• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

受け取っちゃいましたので

受け取っちゃいましたので お友達に回っているのを見ているだけで「あぁ〜そうなんだ」ぐらいにしか気にしてなかったんですが(^_^;)

大親友であるレガバックさんよりバトンをご指名いただきましたので受け取ることになりました(^^)
内容的に大したこと無いのでちょっとアウトバックを買った頃のことを振り返りながら。。。。



1.あなたの愛車は?
  レガシィOUTBACK 2,5i アーバンセレクション。
2.新車?中古車?
  新車。
3.いくらした?
  値引きなしなら↓にありますがコミコミで3,333,330円? (笑)
4.一括?ローン?
  現金一括でなんとか
5.年式は?
  2008年式
6.現在の走行距離は?
  4,2万km
7.乗って何年目?
  4年目。
8.いつまで乗る予定?
  次の車購入は2人の娘の車と言われているので考える余地がありませんw
9.愛車のテーマは?
  クロ渋?
10.エアロは?
  OUTBACK純正プロテクターのみ。
11.ホイールは?
  Prodrive GC014。
12.ダウンサス?車高調?エア?
  ノーマル いずれはBTSkitにしたい。。。
13.洗車は月に何回?
  2〜3回
14.燃費は月いくら?
   カード払いなので気にしたこと無い(汗)
でも、2回までくらいだから1万そこそこ?
15.一番高かったパーツは?
  大物はみん友さんからのものなので一番高いと言えばジェットバックセットか冬用アルミセット(笑)
16.今までパーツの総額いくらかかった?
  考えたこともないけど50万くらいか?
17.この車で良かったことは?
  みんカラを知り、たくさんの友達ができたこと。
あとは、スノードライブが楽しい。
18.この車で悪かったこと?
  封印していたカーキチが甦ったこと(爆)
19.一番のお気に入りポイントは?
  水平対向エンジンと腰高なシートポジション♪
20.嫌いなポイントは?
  直したいところはあるけど、嫌いなところは見当たらないんです。
21.次に乗るなら何?
  水平対向エンジンな車かオープンカー。
22.愛車以外で好きな車は何?
  ズバリ、ロードスター♪(メーカー不問)
あとは、BMW。
23.恋人、旦那さま、奥さまに乗ってほしい車は何?
  奥さんは基本MTしか買わないそうなので白いBRZか?






以上、大したことは書けませんでしたがこんな感じです(^^)

トップ画像の中央にあるパンフレットは2007年に妻が乗っていたアルテッツアを買い換える際、インプレッサかレガシィも見に行こうと初めてスバルに行ったんですが、後から自宅にお店から送られてきたカートピア数冊の中に入っていた一冊です。

スバルはこんな冊子があるのか〜と何気なく読んでいくと、、、、


記事にでてくるスバリストの楽しそうなカーライフの内容にどんどん読み込んで行かされ(笑)ここのページで林に佇むゴールドのアウトバックに一目惚れしちゃいました♪

何でも、釣り仲間のお友達がアウトバックに乗っていてあまりの良さに自分も同じ新型のアウトバックを同じ色を迷わず購入したようなことが書かれていました。
それだけ、魅了された訳ってことですね♪

で、一年後に今度は自分の車を買い買えるチャンスとなり、こうしてスバルとご縁があった訳なんです☆彡
なので、スバルに行ってからはこの色のアウトバックしか眼中に無かったという思い出w(笑)

丁度、アーバンセレクションがラインナップにあったので豪華特別装備にあれこれが決定打で3人目も貰うというさなか、一部の反対を押し切って大穴のアウトバックに決めましたが、本当はあの大っきなサンルーフが欲しかたけど、マッキンも選んでみたかったけど、そして何よりこのシャンパンゴールドを買いたかったけどアーバンに関してはグレードも含め全てが選択肢にありませんでした(大泣)それだけ催眠術にかかっていたのか?

4月に納車して5月に最終型となるF型を見た時、いろんな面でショックを受けたのも今では懐かしく感じます。。。

と、言う事で
お次はお隣さんのtbs2012の旦那とNEWAGEさん!!お二人にお願いしていいですか?
あと、QUAKEさんの設問15と16が個人的に知りたいのでよろしければお三方よろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2012/06/02 19:55:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

空港メシ
ぶたぐるまさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

5月の歩数は!
kuta55さん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年6月2日 20:15
いや~素晴らしい愛車紹介です~(^-^)v
流石ろじさんって感じ♪

ろじさんは、スキーに釣りに撮影旅行にとアウトバックの得意とするフィールドに出掛ける趣味を持ってますもんね。
OBを選んで大正解でしたね\(^o^)/

p.s.やっぱりろじさんも持ってましたね、見積書(爆)

コメントへの返答
2012年6月2日 20:50
スバルとの馴れ初めを書いたみたいで(笑)
喜んで頂けましたか?

