
今日は本当に悲喜こもごも…。
僕のテンションの上がり下がり具合はきっと昨年一年分ぐらいに匹敵したことでしょう。
それでは開幕戦のレポートです。
エンジン換装という大改造を行った#14アルト・バン、
2度のテストを無事に終えいよいよ開幕戦に挑みます!
クルマの改造・進化の具合は過去のブログをご覧下さいませ…。
・予選
いつものように予選アタックはエースのtat氏。
今年は予選の方式が変わりタイム計測はなんと5分間のみ!
今回、出走台数36台、初参加のチームも多いことから渋滞は必至、
うまくクリアラップを取って1回のアタックに懸けるしかないと思ってました。
が、そこはさすがtat氏、見事に決めてくれました!
1分4秒604で
総合のポールポジション獲得しました!
ほんとはもっとタイム出したかったんですけどね、出るはずだったし。
とりあえず僕のテンション↑(最高潮)
・決勝
ドライブ順は、
tat氏→kazu(僕)→HRG氏(新人)→ANM氏
の順…まああんまり作戦とか無いしね。
レース序盤は2番手争いを展開、今まであんなクルマたちとバトルしたこと無かったのに…。
2位スタートのトゥデイのドライバーは昨年SuperGT出てた方ですよ(!!!)
tat氏は楽しかったことでしょう。
ピットインを引っ張ったこともあり総合1位で2番手僕に交代、でいきなり赤旗中断。
再開はいちばん前からローリングスタート、気分イイね!
もう一回赤旗中断があって…。
3番手HRG氏(新人)に交代。
なんと同じKTCクラスの2位、#27アルトが総合2位にあがってきました。
そのままの勢いであえなく抜かれ2位に後退…。
テンション↓
アンカーANM氏に交代。
はじめてこんな指示出しました"全開で行ったれ~絶対抜き返してきてね"って。
ところがピットアウトしようとした時に3度めの赤旗…ピット出口の赤信号に止められる。
あれ、これって2周ぐらい損するんじゃね……。
テンション↓↓
もういいから行っちゃってください…。
そしたら4度目の赤旗、
このときちょうど僕らと同じようなタイミングで#27が赤信号で止まってる…。
あれ、ということは前に出られる??
テンション↑↑↑
残り2分でレース再開、#27の追撃からなんとか逃げ切りました!!!
再車検の指示を受けたので3位以上は確定。
勝ったつもりでいるので上機嫌。
表彰式です。
結果
総合6位
KTCクラス2位
でした。
…なんで???
テンション↓↓↓
何度考えてみてもどこで1周も差をつけられたのかわかりません…。
赤旗のタイミングかな…。
悔しい!
悔しいです!!
でも、自分たちで載せ換えたエンジン、生まれ変わったアルト・バンのデビューレースをトラブル無く終えられたことを素直に喜びたいです。
クルマのポテンシャルは確認できました、次は負けません。
優勝した#27の皆さん、おめでとうございます。
競い合うライバルがいるからこそレースを楽しめるのだと思います、楽しかったです。
#15セルボの方は予選後にトラブルが発生し大ピンチ、
チーム全員の英知とスペアパーツを結集し修復、ピットスタート、無事完走を果たしました。
結果
#14 ガレージイシヤマDXLアルト
予選:1位(総合1位)
決勝:2位(総合6位)
#15 ガレージイシヤマTTSセルボ
予選:3位(総合13位)
決勝:6位(総合28位)
ドライバーのみんな
お手伝いに来てくれたみんな
参加された全ての皆さん
お疲れ様でした。
心地よい疲労感に任せて適当な文章になっちゃいました、すいません。
写真またUPします。
Posted at 2010/03/21 22:11:37 | |
トラックバック(0) |
スパ西浦K耐久 2010 | 日記