NEXが思ったより乗り心地も良いとは言えずサスとショックの動きも悪い??車と合ってない??
ので何となくヤフー見てるとKWの車高調が出ていたので購入して交換しました~
まず外したNEXです。
このストレート形状で巻きの多いサスとショックの相性が悪いような・・・
車が軽いのとホイールベースが短いせいもあると思いますが
個別開発されていないと思われるので乗り心地も動きも・・・
相性が合えば良い車高調なのかもしれません。
まぁ全長でこの価格なので販売実績などを考えると
最高な乗り心地を求めないドレスアップ派にはお勧めだと思います。
決して最悪な乗り心地ではないので^^;
続いて購入したKW~
次は取り付け画像でフロントです~
リアです~
紫がカッコイイですね◎
個人的に好きなクァンタムに似てるので^^
でっ感想ですが街乗り派には絶対にこちらがお勧めです(笑)
サス、ショックの硬さもいい感じで何より動きがいいです◎
見た目はNEXのほうがストレート形状で良さそうですが
多分、サーキットに持ち込んでもKWのほうが走りやすいというか動きが良く分かりこちらのほうが
早く走れると思います。
もちろんとことんうまくて早く走りたい人には良いショックで直巻のほうが良いと思いますが
価格も高いし扱いにくいと思うので普通の方にはこれが良いかと。
Ver1でこれだしVer3の調整機能が付いたほうだとますます良いと思いますが価格が・・・><
この価格になるともっと良いのもあると思うし。
まぁ低価格で乗り心地も良くて信頼性から言えばKW、Ver1が上位に入ると思います。
とりあえず私から言える一言は、最近、全長で減衰調整付きの低価格な車高調が
沢山、出てきて全長や調整機能に惹かれますがやはりショックの中身が大事だと思います。
それときちんと車種別にテストしてラインナップに加えてほしいものです。
多分、取り付けできればいいみたいな感じで出されているところも多いと思うので。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2010/06/02 17:24:32