• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu@GIRTのブログ一覧

2010年06月20日 イイね!

玉砕。

玉砕。スパ音量OUTでした♪

静かなマフラーに交換♪
Posted at 2010/06/20 09:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | モブログ
2010年06月06日 イイね!

'10 スパ西浦K耐久Rd.3 エントリー受付開始。

いよいよあと30分程でスパ西浦K耐久、第3戦のエントリー受付が始まります。

第3戦は#15セルボも復活し2台体制!
(セルボの方は只今大改修中ですが…)
4時間レースと言うこともありドライバー総勢10人の大所帯ですわw

ちょっとスパ西の音量規制が気になりますね…、
http://www.gt-produce.com/event/2010/05/post-49.html
http://www.itoracing.co.jp/snmp/teichionryou5.30.pdf
一応(今のより)静かなマフラーを用意するつもりですが、
出来ればテストに出向きたいところです。

テストに来れそうも無い遠方のチーム方、準備抜かりなく!
100㏈ってよくわからないのと、測定の仕方によって全然違うでしょう。

レース当日"は~い!そこのクルマうるさいからダメ!"はさすがにきついですよね…。
Posted at 2010/06/06 23:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | 日記
2010年05月25日 イイね!

'10スパ西浦耐久 第2戦 KTCクラスレポートが掲載されました。

GTCP公式ホームページに"KTCクラスレポート"が掲載されました。
以下のリンクからお進み下さい。

http://www.gt-produce.com/event/report/

僕のテンション高めなレポートも改めてどうぞ…。
速報!!!
'10 スパ西浦K耐久第2戦 レポート予選編
'10 スパ西浦K耐久第2戦 レポート決勝編

現時点でのポイントを整理してみる…、
1位:#14  35pt
2位:#210  27pt
3位:#46  22pt
4位:#27  20pt
5位:#21  18pt
6位:#5  8pt
7位:#15  6pt



う~ん…、
まだまだ僅差です、
リタイアしたら0ptですから、とにかく大事に行きます。

次戦もがんばりましょ!
Posted at 2010/05/25 19:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | 日記
2010年05月18日 イイね!

'10 スパ西浦K耐久第2戦 写真UPします!

'10 スパ西浦K耐久第2戦 写真UPします!写真UPします!

開幕戦では専属カメラマンを務めてくれたこくぼっち氏が今回ドライバーとして参加のため、今回写真は無しかと思いましたが、乗るまでの間に精力的に撮影を敢行してくれました!

で、これがまたいい写真で…、
天気が良かったからね~、
あ、カメラは僕のです。

こくぼっちカメラマン今回もThank youっすよ!!

以下のリンクからお進みください。

'10スパ西浦耐久第2戦①
'10スパ西浦耐久第2戦②
Posted at 2010/05/18 20:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | 日記
2010年05月17日 イイね!

'10 スパ西浦K耐久第2戦 レポート決勝編

予選編に続き…

決勝編です、

こんなに後ろからスタートしたのは久しぶりだぞ、
と言うか記憶に無いわ…。

・決勝
ドライブ順は、
tat氏→covalinen氏→Anm氏→こくぼっち氏

スタートはtat氏
とにかく序盤に追い上げるしかないので"トップで帰ってきてね♪"と伝えました。
いつもスタート担当のtat氏、後半を考えタイヤをセーブしながらも速い、器用なナイスガイです、
そんな奴が"タイヤ終わっちゃったらごめんね"なんて言って気合十分で出て行きました。
これはいいもの見れそうだと期待しましたね、自分のチームながら…。

案の定飛ばす飛ばす、
5秒台前半でどんどん抜いていきます…、
ポールから出て引っ張った開幕戦のペースより全然速いよ、どうなってるの??

30周足らずでKTCクラストップまで来ました…ピットは大興奮ですよ。

いつものようにファーストスティントは引っ張る作戦の僕ら、他の全車がピット入ったので総合トップまで浮上、27台抜き達成です!

大仕事を終えて戻ってきたtat氏
"追いつかなかったね…"
いやもうみんなピット入りましたから…あなたがトップです。
お疲れ様でした。

2番手は
covalinen氏
開幕戦は#15セルボに乗りました、そのときのタイムが見事に安定してたので心配してません。
"自分のペースで"、"後ろは気にせずに"
て、言ったのに、速い、飛ばし過ぎだろと思ったらスピンしました…。
車載カメラ見直して確認したけど、結構ヤバかった。
いいタイム出してたから褒めてあげたけど、ちょっと減点かな。

3番手、
Anm氏、#14アルトのレギュラーです、開幕戦は赤旗ばっかりでまともに走れなかった、
その鬱憤を晴らす見事な走り。
レース中のtat氏のファステストにわずか0.001秒差のセカンドベスト、びっくりしたわ。
ここで赤旗1回。

4番手
復帰のこくぼっち氏です。
赤旗の絡みでKTCクラス2番手が真後ろに、
彼が乗るといつもバトルが発生します!いい所持ってくねw
"1周差あるから大丈夫よ"
のはずなのに、もの凄い攻めてくるし場内放送は盛り上がってるし、あれ、いやな予感が…いつ追いつかれた?
ま、いつも冷静なこくぼっち氏、安心して見てられました。
安定したペースで差を広げ、チェッカー!

見事、KTCクラス&総合優勝を飾りました。

結果
#14 ガレージイシヤマ アルトバン
予選:5位(総合28位)
決勝:1位(総合1位)

総合優勝はちょっと出来過ぎだと思うけど他のクラスでもいろいろあったみたいなんで、ね、
素直に喜びたいです。

今回は本当にドライバーみんなが頑張った。
4人のベストラップの差がこんなに小さかったことは過去に無い、
戦略的にはいつも"tat氏に築いてもらったギャップをみんなで守る"ことが多かった、
今回は違った、全員速かった。

みんなアルト乗りこなしてきてるよ、tat氏のエースの座も危うしか?(そんな事無いよ)。

過去2年やってきたことが実を結んできてる、
非力なエンジンで圧倒的なストレートの遅さに泣きながら、コーナーで勝負するクルマ作り、走らせ方を追求してきたつもり。
ツインカムF6Aに載せ換え他所と同じパワーを得た今シーズン、コーナーでも直線でも速いクルマに仕上がってきてる。
もちろんまだまだやりたいこと沢山あるけど、まずは一区切り。

予想外の好成績、ドラマチックなレースの余韻に任せて長々と書いちゃいました。

帰りは、
残念ながらエンジントラブルにより自走不能となってしまった#112アルトを僕らの積車に同乗して浜松まで届けました。その様子。
#112さんは僕らと同じシリーズ創設からの皆勤賞で仲良くさせってもらってます。
復活祈ってます!

最後になりましたが、
参加者の皆さんお疲れ様でした、
そして、レースの運営に携わった皆さんお疲れ様でした。
ピットレーンのスピード測定、とても効果あったと思います、今までのようにカッ飛んでくクルマ見ませんでした。
競技マナーの向上を全力で支援致します。

ではまた第3戦で!
Posted at 2010/05/17 21:55:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに向かって、出発!」
何シテル?   02/07 00:31
どうも、Kazuと申します。 Garage-Ishiyamaはショップではありません。自宅ガレージです…。 週末になるとどこからとも無く人が集まるG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Kazuさんのモータースポーツ人生の原点なのです。
スズキ その他 ガレージイシヤマGR-01 (スズキ その他)
もっと走りに行きたい!!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
駆け抜ける喜び再び!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
なんと走れるようにしたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation