です。

フロントはバンプラバーが支えててどちらも610mmを維持したいた。
ラバー無しだったら神戸で605mm、H&Rで600mmだったのかもしれない。
(レバー比1.33で計算。Joyfast様のホイールレート0.56から逆算)
リアもH&Rはバンプラバーが5mm分支えてたのかもしれない。

しかしながらストロークアップアッパーマウント導入で
フロントのバンプタッチは解消したはず。


ダレカタスケテ。
ブログ一覧 | ND | クルマ
Posted at 2017/01/31 12:58:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花火キレイでも暑いッスね〜
gonta00さん

入院🏥
おやぢさまさん

どんぶりグルメメモ(岡山市中区:丼 ...
まよさーもんさん

墜ちた日産!
バーバンさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

再び自由に!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「早速挫折 http://cvw.jp/b/404276/43933026/
何シテル?   04/24 18:16
MT&NA至上主義。 …だったけど、家族用にAT車購入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-3 しーえっくすさん (マツダ CX-3)
マイチェン前のたたき売り(ディーラー談)で 予定より早く買い換え。 人生7台目の車で、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター病再発。 完治しないな、これは
ホンダ フリード ホンダ フリード
ロードスターを降りてからは移り変わりが激しい 予定より前倒しで買い替え。 7年間お疲れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい想い出をありがとう

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation