肝心のサクションパイプを交換しての効果は。
【音】
低回転での吸気音は今までに比べて静かになりましたが、4000回転辺りから音質が変わり、5500回転からは獰猛かつ甲高い吸気音に変わりチューンドNAのサウンドとなり、かなりやる気にさせてくれます。
【パワー、トルク】
こちらは燃調を全く弄らず純正マップのままの状態での感想です。
走り始めて暫くの間は全体的にトルクが薄くなった感じになり、やっぱりパイプ径が太かったかなと思いましたが、時間が経つにつれ全域でアクセルに対する付きが良くなりました。
更に乗り込んで行くと下からほぼ全域でトルク感が厚くなり加速が良くなりました。
ただ8000回転からだけは回転が重くなり、今までと比べてフィーリングが悪くなってしまいました…
回ってなんぼの精神からすると残念な部分ではありますが、そこまでが全域で良くなっているので良しとします。
【総感】
個人的には見た目も含めこれを付けた価値はあると思います。
まだポン付けの状態なのでこれからeマネで燃調を取って行けば更に良くなるでしょう。
そうしたらパワーチェックをして実際に数字で確認したいと思います。
※取付環境
・ポート研磨
・ビックスロットル
・VSD点火強化
・排気レガリスK
・燃調補正無し
Posted at 2009/12/20 20:31:35 | |
トラックバック(0) |
ミラ | 日記