2013年09月17日
この際だからと昨日、ブログを検索しながらカプチーノMT OH履歴をば作成!
今回で合計6回目のMT OHとなる。シンクロ系OHx3回、ギア砕けx3回(内3rd砕けx2回)
------------------------------------------------------------------
現在、MTケース新品、内部各種純正新品パーツで亀歩きで6回目MT OH依頼中
中古MTケース2個を使い回してたので路線変更
2013-8-24 RメカニカルクロスMT着 合計金額¥219,555(税込)
2013-7-9 MT 3rdブロー(カーボンクラッチ装着)
------------------------------------------------------------------
2012-12-28, 5回目MT OH支払い\80,000(当方カプチMT物をOH)
部品\33,000+カラー(マイクロ)チェックキット\5,000+OIL\2,000=\40,000
工賃\35,000+カラーチェック代\5,000=\40,000
(当方カプチMT物のインプットシャフト&ギアカウンターシャフトドライブを再利用)
2012-12-27 5回目MT OH 完了(ギア砕け2回目)
2012-11-24 MT 3rdブロー & 5速ハブ割れ(カーボンクラッチ装着)
------------------------------------------------------------------
2011-5-6 4回目MT OH支払い\123,000(当方カプチMT物をOH)
カプチMT OHパーツ代 \80,460
MTオイル \1,500
ランエボRECS&フューエルワン\6,300
工賃\35,000
2011-4-30, 4回目MT OH 完了(ギア砕け1回目)
2011-4-20 カーボンクラッチ着
2011-4-14 純正フラホ加工(クロさん→横浜I.WORKS) & EXEDY強化クラッチカバー着
2011-1-26 MTブロー(OS技研クラッチ装着)インプット&カウンターギア
------------------------------------------------------------------
2010-12-11, 3回目MT1&2速シンクロ、ハブ、スリーブOH完了\70,000(他修理も含む)(中古MTの物をOH)
1&2速部品\22,780
MTオイル\1,800
工賃\35,000/2=\17,500車屋と折半
------------------------------------------------------------------
2010-8-4, 2回目 3rd抜け修理(実は2回バラシ発生したとの事) 修理代無し
------------------------------------------------------------------
2010-3-24, 1回目MT OH支払い \60,000
MT部品代明細\36,319
工賃\25,000
2010-3-19, 2008年購入中古MTをOH 完了して2010-7-4E/Gと一緒に載せ替え
Posted at 2013/09/17 22:21:20 | |
トラックバック(0) |
MT OH | 日記
2013年09月16日
本日、昼前に車屋からMTばらした画像が送られてきました。
やっぱり予想通りで3rdギアのギア刃が残ってる状態でした(丸坊主でない状態)・・・
確か記憶では2011-1-26インプットシャフト&カウンターギアブローのMTから生き残った3rdギアを
2012-11-24新品3rdギアブローのOH際、再使用した物です。
メインシャフト側3rdギア
カウンターシャフト側3rdギア
まぁ、今度はケース共新品なので内部パーツ使い回しは無しですが・・・
でもクロスMTと新品純正パーツだらけで総額恐ろしい金額になりそう・・・
↓関連情報URLは2011前々回OH時に新品3rdギアを使用して2012-11-24に3rdギアブローした物
Posted at 2013/09/16 14:46:20 | |
トラックバック(0) |
MT OH | 日記
2013年09月09日
今日でMT砕けてもう2ヶ月経つのかぁー・・・
9月頭には直ると思ってたが・・・
仮にMT組み終わってもデフの純正オーバークスコ用シムのワンオフが待ってるので更に
掛かるなぁー・・・
長ーいなぁぁぁぁぁ
ネット信じて
外径φ67x内径φ40xt2.65
外径φ67x内径φ40xt2.19
SS400かSUM420で先に作るか!?www
Posted at 2013/09/09 21:29:18 | |
トラックバック(0) |
MT OH | 日記
2013年08月24日

本日、無事届いた♪
一応、部品点数確認の為、画像を撮りました。
Posted at 2013/08/24 21:14:41 | |
トラックバック(0) |
MT OH | 日記
2013年08月23日
8/25一部修正
純正カウンターシャフトアッシーでしか入手出来ないギアカウンターシャフトドライブがRメカニカルで別売りセット品設定有りだったので納期、値段の連絡が昨日有りました♪
純正入手可能リテーナトランスミッションフリクションギアとサークリップ含めた三点セットが¥8,505(税込)との事です。
値段からしてこのギアセット純正の様な気がしますが・・・
8/25追記
ギアカウンターシャフトドライブ(Rメカニカルのみ)
リテーナトランスミッションフリクションギア(24138-80F00純正でも入手可能)
サークリップ(08331-31286純正でも入手可能)
ですが
カウンターシャフトのギア有るならRメカニカル製カプチーノクロスミッション 基本セット¥210,000(税込)と一緒に購入すると回答してましたので昨日の昼休みに合計金額¥219,555(税込)を振込みました♪
送料\1,050も含まれてます・・・
当方はテイクオフ経由で購入しました。
Posted at 2013/08/23 22:33:36 | |
トラックバック(0) |
MT OH | 日記