レガシィからFFのA3に乗り換えてから、「やっぱ次はまた4WDだな」と(自分に)誓ってから幾何の月日が流れたでしょうか。ようやくあの誓いを果たすことができました(涙) 3台も続けてゴルフに乗るとは思ってませんでしたよホント。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年05月01日
「残り1台」という悪魔のささやきにに負けて、試乗もせず、現車を見ずに買ったの初めてのクルマ。精神衛生上よくありません(笑) あまり冒険はせず、安心安全の定番パーツでちょこちょこいじるくらいにとどめておこうと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月23日
国産の4WDのステーションワゴンって、現状ほぼスバル一択なんですよね。 ステージアからの乗り換えにあたって、レガシィはちょっと……、インプレッサは格が下がるし……、と悶々としていたところに颯爽と登場してくれたレヴォーグ。タイミング良すぎです(笑) 欧州車をものすごく意識した重厚な造りにはニンマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月26日
「A3と同じじゃねーか!」という周囲の反対を押し切り購入に踏み切ってしまいました。いやいや、全然違いますよ。同じなのは部品だけ。GTIには走る楽しさがありますね。 今度はノーマルで乗りつぶす所存のはずが、度重なるオフ会の毒を浴びて一年でこんなんなってしまいました。みんカラのバカーッ!(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月06日
半分ひやかしでアウディのお店にぶらり立ち寄ったのが最後。 TFSIエンジンとDSGの痛快さに一目惚れしてしまいました。 完全に予算オーバーです(笑) アウディなのにFF? 軽くてイイじゃないですか! アウディなのに横置き? トルクステア上等!(無いですよ実際) 小さくてもアウディたるクオリテ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月18日
5年落ちを中古で購入しました。 学生時代からずっとこのクルマに憧れていて、社会人になってクルマを買えるようになったら速攻で指名買いでした。玉数は決して多くなかったのでゆっくり探す予定が、とりあえず行ったスバルでいきなり入庫予定車を発見。 楽しい楽しいクルマ選びは1時間で終了です…。 今考える ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月20日
あっという間にカタログ落ちしたVQ25DET型2500ccV6ターボは排ガス規制などどこ吹く風、他のクルマが三ツ星とか四ツ星とか獲得する中、堂々の「星無し」っすよ。 パワフルなエンジンに4WD、高速安定性の高さで遠出をするにはもってこいです。 反面、反応が遅くてトルコンがずるずる滑りまくるジャ ...
所有形態:その他
2009年10月24日
自分のVWと比べると、良くも悪くも外車~って感じが強いと思いました。高級感はあって、値段が高くて、UIが不親切で、品質・信頼性には?マークがついて、でもそんなのが吹き飛ぶくらい走って楽しいクルマです。 BMWがXシリーズをSUVではなく、SAVと称するこだわりも納得してしまいました。
2025年05月10日
大きな欠点が無い代わりに、とがった長所も無いのがゴルフの長所です。 その中でゴルフRは決してGTIの上位ではなく、別のベクトルを持ったモデルであります。装備やエンジン出力でRに目が行きがちですが、Rが勝てないものがGTIにもあります。なので、どちらがご自身のスタイルに合っているか、ぜひ乗り比べて ...
2021年04月18日
以前、雑誌版トップ・ギアで、レガシィが「クルマの用途として思いつくことは全部できるクルマ」と紹介されていたのを思い出したが、レヴォーグにも全く同じことが当てはまると思う。 惜しいのは無表情なエンジン。かっ飛ばしたくなる音ではないのが個人的には残念。
2017年05月26日