カメラも含め思い入れのある品はパンフを取っています。そうする事で思い出も残こせますからね♪
見積書はそれだけ大金を払ったゾ!!という自己陶酔(爆)

アウトドアもカッコよく決まりますがやっぱこちらでは雪が降るのでいつかはAWDに乗りたかったんです。その両方を叶えてくれたアウトバックが気に入らないワケ無いですからね!!

ただ、F型のあの装備と内装を知った時は正直凹みました(~o~;)
2012年6月2日 21:17
見積書があるのが、凄いです!

私は、中古なのもですが、何処にいったやら(^_^;)

カーキチ甦って何よりですよ~?w
BTSkitイツカカナラズ!!
コメントへの返答
2012年6月2日 21:25
出すつもりは無かったですが、某バックさんのを見てそれならwwと(笑)

ミニバン9年乗り凌いで病気は治ったと思っていたんですけど、身に沁みたニホイは取れません(爆)

取付の際はしろへー店舗経由でしろへーベースにて取付でも構いませんか?
その時が必ず来ることを信じています♪
2012年6月2日 21:51
このブログを書きながら

「やっぱ!内緒でBTSkit買っちゃおー♪」と

思われてる事と思いますが・・(^^;

どうでしょう!?(^^)

今なら、7月15日に余裕で間に合うかと!(;^ω^A
コメントへの返答
2012年6月2日 22:03
(笑)
さすがに目標とするアイテムを暴露してしまったので、乗り味が違ったらバレるでしょ(~o~;)

今だけこの値段で!!って言われたらその時はお金を貸してください(爆)

ツーリングの際は前に行かないよう心がけます(^^ゞ
2012年6月2日 23:17
ろじさん、2.5XTのサスはスペBとアウトバックの中間の乗り心地らしいので奥さんにバレないかもですよ♪
ビル脚は黄色でバレバレですが、2.5XTのサスならバレないかもしれません、2.5XT乗りのお友達でノーマルのサスを眠らせてる人見つけて適価で譲ってもらっては如何?
車高も2.5センチ下がりますよ。
コメントへの返答
2012年6月3日 9:37
2,5XTのサスでも自分的にはオッケ~です(^^)
でも、サスよりダンパーが欲しんですよね〜。

XTの足廻りはセルフレベライザーが確か付いていないのでセットでっていうのも全然いいんですけど。

ネオチューンっていうのをしてもらうとダンパーの特性が変化してセルフレベライザーもキャンセルしてもらえるのでそこにXTのサスを入れて。。。。
そういう、案もアリかな(・∀・)
2012年6月3日 17:54
遅すぎる連コメ失礼します(^_^;)

その時が来たなら、しろへー店舗経由が?ですが

しろへーベースタイプDならばOKですぜ~
コメントへの返答
2012年6月3日 18:58
その時が来たら!!でお願いします(^^♪

その時がいつになるかは分かりませんが(^_^;)
その時まで楽しみにしてますww

2012年6月4日 18:26
最後の振りが。。。(汗

私も知りたい気がするような、怖いような。。。
コメントへの返答
2012年6月4日 18:49
内容のないチェーンメールなのでスルーしてもらって全然構いませんので(^_^;)

もし、あれだったら埋蔵金の額でも結構です(笑)
2012年6月4日 22:24
愛車のテーマ…
私も黒渋目指してるんですよ♪
まぁアウトバックをチョイスした時点で渋いですよね^^笑
コメントへの返答
2012年6月4日 22:39
発端はキラキラなアウトバックだったのにね〜(笑)
黒を選自分ではなく妻の方でして(^_^;)
で、どんどんとヒカリモノがダークになってきてって感じです。
確かに、みなさんは下げているのに腰高ですからね♪

プロフィール

「@はま吉 さん、しっかり慣らしされてますね。自分は多分、3000回転くらいは余裕で回しちゃってます(^_^;)
明日から気にして運転します(笑)」
何シテル?   06/01 22:16
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024年2月25日新車契約  オーディオレス  STI パーツ少々+LED アクセサリ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation