• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

初もの頂きました♪

初もの頂きました♪ 今週も土日は天気が良かったし特に今日は過ごしやすい良い天候でした♪

 ということで土日とも、早起きして草刈り〜木の消毒〜洗車〜・・・。のハードな休みでした(笑)



この時期になるとホームセンターぐらいしか出かけないという健全ぶりで(爆)




 でも、ホームセンターで買い物を済ませて久しぶりにABに行ってみました。





 この前、オイル交換したときに貰った500円のレシート金券?が6月いっぱいまで使えるということで特に欲しい物もなかったんですが今持っているガレージジャッキが最低地上高200mmのアウトバックに少しストローク不足ということもあったので。

 



AB銘柄のお手頃ジャッキを買うことにしました(^^)
安物なので重たいけど持ち手が付いていれば良かったのでコレで充分かな!?






 そして、ウチの果樹園の様子ですがっ!
 


早生の桃はそろそろ食べられそうなものが出てきてま〜す。
白桃ですね!!



 



ナシはまだまだピンポン球くらいです。 

 秋ですからまだまだ食べられませんw 
しかも、味は全く自信なし。

 



これはおそらくネクタリン? 食べてみないと何か分からない(爆)




 


こちらも自信がないですが洋なし(ラ・フランス)だろう(^^) ん〜多分そうだ!




 この他にも姫リンゴを今日は収穫してみましたヽ(^。^)ノ

味は青りんごみたいな。

リンゴ飴にしてみたい(観賞用?)

 


うちの林檎とサイズ比較 (= '艸')ムププ




 そして、今晩のデザートには。。。


 



今年初の 桃ヨーグルト♪
完熟ではなかったけど2日前に取っておいたので食べごろでした(^^♪




 まだまだ、シーズンは入ったばかりです。



いい眺め♪

 

 
ブログ一覧 | 休み | 日記
Posted at 2013/06/30 20:21:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年6月30日 20:33
湖北フルーツ園、スゴいですね~

おじゃまするのは来週末くらいでいいですか?(笑)
コメントへの返答
2013年6月30日 20:56
いい眺めでしょw
去年は、バッサリ剪定したんで今年は勢いがあってたくさん実を付けました♪

来週末にはいい感じかも(笑)
ブラっとしたくなったら!?メールしてください(^^)
2013年6月30日 20:35
こんばんは(^^

果物は大好きな私です(笑)(クマ)
桃ヨーグルトは旨そうで♪

なにかしら楽しみですね!
コメントへの返答
2013年6月30日 21:03
こんばんは(^^)

果物は野菜とは違う収穫の楽しさがありますよ♪
しかも、もぎたてはサイコーです(^^)
なので、食べにいらっしゃって(笑)

栗なら送れますが。
近いとma〜さんだったら毎週来てもらえるんでしょう?けどね(^^♪
2013年6月30日 20:38
こんばんは

ろじすたー果樹園、ほんとに魅力的だなぁ.....
桃に洋ナシに、、、

桃ヨーグルト、いいデザートですね。
おいしそー(ヨダレ)
コメントへの返答
2013年6月30日 21:09
こんばんは(^^)

いいところしか写してませんから(爆)
草刈りやらで、そりゃもうトレーニングしなくていいくらいですので(汗)

今、来てもらったら入り口のビワをまず楽しんで桃を食べることが出来ますよ〜。
今日は幼稚園のお友達が初めてビワを見たらしく食べて美味しいと飛び上がってましたよ(๑´ڡ`๑)
2013年6月30日 20:47
ろじさん、こんばんは~(^o^)

桃にヨーグルトとわっ!めちゃ合いそう♪

梨が大大大好きだから、収穫してあまったらヨロシクね~(^o^)/

コメントへの返答
2013年6月30日 21:13
レガバックさん、伊勢の旅お疲れさま(^^)

ウチの息子は一人だけそれぞれを別々に分けてもらい桃だけの味を堪能していましたよw
こだわりに笑いました(= '艸')ムププ

梨の木も数本あるんで1本にレガバック様って札を掛けておこうか?(大笑)
でもね〜、やっぱりあの味はプロでないと難しそう、、、ってネットに書いてました(^_^;)
2013年6月30日 21:25
ろじさん、こんばんは~

私も、今日はABにごにょごにょじゃなくて

ごねごねしに行って来ましたが、果たしてどうなることやら(^_^;)

しかし、良い感じにお〇り←違っ

今夜の、デザートがですね(・o・)

ヨダレガ出ますぞよwwww
コメントへの返答
2013年6月30日 21:42
こんばんは!

ゴネゴネでしたかヾ(≧∇≦)
また、悪だくみを?

んーで、ラ フランスだけに、やっパリ?もも○り?
なにが、デザートだかワケ分からんです(^◇^;)

スプーン持参でいらっしゃて下さい。
あっ、あと脚立もw w w w

2013年7月1日 0:10
美味しそうな桃(*゜Q゜*)

いい季節になりましたね(〃^ー^〃)♪
コメントへの返答
2013年7月1日 6:25
今年は梅雨がよく分からない感じですが桃は暑い真夏がシーズンなんで甘さもこれからドンドンと付いてきます♪

今はすごく過ごしやすくていい感じですよね〜(⌒▽⌒)
2013年7月1日 7:35
おはようございます♪

今度夜中にコソッと食べに行きます。
(^-^;
コメントへの返答
2013年7月1日 12:55
じゃーこそっと電柵を仕掛けておきますか(爆)

そんなこと言わずに近いんだから、、、、草刈りに来てくらはいww!
2013年7月1日 16:58
美味しそう(///∇///)

今度、食べに行きます(笑)

今晩はスーパーの桃でも買って我慢します♪
コメントへの返答
2013年7月1日 21:08
どーも(^^)
今はソコソコ美味しいです(多分スーパー並み)
コレが暑い季節になるとイッキに激甘になるんですよ♪

台風とか来ない事を祈りつつ甘くなるまで持ちこたえてくれると嬉しいんですが!!
近いんでいつでもいらしてくださいよ(^^)
2013年7月1日 19:46
桃、おいしそう!!!
私の中では果物ランキング1位は桃なんですよねw
好きなだけ食べれるって羨ましいです。
うちの場合は桃なんて年間2~3個しか食べれませんw
コメントへの返答
2013年7月1日 21:11
今年は今のところ豊作です♪

うちの子供はホント幸せ者だと我ながら感じますw
自分も子供の頃は残った種を植えて出来ないかってやりましたもん(笑)

で、いつも缶詰でした(爆)

プロフィール

「@はま吉 さん、しっかり慣らしされてますね。自分は多分、3000回転くらいは余裕で回しちゃってます(^_^;)
明日から気にして運転します(笑)」
何シテル?   06/01 22:16
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024年2月25日新車契約  オーディオレス  STI パーツ少々+LED アクセサリ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation