• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

ちょっと心配な上京(^^;

ちょっと心配な上京(^^; こんばんは。

金曜日から国公立大学の2次試験ですねぇ。

東京の大学を下の娘は受けるもんで、
 明日から上京します。 

最初は嫁様と2人の上京予定だったんですが

 《資料画像です。どこだったけ?》 

急にどうしたのか「一人で頑張る!」と言い出しまして。

実際嫁様はかなり職場を休んでいてヤバイ感じではありました。

上の娘は、行動派と言うかタイやフィジー・韓国なんか一人でホイホイ行っちゃうタイプなんですが、
下は自分のこともおぼつかないヒト。

一人で電車なんか乗ったことないし、ホテルにも一人で泊まったこともなし。

先週私大受験の際に下見はしたんですけど、受験会場にちゃんと行けるのか少々不安です。

でも・・・成長だと思いたいです。間もなく旅立ちに備えての努力というのか。


お前が行けよ!と言われるでしょうが・・・

来月の多分あるであろう部屋探し、引越しのために休暇を温存ちう(言い訳?)

あたいのお財布と体力が持つか心配ですが・・・

あ、そんなことより、まずは合格を祈って!
(^0^)

さあ、もうヒト踏ん張り!受験生のみんな~
踏ん張れ!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/24 00:39:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

オイル交換です!
sino07さん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

昼休み~
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年2月24日 0:55
こんばんは~

そっかぁ、今週末は大学の2次試験だったんですね。
そんな時にオフ会計画しちゃってスミマセンでした^^;

娘さんガンバレ~☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧
コメントへの返答
2011年2月24日 1:23
こんばんは。
いえいえ。
金土が受験日なんで日曜はOKかと。
(^0^)
参加できなくてごめんなさい。
楽しんでくださいね。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
m(_ _)m
2011年2月24日 1:00
大丈夫ですよ、きっと(^^;)
いざとなれば、ちゃんとできますよ。
携帯も発達してますし。

ま、オイラは今でも東京は一人で歩けませんがね(爆)
コメントへの返答
2011年2月24日 1:28
こんばんは。
励ましの言葉ありがとうございます!
m(_ _)m
携帯の音声案内タイプを持たせたくなります。(笑)
受験校を話すだけで現住所地から交通機関の乗り換えも案内可能なんですかね。
有料でもカノジョには持たせたいです。
(爆)
うそ!うそ!
またツアーやってくださいね。
(^0^)
2011年2月24日 1:43
σ(´Д`●)ぉぃらの坊主にも見習わせたい。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

やる気があるから、きっと、何とかなるでしょう~♪

合格祈ってます。。。*:.。☆..。.(´∀`人)♪
コメントへの返答
2011年2月24日 2:13
こんばんは。

入るより入ってからが大事なんで、今後の息子さんに期待大です。(^0^)

励ましのお言葉ありがとうございます。
m(_ _)m

今まで言って無かったコトを急に言われると・・
ちょっとドッキリきました。
(笑)
2011年2月24日 7:29
いよいよ大詰めですね~☆

ウチの子供も、実際に大学まで一人で行ってみたようです。
往復5時間!

音を上げずに4年間通えるのか、心配です。
コメントへの返答
2011年2月25日 2:13
こんばんは。
ここが正念場かも!

スゴイなぁ~通学に5時間!
(^^;
親としては、近くにいて欲しいですよね。
(^0^)
新幹線で通学って話も聞きますし。

きっと、大丈夫ですよ!
親が思っているよりオトナみたいです(笑)
2011年2月24日 7:44
私が上京してきたときはJRと地下鉄がわからなくて大変な目にあいました。
わからなくなったときは駅員さんに聞くのが一番ですね。

試験当日、迷子になって平常心を失うのも困るので余裕があれば今日のうちに一度行ってみるのも良いかも?
コメントへの返答
2011年2月25日 2:17
こんばんは。
東京=怖いとこ!ってイメージが未だあって、
通り越して仙台で就学・職やってました。
(爆)
便利ですけど複雑ですね。
アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m
そのように伝えてはおきました。
ここまでくると大きな気象条件の変化は少なそうですが、念には念をですね。
2011年2月24日 14:30
こんにちは。イイネからやってきました。

うちは関西ですが、同じ境遇でしてσ(^_^;

お仲間発見で思わず米しちゃいました♪

来月には美味しいお酒が呑めると信じてます。

みんな頑張れ~!!

コメントへの返答
2011年2月25日 2:21
こんばんは。
ありがとうございます。
m(_ _)m

同じ境遇同志、ここを乗り切りましょう。
(^0^)
来月はそうありたいと願っております。

そうだぁ~みんなもう少しだぞ!!!

2011年2月24日 18:23
過保護な我が家は、自分が受験先までついてきちゃいました(爆)
娘さん、偉いですねぇ。
女の子のほうが、一人でどんどん行っちゃうみたいですね。
男はダメだな(笑)

お互い、よい春になりますように♪

コメントへの返答
2011年2月25日 2:27
こんばんは。
過保護だなんて、全くありません!
偉いですよ。(^0^)
あたいも許されるならそうしたかったです。

ま、あっちにいる親戚の方が会津より多いんでいざとなったら・・・と予防線は張っております。(爆)

男は縄張り根性が強いし、けっこう頑固かもしれませんよね。
いい面に作用することもありますが。

イイさくらを眺められるよう、お互い最大のバックアップしましょう!
2011年2月24日 20:12
おばんで~す Joです

「一人で...」は、すごい
その強さが有れば、きっと大丈夫だよ

秘かに東京遠征(嘘爆)

コメントへの返答
2011年2月25日 2:32
こんばんは。

励ましの言葉ありがとうございます。
\(^0^)/
ま、上京は結構してるし、一応マニュアルっぽいの渡してあるんで。
わからんことは、親戚(嫁様姉妹)に聞くなり来て貰え!って対策は打ってあります。

いままで言ったこと無かったのに・・・
ちょっと寂しかったりして(爆)

東京は「下道はしり隊」の練習しないと(^^;
2011年2月24日 21:05
いよいよ大詰めになってきましたね~

娘さん『一人で頑張る』って言い出すのは凄いですね!
ウチの娘にも見習わせたい。。。

良い春が迎えられるようお祈りしてます♪(^。^)
コメントへの返答
2011年2月25日 2:41
こんばんは。
実質ここで受験は終わりになる予定です。
いや~長かった!(^^;

試験は年明けからの約ひと月ですが、そこに至るまでがねぇ。

ぜ~ったい一人なんかで行かないヒトが自分から言い出すのは驚きでした!

成長と思ってエールを送ります!
大丈夫!娘さんもその準備を着々としてますから
(^0^)
ただ、パパが耐えられないかも(爆)

励ましの言葉痛み入ります。
m(_ _)m

プロフィール

 こんにちは。会津に住んでいる「あおちょ」といいます。  よめ様の所有の車なんで弄りは微妙ですが、これからよろしくお願いします。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013PーL東北春オフ応援ブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:16:57
2013東北春オフ☆プレライスしねぇすが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:15:45
プラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 22:47:58

愛車一覧

日産 ノート e-POWER アオキのノート君 (日産 ノート e-POWER)
e-powerにカミさん共々、ほれ込んで購入しました。自分のクルマではないので、ゆっくり ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
仙台で就職して、はじめて買った車です。 S63年式SOHCですがよくエンジンがまわり、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
考えたらホンダ車ばかりでしたね。 マツダは初めてなので楽しみにしています。zoom zo ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation